• ベストアンサー

耳が痛みます・・・・

ずっと前から、耳の奥や穴周辺がズキズキ傷むので何回か耳鼻科へ行って、外耳炎で、中耳炎ではありませんという診断をされて、点耳薬を処方してもらって、お風呂も入っていいということでしたので、普通に生活していたんですけど、6月ぐらいにはじめて異変に気付いて、はや2ヶ月ぐらいになりますが、その間にいろいろな病院へも通って様子を」見ていましたが、一向に直る見込みがないんです。 一体何の病気なんでしょうか????この病気は治るんでしょうか?????

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watagashi
回答No.2

私もです 最近時々右耳の穴の辺りがズーンて痛くて同じく耳鼻科へ行きました すると・・・外耳炎かと思いきや、鼻が悪いとの事 確かにアレルギー性鼻炎で時々かかってはいるのですが、ここのとこよかったのでまさか・・・とは思ったのですがどうも鼻が悪いから炎症をおこして軽くハレのような感じを起してて耳の鼓膜を圧迫しているようになってういるそうです 確かに暫く薬を飲んでいたら治まりました まあこういう例もあります そういいながら今日は反対側の耳の奥が少しだけ痛かったのですが・・・ まだ耳鼻科へは行ってません 続くようならまた行ってみようかと思います あまり神経質にならない方がいいのかも。 それと触りすぎも原因の1つらしいですよ

socrazy200
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございました。今日、早速近所の耳鼻科へ行ってきましたが、やはり外耳炎だと診断されました。お風呂へ入っても支障ないけど、耳に詰め物をしてもらって、それは、はずさないでほしいとだけ言われました。 あまりいじりすぎないようにといわれました。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 専門家でもなんでもないので申し訳ないのですが、 私も一時期、耳が痛くてたまらないときがありました。 1件目の耳鼻科: 耳掃除をしすぎたかも、ということで見てもらいました。 ちょっと赤くなってるということで薬がぬってある綿を詰めてもらいました。 しかし、一向に痛みはなくなりませんでした。 2件目大学病院にて: 上の件を伝えて見てもらいました。 耳の中は正常そのものということでした。 と、口を開けてみてくださいといわれ、喉でも見るのかなと思ってたのですが 「虫歯がありますね」と言われました。 なんでも、虫歯の影響で耳が痛くなる場合もあるそうです。 あくまで私の場合なので検討はずれかもしれませんが・・・

socrazy200
質問者

お礼

今日、病院へ行って消毒してもらい、、耳に詰め物をしていただきました。やはり外耳炎でした。いじりすぎないようにします。