• 締切済み

Internet Explorer7で検索プロバイダボックスを非表示にしたい

IE7を使用していますが、デフォルトで表示されている 「検索プロバイダ」ボックスを非表示にする方法はありますでしょうか? Googleツールバーのように、ドラッグ&ドロップによる検索ができないのが難点で、視覚的に削除してしまいたいのですが・・。 足りない情報があれば捕捉いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>ただレジストリのどこをいじっているのか知りたいので、 マニュアルで操作できないでしょうか? >>一応テキストエディタで確認済み って言ったはずなんだが。zip開けるとregファイルだから普通に読めるし、そもそもリンク先の本文にもどこら辺を変えるか堂々と記述されているんだが。

garagerand
質問者

補足

たびたびご回答ありがとうございます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Infodelivery\Restrictions ↑ここに該当するものがないのですが・・。 ちなみにWindows Vistaを使用しております。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft まではあるのですが。

回答No.2

http://www.howtogeek.com/howto/windows/remove-the-built-in-search-bar-on-ie-7/ Hide Search Box→隠す Show Search Box→表示する #ファイルが危ないものでないことは一応テキストエディタで確認済み

garagerand
質問者

補足

ご回答ありがとうござます。 このパッチを使用すると隠すことができそうですね。 ただレジストリのどこをいじっているのか知りたいので、 マニュアルで操作できないでしょうか? 本当はどこかのチェックを外すと非表示にできる、 なんてことができれば良いのですが・・・。

• ma_f
回答No.1

全画面表示にするということでしょうか?だとしたらツールバーの「検索」(ルーペのアイコン)をクリックしたら消えると思うのですが…… まったく違う意味だったらすみません。

garagerand
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 全画面表示にする、という意味ではないです。 説明不足ですみません。 またよろしくお願いします。