• 締切済み

昭和63年頃のノエビア化粧品のCMソング

どなたか教えてください。昭和63年の2月、3月頃に放映されていたノエビア化粧品のコスメティックルネッサンスのCMで流れていた曲を探しています。シリーズで日本のヒット曲を別のアーティストが歌っている中には入っていません。男性が歌っていたか、女性が歌っていたかの記憶も曖昧で、歌詞が英語だったことしかわかりません。さびの部分で「フライアウェイ」???という歌詞がありました。よろしくお願いします。

  • jet3
  • お礼率33% (1/3)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • GBATEN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

THE OTHER ONESの"Holiday"じゃないでしょうか?

  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

ノエビアのCMに使われていたような気がするんですがちょっと記憶が曖昧かつ時期的にもはっきりとした根拠があるわけではないのですが・・・ BERLIN の Take My Breath Awayではないでしょうか? Youtubeで検索するとPVが見られますので確認してみてください。 トム・クルーズの出世作「Top Gun」で使われて大ヒットした曲です。

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

ノエビアの曲リストが一応あったのですが・・・ 参考までに。 一時期は海外アーティストが歌ってましたねぇ。

参考URL:
http://www.noevir.co.jp/new/cm/history1.htm#woman
jet3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶が間違っているんですかねえ・・・・・ リストにはなさそうなんです。

関連するQ&A

  • ノエビア化粧品のCMソング?

     30年近く前に、テレビで流れていた、ノエビア化粧品のコマーシャル だったと思いますが歌詞が、  ショーーーユドンノーーー、ウォーウオーーー、ウォーウオーーー と、こんな感じだったと思います。メロディーもちょっと作ってみました。 http://www.youtube.com/watch?v=Im9brKc1bVg こんな感じだったと思います。この曲のタイトルを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ノエビア化粧品CM歴代アーティスト

    いつも利用させていただいています。 ノエビア化粧品のCMソングがいつも気になっていました。 どなたか歴代のCMソングご存知の方いらっしゃいますか? 年代と曲名とアーティスト名がわかれば パーフェクトです。 とても印象に残っている曲は ジェネシスのインヴィジブルタッチでだいたい 85年?????頃???でしたかね・・・? フレディーマーキュリーの曲も有名ですが 確かデビット・ボウイのブルージーンもCMソングに 起用されていたような・・・

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

  • 10年くらい前のCMソングについて。

    10年くらい前、コンビニのCMで流れていた曲の、 アーチスト名と曲名が知りたくて探しています。 確かローソンのCMだったと思うのですが、 高嶋政伸さん扮する店員が、ゴミバコを裏口から出して 夜明けの空を眺めてるCMで、サビの歌詞は、 「今また始まりの予感~♪これ以上~苦しまないで~♪」 だったと思います。男性ボーカルです。 どなたかご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昭和38年頃の「涙の跡まで消えました」という歌詞の歌謡曲

     昭和37~39年頃に母がよく口ずさんでいた、さびの部分が「涙の跡まで消えました」で終わる女声の歌謡曲のタイトルを教えてください。  「(麦が実るのを見て)涙の跡まで消えました」という趣旨の歌詞だったと思います。  母が口ずさむのを聞いたのが昭和37~39年頃であって発売記事はわかりません。同じ時期にラジオでかかっているのを聞いた記憶もあります。

  • この曲知りませんか?

    先程、「どっちの料理ショー」の「おいしい応援団」で流れていたのですが、サビのメロディーが、 ミーファーソード↓ ラ♯ーーラー ラーファーミーファ ミーーレ↓ー ミーファーソード↓ レ↑ーーード↑ーーー ("ド↓"、"レ↓"は低い方です。) といった感じです。昔の化粧品のCM(ノエビアかな)でも流れていたように記憶しています。 歌詞はよくわかりませんが、裏声豊かな男性アーティストだと思います。 何という曲でしょうか、お教え下さい。

  • バファリン40thのCMソング

    今放映されている バファリンの40th(40周年記念)CMの CMソングは なんでしょう?  女性ボーカルで(辛島美登里ぽい声)で 「ほーら あなたにとって大切な人は・・」という ような歌詞で、この曲 どこかで聴いたことがあるのですが。(男性グループがうたってヒットしたような気がするのですが  おわかりになるかた おしえてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昭和60年前後の曲だと思うのですが?

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 女性でスローテンポな曲だったと記憶しています。 "な~がい長い坂道を~今~登って行く~゛それと、サビ?が"好きだった~海の~゛と"よみがえる午~後の???゛だったと思います。仕事場の有線で、よく聞いていました。ランキングに入る程のヒットではなかったと思います。よろしくお願いします!!

  • 多分94年ごろだったと思います。

    多分94年ごろだったと思います。 私はまだ小学生で、「斉藤かつみのとんかつワイド」うをラジオで聞いて大人の世界を楽しんでいたのですが、その頃女性のアーチストが毎週相談コーナーを持っていて、その人が歌う曲をいまだかすかに覚えているのですが、未だに見つけることができないでいるのです。 うろ覚えですが歌詞は、 会いたい会えない 分かっているでしょ どうして夕暮れが 寂しくなるの 寂しい思いの 暖め方を 教えてくれた人はあなた いつも 愛を 信じてて サビはこんな感じだったと思います、どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 宜しく願いします^^