• ベストアンサー

世界一シリーズの細野真宏氏について…

最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • sigenn
  • お礼率83% (181/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mickel131
  • ベストアンサー率36% (36/98)
回答No.2

下記の Web Site によると,No.1さんの言われる、慶應大学理工学部 のようですね。 それから、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4806112887/reviews/249-4696450-5375563 には、「純粋に著作作品で評価してほしいという本人の意向により、現在は年齢および出身大学は公表しておりません。」と書いてあります。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/aqua/07/niigata/other.html
sigenn
質問者

お礼

サイト見ました!高3のはじめに数学200点中8点が、その後全国模試で総合成績2番、数学は1番・偏差値は100を超えるって時点で常人じゃないですよね。大学時代に参考書出すってとこで常人じゃないとは思ってましたが。株の本読みましたが、コンセプトが「誰でも簡単にできる」って感じだったので、学歴とか載せてると「それは慶応院生のあなただからできるんだよ!」ってなっちゃいますもんね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

以前、話を聞いたのですが、うる覚えです 慶應大学理工学部、大学院卒だったと思います。

sigenn
質問者

お礼

なるほど、いい線いってましたね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 細野真宏氏について…

    最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • 細野 真宏さんのこと

     細野 真宏さんの「経済のニュースが面白いほどわかる本」を以前に読んで以来、この人は、どこの大学で、どこの予備校講師をされているのだろう?と、気になっています。  作者紹介の欄を見ると、大学1年の時から、教壇に立ち、大学3年の時、本を出版されているそうで。  どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 予備校講師の。

    数学の予備校講師で細野真宏氏を捜しているのですがどちらの予備校で講師をされているかご存じであればおしえてください。医学部受験を控えているのですがどうしても数学が苦手なのです。

  • 学習用ビデオを売ること

    予備校講師の細野真宏氏の講義のビデオを売りたいのですが、 差し支えありませんか? オークションを見るとあちこちで売られている のですが、この手のビデオは売ってもよいのかなぁ と思いまして。

  • 経済の本でおすすめ

    こんにちは.工学系の学生です. 経済の知識は全く無いに等しいです. 最近,勉強を始めようと思い,下の2つの本を読みました. ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編 ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 世界経済編 次に読むべき本や知っておくべき知識があれば教えてください. 最終的には経済学科の学生と対等に経済を語れるくらいになりたいと思っています. よろしくお願いします.

  • 【細野真宏の数学が本当によくわかる本】シリーズを使ってる方いますか?

    同シリーズを使っている方に質問なんですが 行列や三角関数等の分野はどうやって対策されるつもりですか? 細野氏はもう出版する気はないのでしょうか? 中途半端にこのシリーズに手を出してしまったので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 細野晴臣さんが歌っているのですが、曲名がわかりません。

    今から20年以上前に聞いた曲なのですが、題名がわからず困っています。歌詞は次のようなものです。 「アメリカから遠く離れた空の下で何が起こるのか。閉ざされた陸のような所に何が起こるのか。ウソで固めた絵描きのペテン師がこの下手な空を描いたような気がする…」 細野晴臣さんが歌っていて、原爆投下された広島をイメージして歌っているような曲です。細野さんのアルバムをいろいろ探して聴いているのですが、廃盤になっているものもあり、まだ見つかりません。 何という曲なのか、どのアルバムに入っているのかなど、ご存知の方、教えて下さい。

  • 受験勉強について

    よろしくお願いします。 大学受験を目指して、5月から予備校に行っているのですが自宅での学習に際して参考書のことなんですけど。 以前、出版されていた細野真宏の数学が面白いほどわかる本と一対一対応の数学という参考書があるのですけど量的に両方やるのは難しいしやったとしても頭らは入らないまま本番を迎えてしまう感じがします。自分は細野先生の参考書がわかりやすくやりやすいです。ただ、細野先生の本では全範囲カバーしてないんです。自分は細野先生の本を何回もやって先生の本でカバーできていない分野を一対一でやろうと考えていますが本当にそれで受験を乗り越えられるか心配です。アドバイスおねがいします。

  • 高校数学参考書の評価をお願いします。特に「赤チャート」「大学への数学」「入試数学のタクティクス」「細野真宏」

    こんにちは。 質問1:「大学への数学」と「赤チャート」ではどちらのレベルが高いか教えていただけないでしょうか? 質問2:また、「大学への数学」「赤チャート」のどちらで勉強しようか迷っています。 どちらで勉強したほうがよいと思いますか? 他に、「細野真宏の本当によくわかるシリーズ」と「入試数学のタクティクス(西岡 康夫)」もどうしようかと考えているのですが、4つのうち、どれが一番よいでしょうか? 質問3:「大学への数学」「赤チャート」「入試数学のタクティクス(西岡 康夫)」「細野真弘の面白いほどわかるシリーズ」の4つの難易度をむずかしいほうから順番に並べると、どうなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。 なるべくたくさんの方の意見をお待ちしております。m(_ _)m

  • 為替や世界経済のおすすめ入門書を教えてください

    日経新聞を読んでも為替や世界経済のつながりがちんぷんかんぷんで、その分野の勉強を始めた者です。 インターネットの評判で細野真宏氏の「経済のニュースがよくわかる本 世界経済編」が良いと知り、実際に読んでみるととても分かり易くてためになったのですが、少し内容が古いため、最近の経済情勢についても勉強したいと考えています。 この「経済のニュースがよくわかる本 世界経済編」次にはどういった本を読めば、良いか教えていただけないでしょうか。できるだけ分かり易い本が良いです。よろしくお願いいたします。