• 締切済み

ブリッジの起き上がり方

naru1227の回答

  • naru1227
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は前まで新体操をやっていました 私も新体操を始めたての頃はなかなかブリッチができませんでしたよ 自分独自(?)の練習方法ですが、 よく準備体操とかである手を腰に当てて体をそらすのってあるじゃないですか、あれをもっと反らせたかんじのを毎日こまめにすこしずつやっていくと出来るようになってくると思います。 ですがあまり無理しないでくださいね☆ いいですね高校に新体操部があるなんて私はまたやりたいんですけどなかなか新体操部がある高校ってないんです(泣 新体操頑張ってくださいd(^-^)!

関連するQ&A

  • 立ちブリッジ起き上がり方

    私は立ちブリッジをして足を上げて起き上がるのを練習しています。 練習方法とコツを教えてください。 お願いします! 小6女子

  • 器械体操の前方ブリッジについてなのですが、、、

    今私は小6で、2年の時から器械体操をやっています。 背は高いほうで、体はそこそこ柔らかいほうだと思います。 本題に入りたいと思います。 前方ブリッジのことなんですが、(片足転回のスローバージョン) 前まで問題なくできていたのですが、最近になって急に出来なくなってしまいました。 前後開脚の倒立姿勢まではできるのですが、 そこから立とうとすると足がまっすぐ入らず、体をひねって降りるような形になってしまうのです。 これから前方ブリッジは平均台、床など、さまざまな場面で使うと思うので、 今すぐにでもなおしたいです。 コツや練習法、問題点など教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エレキギター 一弦のブリッジミュート

    こんにちは! エレキギター練習中の 高二の女子です! さっそくなんですが、 今練習している曲で 一弦二弦三弦を単音で ブリッジミュートで弾いていくという ことをしているのですが、 当然、ブリッジの下の方を押さえるじゃないですか。 でもその時、ボリュームのつまみなどが 邪魔で上手く弾くことができません。 自分なりに上手く考たりして練習しているのですが 三弦がブリッジミュート出来てなくて 一弦がブリッジミュートしすぎて音が出ないとか そんな風になってしまいます。 要するに私が下手なわけですが、 コツを教えてほしいです。 あと、ブリッジミュート全体のコツもお願いします。 +できれば、ブリッジミュートで早弾きする場合などの アドバイスもお待ちしております。 初心者で申し訳ないです。 回答お待ちしております。

  • [マット運動]ブリッジができません

    夏休み明けに体育のテストで、立った姿勢から反っていってブリッジをしなければならないのですが、そもそも仰向けの姿勢からでもできません。 上手な人たちのを観察して、手足を同じような位置に置いて腕と脚に力を入れるのですが、腕を伸ばしきることができず、膝から胸にかけてが真っ平らになってしまいます。 あと、背中に思いきり力を入れると結構な頻度で背筋をつります。 小さいときから虚弱体質で運動という運動をしてこなかったので、もしかしたら筋力自体が足りないのかもしれません。後転をしても左腕の力が足りず体を支えきれないですし…。 仰向けからできないのは、もはやクラスで私一人だけなので、この夏休み中にせめて仰向けからぐらいはできるようになりたいです。 そこで質問ですが、 ・ブリッジのこつを教えてください ・こつをつかめていないからできないのか、筋力が足りなくてできていないのか見分けることってできますか? ・筋力が足りないとするとどこをどういう方法で鍛えるのが効果的でしょうか その他アドバイス等何でもいいですので、よろしくお願いします。 因みに高校生女子です。

  • 体操の車輪のやり方

    わたしゎ器械体操をやっているのですが・・・。 今、練習しているのが車輪です。 わたしの中学校でゎ県大会で団体優勝しています。 なのですが・・・。 わたしゎ団体でも個人でも賞をとりたいのです。 賞をとるにゎ車輪ができなきゃいけません・・・。   なので、やるためのトレーニング(?)など・・・ やるためのコツを教えてくれると本当に×100助かりますっ!! お願い(人'д`o)ですっ! 教えてくださいっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • ブリッジで根の治療しても痛みがあります

    治療をこのまま続けていいか迷ってます。 よろしくお願い致します 10年程前(20歳代)に、右下の奥から2番目の歯を抜歯し、両側の歯でブリッジ治療をしました。 その後は6年程前に、一度ブリッジがとれてしまい、作り直してます。 今回、ブリッジの周辺に痛みがあったので、歯医者へいったところ ブリッジをささえる歯(両側とも虫歯の治療済みで、神経もとってありかなり低く削られてます)自体は根の治療もしっかりしているので問題なさそうだが、写真ではわかりえない部分もあるので、もう一度根の治療をしてみるということになりました。 しかし根の治療後も痛みがとれず、どうやら虫歯の痛みではなく、ものを噛んだ際ブリッジをささえる歯の土台(?)に負担がかかることによる痛みのようです 痛みの状況は、何もしないと感じませんが少しでも固いものを噛むとキューッと響き、目が覚めるような鈍痛です 現在、食事はよほど柔らかいもの以外は反対側の歯で噛むしかない状態です イカの足等面積の広い「かたやわらかい」ようなものが特に響きます 治療は次回新しいブリッジをかぶせるところまで進んだのですが、このままかぶせていいのか疑問が残ります 先生はかなり親切でいい先生で根の治療は丁寧すぎるくらいやっていただきましたが、痛みの状態は変わらないので「あとはかみ合わせで多少の調整するしか方法がない」とのとのこと 先生にとってもこれ以上なすべき事がないのでしょうが先生に「それでよろしいですか」とたずねられて「はい」としか答えようがないといった感じです これから先ずっと左側の歯しか使えないとあきらめるしかないのでしょうか

  • 筋力・体力アップ

    中2の身長170、体重42の男子です。体育大会の器械体操で、土台の役をまかされたのですが、結局持ち上げることが出来ず本番は上に乗る人と交代してやりました。おもに肩車や、肩に相手の足を乗せてそれを持ち上げる役だったと思います。なので、練習の初日が終わると体中が筋肉痛になってしまっていました。これを機に何か対策というか、体力をつけたり筋力アップなど、効果的な方法があれば教えてください。

  • 新体操の技の名前、教えてください!

    えっと、結構早めに教えてくださると嬉しいです。 技の名称を教えて欲しいんですけど、いっぱいあるんですけど・・・。 ●足を前方に90度上げて回るターン名 ●片ヒザを床につけてもう片方の足を上げるバランス ●「ピルエット」ってどんなのですか?やり方みたいの教えてください。 ●「パッセターン」ってどんなのですか?やり方みたいの教えてください。 ●団体競技って時間は2分30秒ですよね?それで個人は1分30秒で合ってますか? ●新体操関連の本を見たときに「女子新体操競技の団体演技は6名で行われる・・・」て書いてあったけど、私が高校のときは、5人で行ってたんです。正式的には6人なんですか?5人か6人かどちらなのか教えてください。 以上です。誰かご存知の方、お願いします!

  • バレーボールのブロック!!

    僕は、男子バレーボール部の中学二年生です。一応、スタメンとしてアタッカーで出てます。夏の大会には、「ブロックが鍵」と先生に言われ、毎日必死に練習しています。しかしながら、ぼくは身長が低く、ネットから手が出ません。そこで、是非ジャンプ力アップと、ブロックのコツなどを教えていただきたいのです。夏の大会で先輩達にいい思い出を残してもらいたいのです。なので、是非是非、方法を教えてくださ~~い。

  • 体操服で、、、、、

    私は、市立中学の女子一年生キャプテンです。来月、初試合があるのですが、顧問の先生はなにもユニフォームのことをいってきません。 先輩も2年生が0人で、3年生も4・5人しかいません。 私たち、一年生が15人で、部活も1年しかきていません。 先輩に聞くにも聞けないし、先生も来ないので、1年のやる気がからまわりしています。 このままだと、試合を体操服ででないといけなくなります。 体操服で、試合はでれるのですか? 試合は市のブロック個人戦です。 また、顧問の許可だけで、自分だけユニフォームをきてもいいのですか?