• ベストアンサー

眼科に関係される方、一般眼科でコンタクトを作った方へ質問です

コンタクトショップと提携していない一般診療中心の眼科医院にてコンタクトを作った場合の質問です。 よく病院で作ると高いと聞きますが 実際はどうなんでしょうか・・・? コンタクトショップは定価より割引価格ですよね。 病院だと定価だってだけでしょうか? それとも定価以上に高く為ったりするんでしょうか? お判りに為られる方がいらっしゃれば教えて下さい。

noname#13210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、地元の眼科医院で作っています。 やはり、安くはならないですね・・・。 でもたぶん、定価以上に高く売るところは少ないのではないでしょうか?(あくまで憶測ですが・・・) ちなみに、私は2週間交換のソフトコンタクトを使っていますが、3か月分で両目で¥7400です。 眼科のいいところは、定期的に目の状態を見てもらえて安心できるところですかね~^^ ソフトコンタクトレンズは特に、眼の病気になりやすいと新聞で読んだことがあるので、心配で定期的に目を見てもらってますよ^^

その他の回答 (2)

• BS-68
回答No.3

私はハードレンズ使用者です。 私は眼科併設の(当たり前ですが)コンタクトショップで購入しています。 私も最初、眼科で作っていました。 ショップと比べるととてつもなく高いです。 ショップでは一枚6千円未満で買えるのに、眼科では2万円したりします。 あと、コンタクトショップによっても値引き価格は違ってきます。 コンタクト○ンターで一枚1万6千円くらいするものが、コンタクトギャ○リーですと6千円未満で購入できたりします。 ただ、ギャ○リーは愛想が悪いですが。 眼科はおそらく定価で販売しているのでしょう。 それで、コンタクト専門ショップが負けじと眼科より安くして販売しているんだと思います。

質問者

お礼

失礼に為りますが纏めて挨拶させて下さい。 どうやら眼科だと定価販売なんですね・・・。 だといれば使い捨てに関しては千円も変わらない。 安全を取って眼科でも良いのですが、 病院だと待ち時間が長いし平日のみだし不便ですね。 隣接眼科を検討してみます。 皆様、親切にお答え頂き助かりました。 本当に有難う御座いました。

• mappeko
回答No.1

病院で作ってます。 定価です。 たまにメーカーが10%offセールをしているときがあり、偶然セール期間だったら10%offになります。 ↑これは病院で注文するときに分かるので事前に教えてくれません(ーー;) コンタクトショップだとものすごい安いのでそっちで作った方がいいと思いますよ。 ただし、通ってる病院が○○眼科コンタクトレンズセンターになってたらそこで買わなきゃいけないかもしれないけど。