• ベストアンサー

Windows Server 2003にて共有フォルダが全て削除された

Windows Server 2003(SE)にSP1をインストールし、再起動したら共有フォルダが全て削除されてしまったので同じフォルダー名で再作成しようとしたら、 「そのフォルダーは既に存在している」とのエラーメッセージが出力され、再作成出来ません。 他にもC、Dドライブしか無かった構成なのに、Eドライブが勝手に作成されており、Dドライブにあったフォルダーが全てEドライブに移動(?)されていました。そして恐らくDドライブだったであろう部分は「不明なデバイス」になってしまっております。 この現象の回復方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答えは分かりませんが、機器の構成とインストール方法を書いたほうが良いと思います。 パソコンの型番とか、自作なら、マザーボード名や CPU 等。 何かからアップグレートしたのか、まっさらな状態で入れたのかとか。 少なくとも、(物理的な)ハードディスクが何台有るのか程度は、分からないと。。。 何かのデバイス(DVD ドライブ? 不明なデバイス)をハードディスクと誤認識しているように感じられますが。

cube0919
質問者

お礼

SP1を削除したら完全復旧しました。 どうもありがとうございました。

cube0919
質問者

補足

慌てて質問してしまい、申し訳ありません。 機器の詳細ですが、DELLのPowerEdge 1500SCをNTサーバーとして稼動させていたもので、2003サーバーを新規インストールしたものです。 SP1を当てる前までは何の不具合も無く稼動していたので、現在SP1を削除中です。