• ベストアンサー

生理初日っていつから?

こんちには。私はピルを服用していましたが2日間飲み忘れてしまい服用を中止しました。後日生理が来たので新しいシートを飲み始めました。でも生理初日っていつ?と思った瞬間、気になって気になって・・・・返答お願いします。 6月22日・・・トイレットペーパーに薄っすら付いたり、全く付かなかったり 6月23日・・・前日と同じ 6月24日・・・夜8時に出血確認  服用開始 もしかして22日から服用を開始するべきだったのでしょうか?薬はトリキュラー28です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような場合は、いつが生理がはっきりしませんのでそのことに こだわる必要はないと思います。 トリキュラーは初日でなくても飲み始めてもかまいませんが、 生理がはっきりしないときは、避妊効果が期待できるのは 内服開始後1週間からです。 薬そのものは飲み続けていて大丈夫だと思います。

tomutomubu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すっきりしました。このまま忘れずに飲みます。ありがとうございました。