• ベストアンサー

「いぬのきもち」ってどうですか?

こんにちは。 最近犬を飼い始めました。  いきなりですがベネッセの「いぬのきもち」ってどうでしょうか?買ってみて実際役にたちますか??  書店では買えないですし、(私にとっては)いい値段なので購読すべきか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.3

こんにちは。 私は1年ちょっと購読しましたが、結局あまり読まないままでした。 中身は参考にはなるのですが、通販をやめてしまっても別に困った事はありませんでしたし、それまでだったのかなぁとも思います。 ただこれからわんちゃんを飼われたり、初めて飼育される方には役に立つと思います。 しつけの事や病気の事、それ以外の様々な事まで掲載されていて、写真付きなので分かりやすいです。 あと年に4回ぐらい付録がつきますが、それで頂いた超吸収タオルが現在とても役に立っています。 綿タオルの8倍の吸水量です。 他はあまり役に立ちませんでしたが、携帯クールドリンクBOX・マフラー・臭わないうんち袋・お散歩バックなどでした。 もし気になるようでしたら月単位で購読されてみるのもいいと思いますよ。 年間購読必須ではないので便利です。 私は獣医さんの所でもこの本を見かけました。

itatibrother
質問者

お礼

こんばんは! うーん、、やっぱり皆さんが言うように普通の雑誌とはあまり変わらないみたいですね。  会員専用のページとか、電話ですぐ相談できるところに惹かれたのですが。 回答どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• asasasas
回答No.4

こんばんは。 私はいぬのきもちを一年くらい購読しています。 結構役に立つ内容だったりすることもありますが、実践はしてないので、そんなもんかなってとこです。 確かに、1000円は高いと思います。 たまに、ウチの犬にはまだ関係のない特集だったりすると、1000円は痛い気が…。 前の方がおっしゃるように、他の犬雑誌と変わらない気もします。 ただ、広告は少ないです。 実は私も今後購読を続けるか迷っているのですが、 最近は犬雑誌も結構増えたので、本屋でとりあえず置いてある犬雑誌の目次を一通り見て、気になる雑誌があればそれを買えばいいかな、と思っております。 前にヤフーのオークションで出品されてましたので、たまにチェックしてみるといいかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですねー。自分の犬と関係ない特集とかでも、書店販売雑誌のように自由にできなくて残念ですね。 私も、良さそうな雑誌を書店で見てみようかと思います。 参考になりました。 どうも有難うございました!

• usatyako
回答No.2

ブックオフで立ち読みしましたw 普通の犬関連の月刊誌とさほど変わらない内容だなと思いました

質問者

お礼

古本屋で立ち読みの手がありましたか! 今度見つけたら読んでみようと思います。 有難うございました♪

• zorro
回答No.1

以前1年間購読しました。使い方次第ですが、同じような情報はネットでも、本からでも充分得られます。

質問者

お礼

そうですかー。 わざわざ、この雑誌を買う必要もないかもしれませんね・・・。 どうも有難うございました♪ また何かありましたら宜しくお願いします。