• 締切済み
  • 困ってます

1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで・・

1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで、 榊原郁恵さんか、あるいは彼女に似たイメージの 女優さん(アイドル?)が主演していて、 どこかに居候させてもらっている彼女が 同じく居候している彼女の弟?(中学生か高校生ぐらい)が 学校?で何か悪さをしたために彼女がお仕置きするという シーンがありました。 (お仕置きはお尻を突き出させての尻叩き) 数回叩いたところで、そこの家の奥さんが まあまあそれぐらいでカンベンしてあげなさいな・・ というカンジでお仕置きは終わるのですが、 上記のTVドラマがいったいなんというタイトルの ドラマだったかが思い出せません。 私の記憶では榊原郁恵が主演のドラマだったように思っていたのですが、 もしかすると榊原郁恵ではなく似たイメージの他の女優さんが主演の ドラマだったかもしれません。 上記のドラマについて 何かご存知の方がおられましたら、 情報をお教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • born1960

榊原郁恵の主演ドラマだとしたら「ナッキーはつむじ風」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8

質問者からのお礼

やはりそうですか・・・ ナッキーはつむじ風が怪しいとは思っていたんですが、 確信がもてなかったので質問しました。 ナッキーはかなり前に秋葉の新品DVDを大量に扱ってる店で ボックスセットが売ってたように記憶していたのですが、 この質問の直前にネットで検索したところ、 DVDは未発売と書かれていたので記憶違い?だったのかも しれません。 どちらにしても、上記シーンの確認のためだけに 何万円もするボックスセットは買えないので 質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。