• ベストアンサー
  • 困ってます

相手の気持ちがわからない

初めて質問させていただきます。僕はとある兵庫県の高校3年生です。 夏休みに友達と京都にある大学にオープンキャンパスに行くことになりました。どちらが誘ったというわけでもなく雰囲気的にそういう流れになりました。その友達というのは普段は軽く話す程度の小中学校と同じ学校と同じだった女子です。おとなしい目の清楚な感じの人です。 2人で行くんですけれど、これはデートとみなしてもよいのでしょうか? それとも極力、普通の友達同士として行動すべきなのでしょうか? 2人でどこかに行くのは初めてのことです。 向こうからしてみれば僕はただの友達なんでしょうけど僕は彼女に対して好意があります。恋愛経験がまったくない自分にアドバイスをお願いします。 高校生にもなれば男女といえども友達なら2人でどこかに出かけるのはよくあることですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして、同じく高3の女ですこんばんは。 少なくとも相手の女の子が質問者様に好意が無ければ一緒に行くことはないと思いますが、 いきなりデートという感じよりは、最初は友達同士として行動した方が無難だと思いますよ。 相手の子が清楚な子なら尚更、びっくりさせちゃうかもしれませんし。 #1さんのおっしゃるように、徐々に恋人同士のようになっていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ、同世代の方の意見はとても参考になります、こんばんわ。 友達として行動してさらに打ち解けられるようにがんばってみますね。 実は、4日に京都に行く約束をしていて19日にも別のところに行く約束をしているんです。徐々にがんばっていきますね。応援ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あくまで私が見聞きした中での話ですが、友達同士のときに男女2人きりで出かけることというのはそこまで良くあることではないと思います。 といっても、幼馴染のようなので、そこにどこまで恋愛対象としての感情が入っているのかは分かりません。 ここでひとつアドバイスなのですが、2人で行くのがはじめてならば、行った先でどういう雰囲気になるかわ分かりませんが、恋人同士のように行動するのは控えたほうがよいと思います。いきなり態度が変わったら相手も戸惑うと思うので。 だんだんに2人で出かける数を重ねていくうちに徐々に恋人同士のようになっていけばいいと思います。 あくまでアドバイスとして参考になればうれしいです。がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどなるほど。 いつもどおりの接し方でその日も過ごせばいいということですね。 楽しい一日を過ごせるようにがんばってきます! ご丁寧な回答をありがとうございました。