[Internet Explorer]用ツールバーを縦に整列して表示する方法

このQ&Aのポイント
  • 様々な企業が提供している[Internet Explorer]用ツールバーを縦に整列させて表示する方法について教えてください。
  • [Google]、[Yahoo!]、[@nifty]のツールバーを使用している際に、[@niftyツールバー]が折り畳まれたような表示になってしまう問題があります。
  • WindowsXP SP2の環境でIE v6.0を使用しています。[Internet Explorer]用ツールバーを縦に整列させて表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[Internet Explorer]用各種ツールバーを縦に整列させて表示させる方法を教えてください。

様々な企業が[Internet Explorer]用のツールバーを提供しています。 現在、 [Google]、[Yahoo!]、[@nifty]の三つを使用していますが、 [Googleツールバー] [Yahoo!ツールバー] は縦に整列されて表示されるのですが、 [@niftyツールバー]を表示すると [Googleツールバー] [Yahoo!ツールバー][@niftyツールバー] の様に、[Yahoo!ツールバー]と[@niftyツールバー]が同じ段に並び、[@niftyツールバー]が折り畳まれた様な表示になってしまいます。 これらを縦に [Googleツールバー] [Yahoo!ツールバー] [@niftyツールバー] と表示したいのです。 [Internet Explorer]のヘルプには、ドラッグ&ドロップで移動できるような表記があるのですが、出来ませんでした。 OS:WindowsXP SP2 IE:v6.0 です。 [Internet Explorer]用各種ツールバーを縦に整列させて表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

ツールバー上で右クリックすると、出てくるメニューの中に 「ツールバーを固定する」という項目があります。 そこにチェックが入っていればクリックしてはずします。 次に、Yahooツールバーと@niftyツールバーの間に点線のような ものが見えると思うのですが(たぶん)、ここにマウスポインタを 置くと両方向矢印になります。そのときに左クリックをしてYahooツールバー の下の方へドラッグすると移動できると思うのですが。(未確認) はずしてたら、ごめんなさい。

Free_Birds
質問者

お礼

[debut]さん、 御回答、有難う御座いました。 説明していただいた方法で無事解決しました。 本当に有難うございました。