• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理を遅らせたいです

他サイトで調べたのですが確信が持てないので質問します。 7月5日に生理にならないためにトリキュラー28を服用しています。 6月7日に生理が始まり初日から飲み始め、27日に21錠飲み終えます。 生理を遅らせたい場合、21錠飲み終えたら次の日は新しいシートの黄色から飲み始めれば良いのででしょうか? それとも一度休薬期間が必要でしょうか? 休薬期間が必要なら7月5日に被ってしまうので中容量ピルが必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

すみませんが、それは医師の処方のもとでしょうか? 私の場合、医師処方のピルにて、確実に遅らせます。 とはいえ、途中で生理が来てしまう体質の人もあるそうですが。 通常、ピルの場合ですが、飲み終えたら生理が来るというのが、遅らせるパターンです。 すみませんが、今の薬を処方されたものであれば、医師が最初の時点で投薬について説明があります。もし忘れたのであれば、病院に聞いてください。 それが一番、貴方の体に安全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 トリキュラーは以前避妊目的で同じ病院から処方してもらっていました。 ので、 私「生理を遅らせたいのでピルが欲しいです」 先生「以前処方しましたか?」 私「はい、避妊目的で」 先生「じゃぁ同じのを出しておきますね」 で終わりました。 無知だったので私としては偽薬を飛ばして飲み続ければ良いと思っていたのですが違ったみたいで確認しませんでした。 後日病院に電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたい

    現在、低容量ピルトリキュラーを服用しています。 前回の生理が、1月19日から5日間でした。今月は、2月16日からの予定ですが、これを旅行の関係で1週間遅らせたいです。今のシートは、今日で11錠まで飲むこととなります。遅らせたい場合 今のシートの実薬21錠を飲み、続けて次のシートの1錠目から1週間飲み、7日間の休薬を取ればいいのでしょうか?生理がきた後は、また新しいシートの1錠目から飲むということで、間違っていないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 休薬期間4日目なのに生理が来ない

    低容量ピル(トリキュラー)を服用しています。 今まで休薬期間の生理が丁度いつも週末だった為、 それを週始めになるようずらしたいと お医者さんに相談したところ、プラノバールという 薬を3錠いただきました。 トリキュラーの21日間を飲み終えたら続けてそれを 3日間飲み、それから7日間の休薬をするようにとのことでした。 けれど今日は休薬期間の4日目だというのに、 ちっとも生理が来ません。 トリキュラーの時は必ず2日目に来てたので、 なんだかたまらなく不安です。 (ピルはずっと飲んでますし、エッチの時はゴムを つけているので、妊娠の可能性は低いような気が するんですが…) 今日は仕事が忙しくてお医者さんに行くことが 出来ないので、こちらに質問してみました。 休薬期間にまったく出血がないのは、よくあることなんでしょうか? もしどなたかご存知だったら教えて下さい。

  • ピルで生理が遅れないんですが・・・

    ピルで生理を遅らせようと思ったんですが、今日生理になったようなのです・・・。 ピルを服用して1年になりますが、今回初めて生理を遅らせようと試みました。 7月29日にトライディオール21を飲み終え、8月1日に生理が来ました。 8月6日に次のシートを開始し、8月26日に終了しました。 今回病院が変わったのでトリキュラー28をもらいました。(最後の8日分の錠剤は飲まなくていいとの事です) http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou-r.htm ↑のサイトを参照に、27日からトリキュラーの第3相(黄色の錠剤)を飲んでいます。 5日たったのですが、今日少し出血しているようです。 これはピルを飲んでいるのに生理が始まったということなのでしょうか? 明日からもピルを飲み続けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ピル休薬期間の生理について

    ピル(トリキュラー21)の1シート目を12/14に飲み終わり、今日で休薬5日目です。 しかし、まだ生理がきません。 休薬期間に生理がこないとがあるんでしょうか? 今は生理前のような胸の張り や下腹部痛も少しあるんですが、、、。 このまま生理が来ない場合 、また新たなシートを飲み始める予定はそのまま実行すべきなのでしょうか? その場合、次の休薬期間まで生理はこないのでしょうか? 年末に旅行に行くので、生理と被ったら困るので、、、。 初めてのピルなので、分からず不安です。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピルの周期変更と避妊効果について

    お忙しい中すみません、ぜひ回答お願いいたします。 現在、トリキュラー28タイプを服用中です。 生理の周期を変えたく、ホルモン剤のある21日間服用、それ以降に偽薬を飲まずプラノバール(中容量ピル)を服用しました。服用は5日間です。 今日現在で休薬4日目です。 もうすぐ生理が始まると思うのですが、その際の避妊効果はどうなるのでしょうか? 休薬期間も避妊効果はあるのでしょうか? 生理が始まると、次のシートを飲むつもりです。

  • 独断でのピル中止(生理を早める)?

    19歳の女です。 最近初めてピルを服用しはじめました。 目的は、避妊、PMSの軽減(ひどい腹痛とうつ状態)、生理日の調整です。 5月27日に飲み始めました。 本来なら生理初日から飲むものだと病院で説明を受けましたが、 31,1日の週末に生理が来て欲しくなかったので27日に飲み始めました。 5月1日に前回の生理が来ていて、最近は29日周期くらいなので次の生理が来る直前で、 生理を遅くすることになりますが、体への悪影響はないと伺いました。 (代わりに避妊効果がでるのは2週間後くらいになるそうです) 14,15日か21,22日のどちらかの週末に生理がかからないようにしたいと思っています。 このまま今のシートの服用を続ければ14,15はピル服用中のため確実に大丈夫だと思うのですが、 現在服用して9日目になりますが、 今まで生理前によくあったように腹痛とうつ状態が来ています。 ピルを飲む前ほどはひどくありませんが、生理前の症状と似ているので、 今のシートを飲み終えて次の生理がくるまで(あと2週間ほど?)この状態が続くのか?と思うと非常に気が重いです。 それでピルの服用を中止して生理を早めたら、 14,15は生理中かもしれませんが20,21は生理が終わってからになると思うので、 そうやるのもありかと思ったのですが、独断でやっていいものかと悩んでいます。 http://finedays.org/pill/index.html こちらのサイトを拝見しました。 避妊効果は持続してほしいと思っています。 14日間ピルを服用して、3日後くらいに生理がきて、 その初日からまた新しいシートで服用し始めたら避妊効果は持続するのでしょうか? 7日間の休薬期間をおいてからの方が良いのでしょうか? (これがどういった違いをもたらすのかがよくわかりません) また、服用しているのはマーベロンなのですが、それでも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピルで生理を遅らせる

    生理が終わって一週間たちます。 本日、ピルを初めてを処方していただきました。マーベロン21です。 いろいろなサイトで低容量では遅らせることはできない。とか、できるとか、見れば見るほどいろいろなことが書かれています。 いつも27日~29日周期で生理が来るので、 今回は8月11日を予定日としているのですが、 11~15日に生理が来て欲しくありません。 生理予定日の5日前から飲み始めれば、 ノンピルユーザーでも大丈夫!という話をサイトで見ましたが、 実際マーベロン21の飲み方には生理初日からとなっています。 私が正しく飲み始めるのは、生理初日から今日までの分を捨て、残りの分から飲み始めるという事だと思うのですが、前述のような飲み方でも大丈夫なのでしょうか? もしくは、正しく飲み始め、7日間を空けずに次のシートを飲むというのはどうなのでしょう? その場合最初のシート以降プラス10日間ほど飲み続けることになるのですが、これは大丈夫なのでしょうか。 もっときちっと先生に聞いておくべきでした。 実際にマーベロン21を服用されている方、教えてください。

  • ピルを飲み始めて3シート目ですが休薬期間に生理が来なかった・・・

    昨年の12月の生理初日からマーベロン28という1相性の低用量ピルを飲んでいます。 先週の日曜日に3シート目の実薬を飲み終わり休薬期間に入りましたが、いまだに生理がきてません。 妊娠の可能性はないと思うので心配していませんが、休薬期間1週間がたったのに生理が来ないことの意味がわからなくて不安です。 明日は次のシートを飲み始めないといけない日なのですが、 生理が来てないのに飲み始めたらダメですよね? それで質問なのですが、 休薬期間1週間たったのに生理が来ないのは私の体の異常なのでしょうか? 明日から飲み始める予定の次のシートは飲んではいけないのでしょうか? だとしたら、いつから次のシートを飲み始めたらいいのでしょうか? まだまだピルも質問も初心者でおろおろしています。 回答に必要な情報が漏れているなら後から補足させていただきますので どなたか回答をお願いします。

  • 生理日の調整(ピルユーザー)

    トリキュラー28のピルユーザーです。 生理日の調整の事で相談したいのですが、本日8月16日現在で、シート4列目の25番目(偽薬)で今朝(8月16日木)、生理が始まりました。 私の予想では、次の生理日が9月13日でその次が10月11日開始予定だと思います。 しかし、10月6日~10月15日まで旅行に行く予定がありますので、この期間の生理を避けたいのです。 多分、遅らせる方が簡単?かなと思うのですが、遅らせる場合、今日から飲むはずだった休薬期間の白い偽薬(残4錠)を飲まずに次のシートを開始すれば4日遅らせる事が出来るでしょうか? まだ次の生理の期間もあるので、余裕をみて合計で7日間ぐらい遅らせる場合、次のシートの休薬期間にも4列目の白い錠剤の期間、残りのの3日分(26・27・28)を服用せず、新たに次のシートを開始すれば3日分遅らせて、合計で7日間分遅らせる事が出来るでしょうか? ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ピル服用中、生理を遅らせたいです。

    22歳の女です。避妊のためにピルを飲んでいます。 トリキュラー28で、今飲んでいるシートは今日が20錠目です。(まだ飲んでいませんが・・・) つまりこのまま普通に飲み続ければ、あと5日ほどで生理がくるはずです。 しかし、すっかり忘れていたんですが、9~11日に温泉旅行に行くんです。 このまま飲み続けるとおそらく、7日辺りから生理が始まるので、旅行に被ってしまいます。 それはなんとしても避けたいです! 今手元にはこの薬があります。 (1)今飲んでいるシート(19錠まで飲んだもの、実薬はあと今日のも含めて2錠) (2)同じトリキュラー28で、14日目まで飲んだもの(以前中断したときの残りで、実薬はあと15~21日目までの7錠) どうすればいいでしょうか? 今のシートを飲むのをやめ、5日頃生理を起こし、旅行には生理が終わりかけの状態で行くべきでしょうか? 今のシートを飲み終え、休薬期間を置かずに次のシートを9日まで(通常+6日分)飲み続け、12日辺りに生理を起こすのは、問題ないでしょうか?(生理が来る可能性がある、避妊効果が低くなるなど) また、もし後者の場合、新しいシートは何錠目から飲むべきでしょうか? ピルのサイトでこんな文を見つけました。 『現在飲んでいるシートの21錠目を飲み終わって、休薬日をおかずに翌日から次のシートを飲みます。 21日目分を飲み終えた次の日(22日目)から、新しいシートの服用を開始します。新しいシートの1日目分から飲み始めても、一定の効果はありますが成功率が低くなります。新しいシートの以下の錠剤を選んで服用するようにしましょう。 ・トリキュラー →第3相の錠剤。(10錠)』 つまり新しいシートを病院に貰いに行かなくても、以前の残りの15~21目の薬を飲んでいけばいいってことですよね? もし変に理解してしまっていて避妊に失敗したら困るので・・・。 すっごい心配性なもので・・・。 今日の薬を飲むか飲まないか(そろそろ飲む時間です)、明日新しいシートを貰いに行かなければならないかなど、困っています。 私は薬を飲み続けるべきか今やめるべきか、私の薬の飲み方の解釈は合っているのか、「その解釈間違ってる」とか「そのサイトの情報、私が知っているのと違う」という方、意見をお願いします。