• 締切済み

きまずい・・・。(;д;)

student1の回答

  • student1
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

話さなくなってしまったって新学期始まったばかりですよね。まぁ、それは置いといて。あなたについて「俺、あ~ゆ~の大っ嫌い!」って言ったのでは無いのでは。相手のことを考えすぎるからそうのように思いこんでしまっているのでは。私もそういう経験があります。例えあなたのことについて言っているとしても本心とは限らないと思います。男友達どうしの前だからテレ隠しかもしれないし。その人に好きという感情が無くなっているなら、今いる席の周りの人たちと同じように仲良くするようにしたほうがいいと思いますよ。あえてその人の所に話に行くより。相手を好きという感情がないならドーンと構えていんじゃないですか?気まずいと思うのは少し良く思われたい気持ちがあるような気がしますが・・

babachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(。・(エ)・。)v うちの学校は夏休みも毎日、授業があったので その人とも毎日会ってたんですよ。 ただ、前は仲良かったから元通りになりたいなぁと思うだけです。。。(*σ´ェ`)σ

関連するQ&A

  • 気づかなかったフリなの?꒰꒪д꒪|||꒱

    私は、前回の質問でもゆったとおり好きな人がいます!ふられたのですが(._.) でも、その人にゎ少し声をかけてもらったりしただけで、会話という会話はしたことがありません。 LINEはしていて、何日か前に、 (ある場所)で会うかもしれませんねー みたいな感じになってました。会ったらよろしくですと私の方から言っていました。 そして当日会ったというか、すれ違ったりしました。何回か目があったと思うんですが、相手は知らん顔です。声をかける勇気がない私も悪いんですが、何も反応してくれなかったのがショックでした。私の好きな人のことを知ってる友達も めっちゃチラ見してたよー! と言ってたので、絶対気づいてたと思っていました。 だけど、帰ってから彼にLINEしたら、 え?いたの?わかんなかったー とかいってました… そのことを友達にも伝えたけど、 絶対気づいてたって! って言ってきます。 彼は、たぶん気づいてたと思います。。。 なんで彼は気づかないフリをしてきたのかずっと気になってます。 声をかけきれなかった私も悪いのですが。。。 なんか悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ) なんで彼が気づかないフリをしてきたのか、みなさんの考えを教えてください!! しょうもないことですが、ぜひぜひ回答よろしくおねがいします❢

  • 片想い

    専門1年の男です。 クラスに気になる女の子がいるんですが、まったく接点もなく、席もかなり遠い為話しかけることすらできません。 周りの友達に手伝ってもらってその子の近くに座ることになるんですけど、「生理的に無理」とか「彼氏がいる」等がない場合、好きでもない男子から話しかけられたらどう思いますか? その子はクラスでもかなり可愛い子で僕みたいな中位の男なんか・・・と思ってしまいます。でも近いうちに話しかけたり、慣れてきたらアドレスを聞きたいと思っています。 好きでもない男子に話しかけられたり、アドレスを聞かれたら正直女性の方はどう思いますか?(男性の方でも意見あったらお願いします)

  • 男女問わず、考えを聞かせてください

    チャラいのかチャラくないのかわからない人がいます。 *見た目は真面目そうというよりはどちらかというとチャラそうな見た目です。けどまあ今時の若い男性という感じです。かっこいい部類に 入ると思います。 *飲む席では中心にいて騒いだり盛り上げるというより、近くにいる人に話しかけたりお酒を飲んでいる感じです。 *彼女いない歴は?と聞くと、言わなきゃだめ?とはぐらかします。 *趣味も古風な感じでしたし、話した感じだと、思ったよりわりと真面目、というかチャラくないのかな?という印象を受けました。女性陣全員、メールもぐいぐいと積極的な内容を送ってくるわけではないから意外だねと言っています。 まあ飲みの席で騒がなかったのは、ただ単に好みのタイプがいなかったからだけかもしれませんが(笑) *けれど飲み会で知り合った女性2人を、それぞれ飲みに誘っています(一対一です)。女性陣は友人同士で、自分以外にも誘いのメールがきているのはわかっています。 *女性陣は、男性経験が少なそうなタイプには見えていると思います。 よく男性経験少なそうな人は落としやすいと聞きますが、飲んだ後口説かれて誘われたからついてくーというタイプではありません。100%拒否するタイプだと思います。 この男性はチャラい人、というか、はっきり言って、上記のような女性でも飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? ちなみに女性陣の見た目は、可もなく不可もなく、といった感じだと思います。

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

  • これは親密なの?

    30代、40代既婚女性に質問です。当方は30代後半の既婚男性です。 会社に既婚女性(40代前半)がいます。2年弱隣の席だったので仲良く話すようになりました。 それが4月から席は離れたのですが、今年の夏、私の誕生日に初めてバースデーメールをくれました。これまでは、そのような事も無く、今年は特別何かあったわけではないので、意外な感じのメールでした。その後、お返しとして彼女の誕生日には私からバースデーメールを返しました。その後、彼女の機嫌が悪いような期間があり、無視されたり冷たくされ、ぎくしゃくしたのですが、私は変わらない態度で仲の良い職場の異性として接し続けました。 最近では彼女の機嫌がよくなりました。そうなってからは、肩が当たるほど横に来て話したり、腕に触れながら話かけてくるようになりました。毎回ではないですが、時々はっとするような感じで近くに来たり触れてきたりします。さりげないので「あれ?あの時?」って、後になって気付く感じです。 また、私と彼女は仕事上は直接関係無く、席も離れているのですが、私が職場内にいるときは(仕事柄、出突っ張りのことも多い)必ず話しかけにきます。ほとんどが他愛の無い内容の話ですが。 他の男性職員より私に対して親密な態度をとっているような気がするのでが、私の考えすぎでしょうか? (彼女の容姿は私のタイプです。) 彼女は気分にムラのある人です。一方で人付き合いが良いところもあります。他の男の人にもそうしているのかも知れませんが、どうでしょう? 私はというと、妻以外にそのように親密な態度をとってくる女友達は居ないので、困惑してます。

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • 女性に質問です。どのような飲み会が楽しいですか?

    合コンではなくて、普通に友達同士とか、サークルとかの飲み会です。 1. ノリの良い一人の男性が場を盛り上げている感じの飲み会。逆にその男性に相手にしてもらえない人や、その男性のノリについていけない人は干されてしまう感じ。つまり、みんながその男性に注目しているから、個別に話をしだすと浮いてしまう。大人しい人は確実において行かれてしまう。 2. 近くの席の人同士で雑談する感じの飲み会。でも、もし近くの席の人が大人しかったり、真面目だったりするとあまり盛り上がらない。そんなとき、離れた席の所が盛り上がっていると温度差を感じてしまう。 3. とにかくテンションが高い飲み会。1でノリのいい男性が盛り上げると、自分も負けるもんかとそれに乗っかり、男性同士で盛り上げ合戦をする感じの飲み会。どちらも女性の手前、自分が飲み会の主導権を握って、よく思われたいから必死。 4. 1や3のような飲み会は正直嫌。盛り上げ役だけが目立ってちやほやされるぐらいだったら、気を使わない仲のいい人を集めた4人ぐらいの少人数でまったりしたい。 多分、女性のほとんどは1か3ですよね。だって、男性に盛り上げてもらえば楽ですし、何もしなくてもいじってくれますし。 お酒飲んで、笑ってるだけでよく、自分は話題を提供しないですむので楽だと思います。 特に、美人だったり可愛かったりすると、そう言う飲み会ではちやほやしてもらえて気分もいいでしょうから。 ちなみに、1や3が苦手で、4のような飲み会だと心の底から楽しめる・・・という男性は、絶対に恋愛対象にならないですよね? 無理して自分を演じてでも、1や3の飲み会で楽しんだふりをするか、1や3の飲み会を心の底から楽しめるように性格改善しないと、箸にも棒にもかからないですよね? また、 4を選んだ人・・・1や3のような飲み会の時、隣の男性がのんびりゆったりと色々話しかけてくれたり、話を聞いてくれたりしても、周りから浮いてしまう感じがして居心地が悪いですか? 1、3を選んだ人・・・やっぱり盛り上げ役の男性がタイプですか?それ以外の男性も張り合って盛り上がってほしいですか?

  • 話しかけにくい…

    男子高校生です。 僕は恥ずかしがり屋で女子と人前で話すことができません。 僕の好きな人は同じクラスですが、教室では誰かに呼ばれるとき意外 ずっと席に座っておとなしくしています。 話したとしても、誰かに話しかけられるまでは黙っている感じです。 ですが、その席の周りに人が多すぎます… 話したいことはあるのですが、かなり話しにくいです。 メールは結構しています。 おそらく向こうも僕の好意に気づいているハズだと思います。 でも、メールだけの親指の恋だけではなく、 直接会って話したいです。 僕は恥ずかしがり屋なので、周りのヒトに、僕が彼女のことを好きだということはばらさないようにしています。 どうすれば普通に話せるでしょう?

  • 汗臭い人の臭いを我慢する方法ってないですか?

    こんにちわ 女子です。 専門学校に通っているのですが、私の学校の勉強机は 横長になっており、 最高3人まで座れる座席となっているのですが・・・。 よく私の横に座る男子がとても 太くて 臭っています。 息をとめてみたりしますが・・・たえられません(> <) 熱いのか 服をひっぱって 仰いだり、下敷きで仰がれるとにおいが充満して・・・おえ~です。 私はいつも 一番前の座席に座っています。 しかし その男子も私同様 一番前の席に座るのがすきなのか・・・私の横の席にかならず 座ります。 カバンを置いて 席に座れなくしたりもしましたが、 その置いている私のカバンをのけてまで 私の横の席に座ります。 友達や知り合いに 私の横の席に座って~といえば楽なのでしょうが、 私のとっている学科には 友達や知り合いがいません。私以外は 男子ばかりです。 なので とても言えません。 本当に臭って困っています、何か 汗臭い人の臭いを気にしないでいる方法ってないですか? 他の席に座るという意見は 無しの方向でお願いします。 「あの~臭っていますよ?」なんて 私には とてもじゃないけど 言えません。 相手が傷つくと いやなので・・・。 できれば 私が その汗臭い方の臭いを気にしないで 授業ができる方法が知りたいので、 どうよ よろしくお願い致します。 少し ストレスがたまっております(^^;)