• ベストアンサー
  • 困ってます

月経1日目よりピル(アンジュ21)の服用を始めました。1シート目です。

月経1日目よりピル(アンジュ21)の服用を始めました。1シート目です。次回の月経開始は、28日後となるのでしょうか?それとも、21日服用後の7日間の休薬期間中に来るのでしょうか? 28日後より2シート目服用開始と医師からは聞いています。 教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

トラブルがなければ、休薬中(22日~28日)の間にきます。 まれに、生理がこない事もあるようですが、かれこれ7年服用している私は、 生理が来ないということは1度もありません。 私は24日~26日の間にきっちりきます。 2シート開始日は、休薬期間終了の翌日です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

よく医師に聞いてこなきゃぁ^^; 大抵は21錠飲み終わった2~4日後に消退出血(言い方は月経や生理ではありません)が始まります。 それは薬の種類や個人差によって変わります。 また、最初のシート終了後の出血量は通常より多い人が多くいらっしゃいます。 これは最初は生理開始日から飲む影響があります。 薬ですから状態は個人差があります、特にわからない最初の頃は用心して早めの対策をしましょう。 3シートも経験すれば、消退出血のタイミングもわかってきますよ。 次のシートは出血の有無にかかわらず29日目を1日目とします(今回飲み始めから4週間後の同じ曜日)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホントですよね。。。初めてなので、医師に他の質問をしてて聞き忘れてしまったようです。 分かりやすい説明ありがとうございます。 助かりました。