• ベストアンサー

浴室の窓に影が映らないようにするには

新居の浴室の照明について困っています。 角地に建つ家の2階のまさに角が浴室で、角は隅切りになっているので、そこに大きな丸窓を取り付けることになっています。 そして隅切りにはバスタブが置かれ、反対側にシャワーが取り付けられます。様々な理由から(形状により)、どうしても照明をシャワーのある位置に取り付けなければなりません。 そうすると浴槽に入るとき、人が窓と照明の間を移動することになり、もろにシルエットが窓に映ることになります。 もちろん窓は曇りガラスですが、日の光を完全に遮ることなく、窓にシルエットが映らないようなものはあるのでしょうか。あるいは工夫があるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

普通はブラインドを施工しますけど。 http://store.yahoo.co.jp/windgallery/cde1bcbcc1.html リーフを上向けにすれば光は入るけど内部は見えない。

tarama3
質問者

お礼

そうですよね。ブラインド最適なのですよね。丸窓というのがネックです。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 222nyanko
回答No.2

ロールスクリーンもあります。でも、丸窓には難しいかな?

参考URL:
http://www.curtainshop.jp/search.html
tarama3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 丸窓を隠すのは難しいことがわかりました。 アドバイスどうもありがとうございました。