• 締切済み

ビックリマンシールのチョコ始祖ジュラはどうしてブラックゼウスより価値が低い

A_M_K_の回答

• A_M_K_
回答No.1

おそらく、名前による所が大きいと思います。 ビックリマンの世界で、「○○ゼウス」と呼ばれる存在は、最初の頃から出て来ています。 その為、「ブラックゼウス」の場合、同じ「ゼウス」と付いている事で、より背景ストーリーとの繋がりが、大きいと思われます。 「始祖ジュラ」の場合は同じヘッドでも、そのような繋がりが無いので、その差で価値が違っていると思われます。