• 締切済み

Molscriptが使いたい

現在はRasmolを使って立体構造表示をしていますが、論文などにはMolscrip→Raster3Dを使って投稿する方がよいという話しをよく聞きます。 そこで、Molscriptのインストールを試みたのですが、UNIXベースの操作のためかうまくインストールができませんでした。いろいろ調べているのですが説明が難解で理解できません。 そこで、Molscriptのインストール方法(MaxOSX or RedHat Linuxに)を素人にも(一応Linuxの基礎は知っているつもりです)わかるように教えていただけないでしょうか? もしくはわかりやすく書いているサイトを教えていただけないでしょうか? 困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

すでにご覧になったページかもしれませんが。 「Molscript」と「インストール」で検索すれば、たくさんのメモがヒットするようですが。

参考URL:
http://www2.ncc.u-tokai.ac.jp/okamoto/info/old/crystal/#MOLSCRIPT
koolash
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたページはすでに見ていたのですが、よくわかりませんでした。 Unixについてもっと勉強してから再度チャレンジしたいと思います。