• 締切済み

生理を遅らせたい

サンデーピルのシンフェーズを飲んでいます。 このまま飲むと8月の第一週に生理になります。 (7月31日(日)から休薬日) 旅行にいくので7月の第四週に早めたいのです。 ピルのサイトで調べると 生理を起こしたい3日前で服用をやめる、とありますが 一週間早めるとなると 31日の一週間前、24日から休薬日にすれば 生理を早めることができるのですか? そしてその後は7日の休薬日を終えて 7月31日からまた飲み始めれば大丈夫なんでしょうか? 不安なのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• gentou
回答No.1

理論上そうなります。 しかし念のため、ピルを処方した医師に相談されることをお勧めします。 シンフェーズを販売しているツムラのHP内のQ&Aには、「2日以上飲み忘れた時」の注意点として 「その周期は妊娠する可能性が高くなるので必ずコンドームを使用すること」 とありますが、今回の場合はどうなのかも確認したほうがいいかもしれません。