• ベストアンサー

大阪の社会福祉法人を教えてください!(子ども系)

大阪にある社会福祉法人を教えてください!! 子どもの施設を一つでも経営しているところ限定でお願いします。 今知っているのは『大阪福祉事業財団』『都島友の会』『水仙福祉会』『みおつくし福祉会』『なみはや福祉会』です。 もうあまり無いかもしれませんが、就職活動のために事前調査をしています。 これ以外の情報をお持ちの人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riuno
回答No.3

同じく就活準備の為に情報収集をしている者です。 質問の答えとは少しずれるのですが、社会福祉協議会の中にある福祉人材センターに行ってみると可也幅広い情報が貰えます。ほぼ全ての法人のデータがありますし、今自分がやるべきことを専門家の方が詳細に渡って相談に乗って下さいます。しかも無料です。福祉入門教室や福祉の就職フェアも実施していらっしゃいます。 私はかなり早めですが昨年就職フェアに参加してみて、児童福祉の場合はあまり数が無い分早めにセンターに行って行動をはっきえい決めると強いそうです。 皆様とても親切ですし、基本的なことから時間をかけて丁寧に教えて戴けます。 因みに私は障害者福祉施設を考えています。お互いがんばっていきましょう。

参考URL:
http://www.osakafusyakyo.or.jp/fcenter/fcenter.html
babykisstu
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mesh0525
回答No.2

大阪市限定ですと… 社会福祉法人 愛徳姉妹会(東住吉区) 社会福祉法人 海の子学園(港区) あと保育所も児童関連施設のひとつですが質問の趣旨と違ってそうなので割愛します。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございます。保育所も考えていますが、これは細かすぎるので。 大きな法人の受験を考えているので。

• will-h
回答No.1

就職活動であれば、ネットで調べるとかされてはどうでしょうか? 参考までに

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/fumitoyo-u/ichiran.htm