• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするという昭和54年ごろのTVドラマ

  • 質問No.1628158
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

私は36歳なのですが、小学生のとき(昭和54年前後ぐらい)
小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするというTVドラマがありました。このドラマのタイトルと主題歌を知りたく思っています。主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」ってことだけ覚えています。
どなたかご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (476/731)

No.1です。

比企理恵が好きで良く見てました。

>主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」

***のところは確か「パラダイス」と思いました。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (132/284)

サビのフレーズは「旅立て ジャック&ベティ」だったように記憶してます。
お礼コメント
tak322000

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます!
僕もそんな感じがしました。
メロディーは出てくるのですが・・。
No2で教えていただいた、「パラダイス」ってのも確かに歌詞にありました。
曲のタイトルとかがWEBで探しても出てこなく、困っています。(真剣に困ってるわけでもないのですが・・・。)
しかしこのGOOはすごいですね。初めて利用させていただいたのですが、皆さんがご丁寧に教えてくださる。本当に感謝します。もう少し調べてみます。
投稿日時:2005/09/05 22:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (476/731)

ピーマン白書かなぁ?。
お礼コメント
tak322000

お礼率 66% (2/3)

これです!!!!!!
25年ぶりにタイトルを聞きました。
これなんです!
あとはホームページで検索して詳細を探します。
ずーっと、引っかかっていたんです。
本当に、ありがとうございました!!
投稿日時:2005/09/05 15:46