• 締切済み

ビックリマンシールのチョコ始祖ジュラはどうしてブラックゼウスより価値が低い

A_M_K_の回答

  • A_M_K_
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

おそらく、名前による所が大きいと思います。 ビックリマンの世界で、「○○ゼウス」と呼ばれる存在は、最初の頃から出て来ています。 その為、「ブラックゼウス」の場合、同じ「ゼウス」と付いている事で、より背景ストーリーとの繋がりが、大きいと思われます。 「始祖ジュラ」の場合は同じヘッドでも、そのような繋がりが無いので、その差で価値が違っていると思われます。

関連するQ&A

  • ミルクチョコとブラックチョコについて

    ミルクチョコとブラックチョコについて 以前お菓子を作っていた際に それぞれミルクチョコとブラックチョコを別々に湯せんしたのですが (それぞれ細かく砕いて湯せんしました) ミルクチョコのほうはすんなり湯せんして 溶けたのですが ブラックチョコのほうは 分離したというか、変な状態になってしまいました。 (ミルクチョコを湯せんした状態とはぜんぜん違う状態) ただ、どちらも同じ様に湯せんをしました。 ブラックチョコの中に湯せんしていたお湯が入ってしまった…とかではありません。 同じ様に湯せんをしたのに ブラックチョコだけおかしくなってしまったのが不思議で… ブラックチョコって分離しやすいんですか? (分離というか、なんと言うか…) ミルクチョコは溶けてからも 少しぐるぐる回していました。 (ボウルの底に塊が残っていたら嫌なので) ブラックチョコも同じ様にぐるぐるしていたら 変な感じになってしまったのを覚えています。 どうしてブラックチョコだけこんなふうになってしまったのでしょうか? それ以来、 また変に分離しちゃうと思い ブラックチョコを使うレシピは避けています。 ブラックチョコとミルクチョコの違いは苦味だと思うのですが そこが原因なのでしょうか? 苦味が強いから湯せんの仕方を変えないといけないとかあるのでしょうか? ブラックチョコを湯せんする際に気をつけなければいけない点とかあったら教えてください。 その際は 両方とも明治製菓の板チョコを使いました。

  • ビックリマンシールについて

    子供の頃買っていたビックリマンシールが出てきました。 裏面を見ると、BM FOREVERと書いてあるものとないものがあります。 無いものの方が古いのかな~とは思いますが、違いは何でしょうか?? オークションに出そうかなと思っていますが、高値がついている商品を見るとBM FOREVERの文字はないようです。同じくらい古いものなのか?? 同じ位の価値があるものなのか?? 分かる方教えてください。

  • ビックリマンシールの印刷費

    ヘッドとかって、キラじゃないですか? その紙代を入れないで、白インクあわせて表で5色、裏1色ですよね。 印刷屋で頼むと100枚でいくらくらいになるか分かる方、いますか?? 例えばスーパーゼウスを再現するとして印刷代、シール加工等もろもろでいくらくらいになるでしょうか。100枚です。

  • ビックリマンとカードダス

     ビックリマンシールとカードダス(ガンダムとドラゴンボールZ)を売ろうと思ってます. どこか売るのに良いところありませんか?  ビックリマンはチョコのやつとアイスのやつ,あと新ビックリマンを持ってます.  キラがだいたい約70枚,天使が約100枚,お守り約50枚,悪魔が約200枚ぐらいです.人気のブラックゼウスやヘラクレスは持ってません.  この情報では不十分かもしれませんが,大体いくらほどになるかわかりませんか?  また,カードダスについての相場の情報も何かありましたら,お願いいたします.

  • アメリカン・コッカースパニエルの交配でチョコかブラックを出したい。

    A.コッカースイパニエル(バフ♀)1歳を飼っています。 1回は交配させて、子孫を残したいと考えていますが、 ブラックかブラックタンかチョコが生まれるようにするには♀がバフではだめなのでしょうか? ラブラドールでチョコを出すには、茶鼻の黄ラブの♀とブラックの♂をかけると、1/4の確立で茶ラブが出るといいますが、コッカーにも、ありますか? そういう、遺伝的なかけあわせ。 知って見える方教えてください。

    • 締切済み
  • チョコを食べると…

    普段疲れたときなどにチョコを食べると落ち着くといいますが、私はチョコを食べるとその直後落ち着くどころか自分でも驚くぐらいイライラしてしまうことがあります。頭に血が昇る感じです。 毎回ではないのですが、そういう時期(生理前とか)がたまにあります。 同じような方いませんか?また、なぜチョコを食べるとイライラしてしまうことがあるのか知っている方いましたらお願いします。糖尿病の気があるのではとも思うのですがどうでしょうか。

  • ビックリマンレギュラーシールの見分け方

    自宅にビックリマンシールがたくさんあり、 オークションにかけたいと思っています。 アイス版等がレアだというのはわかるのですが、 自分の持っているものがアイスかチョコかわかりません。 ヘッドシールはなんとか判別できるのですが、 レギュラーシールのアイス版・チョコ版の見分け方などがわかるサイト等ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • あんことチョコどちらが好きですか?

    一昨日、同質問をしたのですがトラブルに巻き込まれてしまったため 急遽締め切らざるをえない形となってしまいました。 (回答くださったみなさま。すいませんでした) なので再度、質問したいと思います。 (1) あんことチョコではどちらの方が好きですか? (2) (1)の質問であんことお答えになった方はあんこを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか?         (1)の質問でチョコとお答えになった方はチョコを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか? ちなみに自分はあんこの方が好きです。 お茶との相性もバッチリなので☆ あんこを使ったものでは大福が一番好きです!! (もちろんチョコの方も大好きですよ) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインにチョコを渡したいのですが…

    現在大学一年の女です。 お世話になっている一つ年上のサークルの先輩にチョコを渡したいのですが渡すのに色々と困ったので質問しました。 その先輩とはクリスマスに一緒に映画を見に行ったきり、学校などで直接会って話したりとか全くしてなくて、クリスマス以来なんだか気まずくなってしまっています。先日思い切って私からLINEでお互いの近況をちょっと話したんですけども、やっぱりなんだか妙に気まずくなってしまいました…。 バレンタインなのでその先輩に思い切って告白!と思ったのですが、今が進路で忙しい時期なので告白せずにお礼の気持ちだけ伝えるか悩んでいます。 それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…? 生チョコ、トリュフ、ガトーショコラなど焼き菓子だったりチョコだったりと色々あるので悩んでいます。 他にお世話になってる方などにも簡単なものを送ろうと思ってもいるので、できればあまり手間がかからないものがいいです。 回答よろしくお願いします!!