• ベストアンサー

バラ?の殺人ドラマ

バラ?の殺人ドラマ 90年代と思いますが、小さい頃ドラマで被害者はバラで彩られるドラマを観てました。主題歌はサザンだったか記憶は定かではないんですが。主演の女優さんは顔はわかるのですが、名前が出てきません。昔から黒髪ロングの人です。情報少ないですけど、思い当たるドラマがあったら教えてください。

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1
boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • TVドラマ「バラの男爵」再び見たいのですが。

    昔好きで見ていた子供向けテレビドラマに木村功主演の「バラの男爵」というのがありましたが、誰に聞いても知らないと言います。どなたか、ご存知の方いませんか?そしてどこのテレビでやっていたか・ビデオなどで見れないか?視聴可能な方法など教えて下さい。私の小学生時代かせいぜい中学の頃ですので、1955か1965までの間だと思います。私が調べた範囲ではNHK、TBSのネット上のアーカイブではみつかりませんでした。 また、木村功さんのウィキにも記述はありませんでした。 木村功さんが、シルクハットに燕尾服、マントとステッキという姿で、問題解決していくような格好良いドラマだったと思います。またタイトルバックに赤いバラも舞っていたような記憶もあります。  「不思議な少年」の前後だったような。どちらかといえば、後の方の記憶が強いです。 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 

    かなり昔のドラマですが、矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? Youtbeで検索しましたが、教師モノのドラマというのは、記憶通りなんですが、何か違うような気もします。主題歌も【アリよ さらば】という曲らしく、当方の記憶とは違うように思います(勝手な記憶ですと、サブウェイ特急のようなパワフルな曲だったような?)完全な記憶違いかもしれませんが、主演されたドラマが、他にもあり、ゴッチャになってるのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • ドラマの主題歌を教えてください!

    昔のドラマですが、藤原紀香が主演していた「危険な関係」と言うドラマの主題歌を教えてください。タラリララララ~♪って、出だしの曲です。

  • 大滝 詠一さんの曲

    昔、月9のドラマでキムタクが主演でやっていた ドラマだとおもいますが、その主題歌だったと 思います。記憶があいまいなので違っているかも しれません。 曲名となんというドラマだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマの名前は何でしたっけ?

    何年か前にフジ系列で、ミムラさんが主演でスピッツの「正夢」が主題歌だったドラマの名前って何でしたっけ? 教えてください。

  • キョンキョンが主題歌だったドラマ

    何年か前にキョンキョンの「月ひとしずく」が主題歌だったドラマってありましたっけ?私の記憶では賀来千賀子さんが主演だったような…誰か教えてください。

  • ドラマのタイトルと名前を知りたい

    1980年代にやっていたスチュワーデスのドラマで知らない子どもを育てたり、恋愛があったり、お酒を飲むと英語や機内アナウンスがペラペラしゃべれてしまう主人公が出ている番組のタイトルと主演女優さんの名前を教えてください。

  • 日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

    少し古い作品だと思うのですが、 私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。