• ベストアンサー

学習用ビデオを売ること

予備校講師の細野真宏氏の講義のビデオを売りたいのですが、 差し支えありませんか? オークションを見るとあちこちで売られている のですが、この手のビデオは売ってもよいのかなぁ と思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

販売用のビデオですか? それなら転売可能だと思います。 ですが、講義の録画であればまずいです。 その予備校の許可がない限り(許可するわけありませんが)。

dhojskijai1
質問者

お礼

販売用のビデオです。それならOKですね。 さっそく出品出品! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予備校講師の。

    数学の予備校講師で細野真宏氏を捜しているのですがどちらの予備校で講師をされているかご存じであればおしえてください。医学部受験を控えているのですがどうしても数学が苦手なのです。

  • 細野 真宏さんのこと

     細野 真宏さんの「経済のニュースが面白いほどわかる本」を以前に読んで以来、この人は、どこの大学で、どこの予備校講師をされているのだろう?と、気になっています。  作者紹介の欄を見ると、大学1年の時から、教壇に立ち、大学3年の時、本を出版されているそうで。  どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 世界一シリーズの細野真宏氏について…

    最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • 細野真宏氏について…

    最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • 受験勉強について

    よろしくお願いします。 大学受験を目指して、5月から予備校に行っているのですが自宅での学習に際して参考書のことなんですけど。 以前、出版されていた細野真宏の数学が面白いほどわかる本と一対一対応の数学という参考書があるのですけど量的に両方やるのは難しいしやったとしても頭らは入らないまま本番を迎えてしまう感じがします。自分は細野先生の参考書がわかりやすくやりやすいです。ただ、細野先生の本では全範囲カバーしてないんです。自分は細野先生の本を何回もやって先生の本でカバーできていない分野を一対一でやろうと考えていますが本当にそれで受験を乗り越えられるか心配です。アドバイスおねがいします。

  • 誰のイラストか教えてください

    「細野真宏の世界一わかりやすい株の本 」シリーズの表紙のイラストが昔からすごく好きなんですが、誰がかいたものかわからないので教えてください!

  • 宅建のスクール、ビデオ学習について聞きたいのですが

    今年宅建の資格を受ける者です! スクールに通う予定です。仕事が終わってから通うのですが、都会ではないので、ビデオ学習がメインになるようです。生の講義を受けるには、その学校に行くのに時間がかなりかかってしまうので。 生の講義を受ければ頭に入ると思っていたので、ビデオ学習のイメージがわかないのです。どこも難しい民法は終了してしまっていて。寝てしまうのではないのか心配です…。 もし、どなたかビデオ学習の経験がある方、雰囲気や、学習のコツなどあったら是非教えていただきたいです!! よろしくお願いします

  • 経済の本でおすすめ

    こんにちは.工学系の学生です. 経済の知識は全く無いに等しいです. 最近,勉強を始めようと思い,下の2つの本を読みました. ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編 ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 世界経済編 次に読むべき本や知っておくべき知識があれば教えてください. 最終的には経済学科の学生と対等に経済を語れるくらいになりたいと思っています. よろしくお願いします.

  • 中学生でもわかるような作曲知識の本

    中学生でもわかるような普通な感じではない 細野真宏風な感じの作曲できる本を探しています。 音楽理論書でもいいです。 誰かいい本教えてください。

  • 経済学部に入りました。どんな数学を使いますか?

    運良く、この時期に合格を手にすることができました。経済学に入ったのですが、数学を使うと聞いています。 今から入学までの間に少しでも勉強をしておきたいのですが、現在の私の数学力はほぼゼロ(因数分解できない位)なので、細野真宏さんの本で勉強をしようと思っています。 どんな単元が必要なのか教えていただきたいです。 また何かほかの勉強法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。