複数のレシートを1枚のPDFにまとめる方法

このQ&Aのポイント
  • ScannSnap ix100を使用して複数のレシートを1枚のPDFにまとめたい場合、どのように設定すればよいでしょうか?通常の操作では、レシートがページ分けされたPDFになってしまいます。
  • ScannSnap ix100を使って複数枚のレシートをページ分けせずに1つの画像として取り込む方法を教えてください。通常の操作では、レシートがページ分けされた状態になってしまいます。
  • ScannSnap ix100を使って複数のレシートをページ分けせずに1枚のPDFにまとめる方法を教えてください。通常の操作では、レシートがページ分けされた状態になってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

複数のレシートをページ分けせずに1枚のPDFにする

ScannSnapix100で複数枚のレシートをページ分けされない状態で一つの画像として取り込みたい場合、設定はどうしたらよいでしょうか? 普通に操作すると一つのPDFの中にページ分けされた状態になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

noname#256960
noname#256960

みんなの回答

• shinotel
回答No.4

ご希望のPDFファイルのスタイルは、複数のレシートが1ページ内にまとまったファイルが作れないかと言うことだと解釈しましたが、単体のレシートを連続してスキャンし、これを「単体ごとのPDFファイル」にするか、全枚数を「ページ区切りで1つのPDFファイル」にするかという選択肢しかないと思います。 他の回答にもありますが、ページ区切りのファイルは、1枚の用紙に複数印刷できる機能がありますので、印刷先をPDFにすればご希望の形には出来ますが、文字は縮小されますので実用になるかどうかが問題です。 例えば、A4の台紙にレシートを複数枚貼り付けてスキャンした方が手っ取り早いような気もしますがいかがでしょう。

• okvaio
回答No.3

pdf結合等のフリーソフト: https://tech-camp.in/note/technology/91547/ 有料もあります。 「いきなりPDF」など

• MT765
回答No.2

「キャリアシート」というのが使えるかもしれません。 下記サイトはA3サイズの説明ですがA4サイズも販売されています。 複数のレシートを挟んでスキャンできるのではと思います。 私は試していないのであくまで参考という事で。 【徹底解説!】A3キャリアシート、上手に使ってキレイにスキャン! https://ameblo.jp/tidy-and-in-order/entry-12510570635.html

• tetsumyi
回答No.1