• ベストアンサー

共有フォルダ以外の共有

7とVISTAで共有設定ができまして、 お互いのパブリックフォルダの中のファイルが共有できました。 パブリックフォルダ以外のDドライブや Dドライブの中の各指定のフォルダとかも共有できるのでしょうか? ネットで調べましたが、調べ方が悪いのか どこもパブリックフォルダの事しか書いてないようです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

任意のフォルダについて共有できます。 > どこもパブリックフォルダの事しか書いてないようです・・・ そんなことはないと思いますが、パブリックフォルダが共有フォルダとして最適だからでしょう。

takumana20
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XPとVISTA…共有フォルダ以外も見れてしまう

    XPとVISTAでのフォルダ共有について分かる方、お教え下さい。 先日、VISTAパソコンを購入しましたが、VISTAでは上手く動かないソフトがあったので、ソフト自体はXPの方で使おうと思っています。ただしそのソフトで使うファイルはVISTAの方に置いておきたいので、VISTAのデスクトップに共有フォルダを作り、共有の設定をしました。 結果、XP側では見れるようになったのですが、何故かその共有フォルダ以外(デスクトップに保存したファイルやUsersフォルダの中など)も見れてしまいます…。 両方とも私しか使わないパソコンなので問題はないのですが、何だか納得いきません。 共有したフォルダのみ見れるように設定はできますでしょうか。 ちなみに、XP側で共有フォルダを作ってみると、VISTA側ではその共有フォルダのみを見ることができました。

  • workgroupの共有フォルダのアクセスについて

    windows XPとwindows vistaとの家庭での共有のために、workgroup設定のLAN接続にて、共有フォルダアクセスをしたところ、windows XPの共用フォルダのドライブDは、windows vistaからアクセスOKであるが、 windows vistaの共有フォルダのドライブDは、windows XPではアクセス権がないという表示でアクセスが不可能です。 ・アクセス時にパスワード等の要求はなし。 ・windows XPもVistaも、adoministorator設定でログインしている。 ・VistaのドライブDはeveryoneのフルアクセスを設定しています。 ・windows xpからは、windows vistaのpublicフォルダはアクセスできる。 windows XPからwindows vistaの任意に設定した共有フォルダへのアクセスを可能にするにはどうしたら良いのかをおしえてください

  • 共有フォルダ

    XPのPCが2台有ります。HUBを介してネットワークを構築しています。双方のPCに共有フォルダを作りました(Dドライブの直下)。 お互いに共有フォルダ自体は見えていますし、アクセスもできます。しかしサブフォルダ内のファイルで見えないものがあります。なぜでしょう? 状態としては、双方のドライブはNTFS、XPSP2同士、フォルダはすべて見えています。しかしファイルは見えるものと見えないものが存在します。見えているファイルには通常どおりアクセスできます。 解決の糸口すらつかめません。お願いします。

  • 共有フォルダについて

    最近WindowsXPにしたのですが、Dドライブにフォルダを作ってそれに共有をかけました。 もう一台のPC(WindowsXP)からその共有フォルダを開いてその中のファイルを開いたら読取専用ファイルになってしまうのです。 しかも、そのフォルダのプロパティには読取専用のチェックがついてて、何回はずしてもはずれません。 分かる方がいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 共有フォルダに入れたフォルダが,他のパソコンから見られないのはなぜでしょうか。

    現在,1つのパソコンのDドライブに共有フォルダを作って,数人で中のファイルを使用しています。 先日,Dドライブの他のフォルダ(Aフォルダとします)を切り取ってその共有フォルダに入れたのですが,他のパソコンからはAフォルダの中身が見られないのです。 もともと共有フォルダの中にあるフォルダ(Bフォルダ)の中身は他のパソコンからも見られます。 プロパティの共有タブやセキュリティータブを見ても,A,Bとも同じ設定になっています。 とりあえずAフォルダを「共有する」にしてみましたのですが,状況は変わりません。 他のフォルダ(Cフォルダ)を作ってそちらに中のフォルダやファイルを入れてみたのですが,Cフォルダを開いて中にあるフォルダやファイルがあることは確認できても,それらを開くことはできません。 USBメモリに一度移してからもう一度戻したらAフォルダの中身(フォルダ,ファイルとも)見られるようになったのですが,上記のようなことはなぜ起こったのでしょうか。また,起こらないようにすることはできますか? 対処法は分かったのですが,なんとなく気持ち悪いのです。 ご存じの方がいらしたらご回答いただければと思います。

  • 共有フォルダー

    現在WIN XPディスクトップ とVISTAノートに共有フォルダがありファイル等の移動はそのフォルダーに入れて2台のパソコン間をつないでます 今回VISTAをWIN7に買い替えるのですが、同じ設定をしたいので教えて下さい 今までの設定は人にやってもらったので私には、分かりません又XPとWIN7の共有フォルダー設定後は以前のVISTAとのフォルダーはどうなるでしょうか パソコンあまり詳しくないので詳しく簡単に教えていだだければ有難いです

  • ネットワークで新規に共有フォルダ設定ができなくなりました。

    ネットワークで新規に共有フォルダ設定ができなくなりました。 メインのデスクトップ機からサブ機のネットブックにデータを転送するためにフォルダを共有設定していたのですが、 ある時から急に新規でフォルダの共有設定をする事ができなくなりました。 一応メイン機の「マイネットワーク」上では新規登録した共有フォルダは表示されてはいるのですが、 サブ機の方では過去に登録した共有フォルダしか表示されていません。 例えば、DドライブのMy Downloadsというフォルダを過去に共有設定していて、 これは両者で表示もされているし、共有できる状態になっているのですが、 試しに新規でDドライブの別のフォルダを共有設定しても、サブ機で表示されません。 どこかシステム領域がおかしくなってしまったのでしょうか?

  • 共有フォルダが急に見れなくなりました

    会社のパソコンですが共有フォルダを見ることが出来なくなりました あるシステムを使用するにあたり AのDドライブを共有してAを親機として使用しています。 突然Bのパソコンでシステムにログインしようとすると共有フォルダの設定がおかしいように言われます。 ただ、Cのパソコンからは問題なくシステムが立ち上がるので共有フォルダの設定は問題ないのかと思っています。 接続できないBのパソコンから ・ファイル名を指定して実行してAのIPを入れるとIDとPASSを求められます ・pingを実行すると問題はありませんでした A・B・CともにXP 関係ないかもしれませんが、Cのみワークグループが違います。 また、Aのパソコンの設定は ・簡易ファイルの共有をするのチェックはオフ ・アクセス許可はeveryone ・ユーザーアカウントでゲストをオン(調子悪くなってからオンにしました) お互いに特に設定は変えていないと思うのですが、突然Bのパソコンがおかしくなった為、 検討がつきません。ネットワーク関係詳しくありませんが、よろしくお願い致します。

  • VISTAの共有設定

    XPではCとかDのドライブ全体を共有設定して、LAN上のほかのPCからフォルダ・ファイルを見れましたが、VISTAで同様にドライブ全体を共有して、LAN上のほかのPCから見える設定の方法がありますでしょうか?ご教示ください。(フォルダ単位の共有設定は出来ています)

  • 共有出来るフォルダと出来ないフォルダがある

    家庭内で有線LANケーブルにて、ネットワークを構築しています。 データ倉庫として大容量ハードディスクを多数搭載したマシンをサーバーとして置き、別の部屋のPCからでも、サーバーマシンのデータにアクセスできるという使い方です。 OSは全てXPのHomeです。 問題の症状ですが、サーバー以外のPCからサーバーマシンの共有しているフォルダにアクセスすると『~にアクセスできません。アクセスが拒否されました。』と、共有出来ないフォルダがあります。 一律にアクセスを拒否されるのなら、何か共有設定がおかしいのかなと思うのですが、同じフォルダ階層で、共有できるフォルダと出来ないフォルダがあるのが謎です。 もちろん家庭内において倫理ドライブは全て共有にしたいので、共有したい倫理ドライブのルートを、共有とセキリュティの設定にて、『ネットワーク上にこのフォルダを共有する』にチェックを入れています。 色々と検証したところによると、名前順で先のほうのフォルダは共有されますが、後ろのほうのフォルダはアクセスが拒否されるみたいでした。 ここからは私の予想なのですが、XP Homeでは、共有できるファイル数に上限の仕様があったりするのでしょうか?(ファイルは10万個以上あります) 共有にチェックを入れると、上の階層からフォルダの名前順に共有されていって、共有数の上限で引っかかるのかも?と思ったのですが、そのような仕様の記述は検索しても引っかかりませんでした。 別の外付けハードドライブではフォルダ単位で共有にしているのですが、共有設定にしたフォルダ直下のファイルを開こうとすると『~にアクセスできません。アクセスが拒否されました。』と拒否されます。 しかし別の外付けハードドライブも共有設定にしていますが、そちらはアクセス出来たりします。 …アクセス出来る出来ないの違いが分かりません! 何とか自分の思ったとおりに共有にしたいので、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

プリントできない
このQ&Aのポイント
  • プリンターをアップデートしたら印刷できなくなった
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る