• ベストアンサー

世界一シリーズの細野真宏氏について…

最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

• sigenn
  • お礼率83% (181/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickel131
回答No.2

下記の Web Site によると,No.1さんの言われる、慶應大学理工学部 のようですね。 それから、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4806112887/reviews/249-4696450-5375563 には、「純粋に著作作品で評価してほしいという本人の意向により、現在は年齢および出身大学は公表しておりません。」と書いてあります。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/aqua/07/niigata/other.html
sigenn
質問者

お礼

サイト見ました!高3のはじめに数学200点中8点が、その後全国模試で総合成績2番、数学は1番・偏差値は100を超えるって時点で常人じゃないですよね。大学時代に参考書出すってとこで常人じゃないとは思ってましたが。株の本読みましたが、コンセプトが「誰でも簡単にできる」って感じだったので、学歴とか載せてると「それは慶応院生のあなただからできるんだよ!」ってなっちゃいますもんね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.1

以前、話を聞いたのですが、うる覚えです 慶應大学理工学部、大学院卒だったと思います。

sigenn
質問者

お礼

なるほど、いい線いってましたね。ありがとうございました!