• ベストアンサー

生理開始日のずらし方

よろしくお願いします。 今月の16日に友達とプールに遊びに行く予定を立てたのですが、立てた後でその日が生理と重なってしまうことに気付いて困っています。 私はトリキュラー28を服用していて、このままピルを飲み続ければ11日には生理が始まります。もうシートが三週目に入った今になって生理日を調整するのは難しいでしょうか…。 もしこの状態でも生理開始日を早めるか遅らすかする方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilovegino
回答No.2

#1さんがおっしゃってるのはノンピルユーザーさんの 場合ではないかと。 kusseさんの場合はピルユーザーですから、そんなに慌てなくて 構いません。 遅らせる場合は、21錠目を飲む日までに、婦人科に行って 中用量ピルを遅らせたい日数分、もらってください。 (1週間遅らせるのであれば7錠です) そして、21錠目を飲み終えた次の日から中用量ピルを毎日 1錠飲み、7日休薬をして次のシートを開始します。 早めたい場合は、今日からでも服用をストップし、7日休薬し、 新シートを開始してください。 どちらでも構いません。

kusse
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 低用量ピルのままでもいけるんですね!まだまだ知らないことが多いです…。 助かりました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 04030403
回答No.1

16日に生理が来ないようにするには、遅らせるしかありません。 生理を早めるには、前回の生理が終わってすぐに飲まなければいけないはずです。 いつも処方してもらってる婦人科にいって、遅らせるピルを飲めば大丈夫ですよ。 11日には始まるなら、ギリギリです。 今すぐに行って下さい!!!!!

kusse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今飲んでいる低用量ピルでどうにかならないかな…と思っていたんですが、やっぱり新たに処方してもらわないといけないんでしょうか(>_<) どうもありがとうございました。