• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トリキュラーによる生理日の延長について

お世話になります。 現在トリキュラー28を服用してます。 3日に21錠のみ終わり、7日に消退出血の予定でしたが、今回出血を遅らせたくて4日から2層目の黄色い錠剤のシートを飲んでいます。 私はサンデーピルにしているのでこのままサンデーピルのリズムを維持するには、後何日この黄色い錠剤を飲んで休薬期間をおいてから、次のシートの服用をすればいいのでしょうか?(もう出血はいつきてもOKなのですが) 色々サイトを見たのですが、良く意味が理解できなかったものでして・・・ この場合も休薬して2~3日後に出血がきますか? 初めてなものでドキドキしています。 よろしくお願いします・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数450
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

黄色い錠剤は3相目です。 そして現在のリズムを崩さない為には21錠+黄錠7錠→休薬7日→ 新シート開始 です。 延長しているのでいつもどおりのタイミングで出血が来るかは わかりません。ズレる可能性も大いにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事にリズムを崩すことなく次のシートに入れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

主治医に、聞きましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事に次のシートに入れました!!