• 締切済み

生理を遅らせたい

サンデーピルのシンフェーズを飲んでいます。 このまま飲むと8月の第一週に生理になります。 (7月31日(日)から休薬日) 旅行にいくので7月の第四週に早めたいのです。 ピルのサイトで調べると 生理を起こしたい3日前で服用をやめる、とありますが 一週間早めるとなると 31日の一週間前、24日から休薬日にすれば 生理を早めることができるのですか? そしてその後は7日の休薬日を終えて 7月31日からまた飲み始めれば大丈夫なんでしょうか? 不安なのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

理論上そうなります。 しかし念のため、ピルを処方した医師に相談されることをお勧めします。 シンフェーズを販売しているツムラのHP内のQ&Aには、「2日以上飲み忘れた時」の注意点として 「その周期は妊娠する可能性が高くなるので必ずコンドームを使用すること」 とありますが、今回の場合はどうなのかも確認したほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ピルによる生理の早め方

    こんにちは。 10ヶ月ほど前からピルを飲んでいます。(21日飲んで、7日休薬日があるタイプのピルです。) 休薬日の間に生理がきます。 昨日21日分飲み終え、これから1週間飲まないという事になるのですが、このまま行くと6月中旬の旅行で生理になりそうです。 旅行の前に生理を終わらせたいのですが、7日間の休薬日をあけず、生理が始まり次第飲み始めると、いつもより早めに次の生理が来るのでしょうか? 休薬日をあけないと、体には悪影響ですか? 避妊の成功率は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トリキュラー28で生理を遅らせる方法

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在、トリキュラー28の3シート目を服用中です。 (サンデースタートで、今日(月曜日)は16錠目になります) 消退出血は、1シート目は9月12日(水)、2シート目は10月10日(水)にそれぞれありました。 11月7、8日の2日間生理が重ならないようにしたいのですが、このままだとちょうど11月7日(水) に生理になりそうなのです。 そこで、サンデーピルのリズムを崩したくないのですが (1)11月3日に現シートの21錠目を服用後、休薬期間を置かずに、11月4~10日まで『4シート目の3相目(15~21錠目) 』を服用する方法で合っていますか? (2)その場合、11月11日~17日まで休薬期間を置いて(その間に生理?)、11月18日から5シート目の1錠目から服用していけば良いのでしょうか? (3)一週間生理が遅くなりますが、副作用など体に影響がありますか? ちなみに、こちらのサイトでいろいろ勉強しているのですが、いまいち3相性ピルについて理解出来ません・・・。 http://finedays.org/pill/period.html#ピルユーザーが生理日を遅らせたい場合 質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • ピルを飲む時間のずれで生理が早くきてしまった?

    シンフェーズT28の1シート目、4錠目を3錠目を飲んでから、37時間後に飲んで、その後も服用を続けました。 20錠目を飲む前に生理が来てしまいました。 20錠目はのまずに休薬期間に入るべきでしょうか? それとも、このまま、20錠目、21錠目を飲んで通常通りの休薬期間に入るべきでしょうか? ちなみに、いつもブラセポは飲まずに、7日間の休薬期間は守ってます。 ピルを飲んで、数年です。 宜しくお願いします!!

  • 次回の生理開始日。

    本日1月20日に生理開始になりましたので、 通常服用でピルを開始します。 次の生理は2シート目と同時に開始だと思っていたのですが、 調べていたら違う気がしてきました。。 次回の生理日はいつごろになるのでしょうか。 休薬のときですか? サンデーピルのような曜日までは特定しなくてもいいのですが、以降の参考になればと思って。。。

  • 生理を遅らせたい。

    普段、シンフェーズを飲んでいます。 今、19錠目です。 予定では24錠目の偽薬の時に生理が来るのですが 急遽予定ができて、一週間ほど遅らせたいのです。 ピルのサイトを読むとシンフェーズの場合は 22錠目(偽薬最初)から、 他のシートの2相と3相を逆にして 2相から飲み始めるといい、とあります。 今手持ちには3相のピルしかないのですが・・ これを一週間飲んで遅らせるのを成功できますか? サイトには成功率が下がる、とありますが どのくらいなんでしょうか。 また、もし休薬期間を本来の7日間から 6日間に変えたら、何か問題はありますか?

  • ピルで生理をずらしたい

    服用しているピルはシンフェーズT28です。 現在13錠まで飲んでいます。休薬の期間に急遽予定が入ったので一週間生理を遅らせたいのですが、急遽だったため通常通り飲んでおり、二相と三相を逆に飲んでいません。 避妊効果を持続させながら一週間生理を遅らせる方法はありますか?(サンデースタートをずらさずに) また、一週間早めるでもいいのですが、通常通り14錠飲んで休薬期間(7日間)にはいって避妊効果は持続するのでしょうか?

  • 低容量ピル 生理をずらす

    ピル 生理を早める、遅らせる 去年の7月から低容量ピルを服用しています 今まで早ませたり遅らせたりした事はありません 月曜日始まりなので飲み初めや休薬始まりもわかりやすく忘れたこと もないです ちょうどあと1週間と2日分飲んだら休薬期間に入るのですが、その期間がGWと綺麗に被っていて… 出血期間も量も少ないですが早めるか遅らせるかしたくてこちらのサイトを見て http://mixi-pill.com/chousei.html 中容量ピルをもらうか、14日分しか飲まないまま休薬期間に入るかで悩んでます! 後者だとちょうどあと2日飲んだら休薬期間入れるのですが…飲むのをやめてほんとにちゃんと生理が来るのか疑問です だいたいいつも休薬3日目に出血します 特にGW後半に被って欲しくないので少しずれるのはいいのですが… 14日分で休薬期間に入って生理ってきますか? 休薬に入ってるのにその期間中ずっとこない、ってのはないですかね^^;

  • 生理を早めたいのですが

    私の場合、生理が不順なのですが、だいたい正常に来るときで、周期が50日~55日くらいなんです。9月の6日から1週間旅行に出かけるのですが、7月20日に生理がきて、それから周期通りに考えると9月3日が生理予定日です。排卵はまだきていません。生理が終わって2週間くらい経ちますが、今からピルを2週間飲んで旅行前に生理を来させてしまう事は可能でしょうか?ピルの服用は生理の5日目と、何処を見ても書いてありますが、周期が長い人でもやはり5日目くらいから服用しないと駄目なのでしょうか?

  • 避妊薬のピルを飲み始めてから生理が長引いています・・・

    こんにちは! 3月13日から避妊薬を飲み始めました。シンフェーズと言うものです。このピルを飲み始めてから突然生理が長引くようになりました。 今までは、毎月同じ日生理が来て、ほぼ同じ日数で終わっていました。(約5日) が、このピルを飲み始めてから今日で2週間も生理が続いています。このピルは月経が始まった次の日曜日から飲み始めるもので、もし月経が日曜日に始まったら、その日から飲みます。 私は13日の日曜日から月経が始まったので、この13日の日曜日から飲み始めました。 ピルを飲み始めたのは初めてです。このピルを13日からのみ始める前に、旅行へ行っていた為、生理の日を遅らせるピルも飲んでおりました。 毎月1日から月経が始まるのですが、先月24日から旅行だったため、24日より生理を遅らせるためのピルを飲み始めました。 婦人科では24日から3月6日まで飲み、これを飲み終えると6日以降に生理がくるので、来た日の日曜日からこのシンフェーズを飲むように言われました。 3月6日まで生理を遅らせる為のピルを飲んでおり、生理が来たのは13日だったので、13日よりシンフェーズを飲み始めました。 それからずっとダラダラ生理が続いています。以前までは初日のみ生理痛があったのですが、今回は生理痛はありませんでした。が、日数がこんなに続いたのは生理が始まって以来の事でビックリしています。量は多くありません。 2種類のピルを飲んでいたのでホルモンがおかしくなっているのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?もう少し様子を見てそれでも続くようであれば、婦人科へ行くつもりですが、その間、何かお分かりの事がありましたら是非教えて頂ければ幸いです。

  • ピルと生理周期

    先日、生理周期の安定と、生理痛軽減の効果を期待して低容量ピル(シンフェーズT28)を処方して貰いました。 処方して貰ったのが前回の生理終了直後だったので、次回から飲み始めるよう言われ、保管してきました。 (「サンデースタート」だそうです) 今度の日曜日(18日)から服用開始の予定なのですが、7月の一週目あたりに、友人と旅行に行こうという計画が出てきました。 旅行中に生理になることは避けたいのですが、今度の日曜日から飲み始めた場合、7月始めに次々回の生理が来てしまうのでしょうか? ピルを飲み始めると、これまでの生理周期とは変わるとのことなので、予測がつかず、不安です。