• ベストアンサー

ピルを飲む時間のずれで生理が早くきてしまった?

シンフェーズT28の1シート目、4錠目を3錠目を飲んでから、37時間後に飲んで、その後も服用を続けました。 20錠目を飲む前に生理が来てしまいました。 20錠目はのまずに休薬期間に入るべきでしょうか? それとも、このまま、20錠目、21錠目を飲んで通常通りの休薬期間に入るべきでしょうか? ちなみに、いつもブラセポは飲まずに、7日間の休薬期間は守ってます。 ピルを飲んで、数年です。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

37時間後ということは 4錠目を「いつもの時間から13時間おそくのんだ」ということで いいんですよね? それで19錠目まで出血がなかったので、今回の出血は 服用時間のずれではなく ただ単に今回だけ実薬服用中に 生理がきちゃった、ということだとおもいます。 私なら曜日がかわるのがいやなのでしっかり21錠目までのんで 休薬期間に入るとおもいます。 でも質問者さんがそうしたければここで休薬に入ってもかまわないですよ。 どっちでも大丈夫です。

rui_cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、薬を飲みました。わたしも曜日が変わるのは嫌なので、21錠目までしっかり飲んで休薬期間をとります! 3週目に生理がきて、ちょっとびっくりして支離滅裂な文章になってしまってすみません。 おっしゃるとおり、いつもの時間より13時間遅れて服用したんです。 いつものずれから12時間以上はアウトって聞いたことあったので、びびってました。 今日はしっかり寝れそうです! ありがとうございました!