• 締切済み

ねこ(いぬ)のきもちを購読してる方

犬猫情報誌 ねこのきもち 「定期」購読されてる方にお伺いしたいです。 どの辺が良かったですか? ダメな所とかも教えて欲しいです。 独身時代何冊かブックオフやヤフオクで買ってました。 その時ねこは居なかったものの内容も面白かったです。 で、今2匹います。 私は10数年振り 旦那は生き物は初です。 旦那が相談料取られる、役に立たないと言う謎の理由から 飼い方や体調不良かもの相談を嫌がります。 無料であると再三言ってます。 ねこ風邪も「放っておけば治る」 おそらく人間の風邪と同じで判断してるものと思われます。(絶対ダメだけど) その時は強制的に連れて行きました。 人の飲食物とネギ類NGしか知らない 旦那このくらい無知です。 こんな人でもねこのきもちは勉強になりますか?

みんなの回答

• makori
回答No.1

いぬのきもち、ねこのきもちは、無料定期購読ではないですよ。 月々に換算すると千円ちょっとです。 相談料とられるとか、飼い方や体調不良の相談を嫌がるというのはどこに対してですか? 雑誌の無料相談に対して? お近くにかかりつけの獣医さんがいれば、そちらに相談する方がいいと思います。 特に体調不良に関しては。 猫風邪について言えば、人間の風邪とは全く違います。 常駐ウィルスであることがほとんどで、季節の変わり目などで免疫が落ちるとそのたびにぶり返すパターンが多いです。 食欲減退などになるとすぐ弱るので、ご主人もう少し猫について勉強された方がいいですね。 そういう意味ではねこのきもちは勉強になると思いますよ。

kinakoandryou
質問者

補足

相談料→かかりつけ獣医さんに「あさ、ウンが柔らかい 連れてきた方がいいですか?」とかそんな感じの質問をしたら、お金がかかるとの事(どこ情報か知りません) だから、私が半ば強行で連れて行きました。 獣医さんが相談料取るってあまり聞いたことありません。 もしかしたらあるのかもしれないけど、少数だと思います。 今制度が変わったのかな?と思って聞いたら、無料で気がかりなことがあったら少しでも質問してねと教えてくれました。 ねこのきもち相談は、結構役に立った、獣医さんお休みなのでホッとしたみたいな声を聞きます。