• ベストアンサー

成分について

少し前に新聞で、どこかの機関が栄養成分や食品やらの詳しい説明というか、効用のようなものを公表したホームページがあるという記事を読んだ記憶があるのですが、それを見よう見ようと思っているうちに詳細を忘れてしまいました。 こんなあいまいな説明で申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakeman
回答No.1

8月22日の新聞に載っていた記事だと思います。 国立健康・栄養研究所が、240種類以上の健康食品について安全性や有効性を評価したデータベースを立ち上げるとの内容でした。 下に国立健康・栄養研究所のURLを挙げておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://hfnet.nih.go.jp/main.php
banbby555
質問者

お礼

そうです! まさにこれですっっ!! ありがとうございました☆ すごくすっきりしました&ためになりそうです☆☆ 本当にありがとうございました☆☆☆