• ベストアンサー

次回の生理開始日。

本日1月20日に生理開始になりましたので、 通常服用でピルを開始します。 次の生理は2シート目と同時に開始だと思っていたのですが、 調べていたら違う気がしてきました。。 次回の生理日はいつごろになるのでしょうか。 休薬のときですか? サンデーピルのような曜日までは特定しなくてもいいのですが、以降の参考になればと思って。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.2

だいたい休薬期間の3日めごろに生理開始となる人が多いです。  ただし個人差が大きく、人によっては2日めだったり、4日め以降だったりします。  また、人の体は機械ではありませんから、 「いつもは必ず3日めに生理になるのに、今回は5日めになった」  ということも起こることがあります。  わたしは4日めが多いです。だいたい4日めの午後になります。  早いときは朝一番にくることもありますし、さらに早まって3日めになったこともありました。  逆に少し遅れて、5日めになったこともあります。 >次の生理は2シート目と同時に開始だと思っていたのですが、 調べていたら違う気がしてきました。。  ピルの説明書に、「休薬期間中に生理が起きる」ということが書いてありませんか?  そして、 「休薬期間が終わったら、そのとき生理が終わっていても、続いていても、次のシートを服用開始する」  とありませんでしょうか?  今一度お確かめください。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

低用量ピルを28錠もしくは21錠服用する方法をとっていらっしゃるのであれば、生理はプラセボ期間の7日間もしくは休薬期間の7日間の間に起こります。 出血の開始日や状態などに関わらず、29日目に新しいシートの1錠目を服用開始します。 ピルの服用が初めてもしくは間もない場合は休薬期間中に思った通りに生理にならないこともありますが、最初は気にしなくてもいいでしょう。 29日目に新しいシートを始めてください。 仮に生理が休薬期間にこない状態が2ヶ月続いたら医師に相談してくださいね。