• ベストアンサー

あっ、今あなたの後ろに…

変なタイトルつけてすいません! 怖い話教えてください。今度旅行で怪談大会をすることになり、みんなをぎゃふんといわせるような話を仕入れたいのです。 個人的には、ありがちでなく、怖くて、不思議な話が好きです。例えば下のような。 一人の未婚の母親がいた。 男の子の赤ん坊をつれていたが、ノイローゼになり、近くの湖に沈めて殺してしまった。 それから数年後。 彼女は再婚し、ふたたび男の子をもうけていた。 ある日、夫の誘いで三人でドライブにでかけた。 なんでも景色のきれいな場所があるという。 ついたのは、あの湖だった。 貸しボートを見つけた息子は乗りたがった。 彼女は動揺したが、子供と夫に促されるままボートに乗った。 二人乗りボートだったので、夫は岸に残った。 湖の中央あたりへきた時、子供がおしっこがしたいと言い出した。 もう岸からはだいぶ離れていた。 「しょうがないわね、ここでしなさい。おかあさん、おさえてるから」 子供が言った。 「今度は落とさないでね」 こういう傾向の話、できればお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slingshot
回答No.5

お父さんとお母さんと、小さな男の子がいました。 ある日の夜中、お父さんとお母さんはふとした事でケンカをして、お父さんはお母さんを誤って殺してしまいました。途方に暮れたお父さんは遺体を床下へと埋めることにしました…。 翌朝、お母さんがいない事に気づいた男の子に、お父さんは、 「お母さんはお仕事で急いで遠くへ行くことになって、しばらく二人だけで暮らさなければならない」 と告げました。 男の子は物分かりが良いようで、不思議そうな顔をして 「ふ~ん…。」 とだけ言って、それきり何も聞いてきませんでした。 そうして何ヶ月か過ぎましたが、男の子はお母さんのいない生活に「寂しい」と泣き出すこともなく、お父さんは逆に不思議に思うくらいでした。 …でも、男の子にはずっと分からないことがありました。 今日こそはお父さんへと尋ねる事にしました。 「ねえ、どうしていつもお父さんはお母さんをおんぶしてるの?」

pineapples
質問者

お礼

そうです!こういうの!最後の一行で背筋がひゅ~みたいな!レパートリーに加えさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#69720
noname#69720
回答No.6

彼女は結婚を間近に控え、衣装合わせの為貸衣装店に向かった。夫となる彼と彼の母親とともに・・・。 純白のウェディングドレスに袖を通し、彼女はほほを染めて喜びの真っ只中にいた。それを見つめる彼と彼の母。 ふと、彼の母がクスクスと笑っていた。きっと喜んでくれているのだろう。 衣装も決まり、帰り道で彼女は彼の母親から聞かれた。 「あの時私が何で笑っていたかわかる?」「さあ?」・・・ 「ふふふふ・・・あんまりあなたの格好がみっともなくて不恰好でおかしくて・・・ふふふ」 これ・・・実話です。 ある意味怖い話・・・ちょっとタイプが違うけど。

pineapples
質問者

お礼

こ、こわ~…。人間自体からにじみ出る怖さとでもいいますか…。ネタ帳書いておきます。ありがとうございました!

• seal-papa
回答No.4

こんばんは! こんなのは、いかがでしょうか? 昔、友人から聞いた話ですが・・・ それとこれだけじゃ、なんなんで、以前回答させていただいたものも参考URLに入れときました! 「恐怖のエロ本」 社会人一年生のK君は友人から、古いエロ本を渡された。 恐怖のエロ本と呼ばれたこの本は、読む人が必ず不幸になるらしい・・・ 「バカバカしい・・・しかも、よりによってエロ本だなんで!」 そういうK君に友人は真剣な顔で説明した。 なんでも、これを読んだある先輩は、読み終えた後発狂して今も病院に居るし、また別な先輩は事故などありえないような場所で自動車事故をおこし亡くなった。 他にも、階段から落ちて亡くなった人、列車に飛び込んだ人、原因不明の高熱等で大怪我だけで済まず、亡くなった人も多いらしい。 友人は怖いので一緒に見て欲しいのだ。 内心(ホント、バカバカしい・・・よくある怪談話と一緒じゃんか・・・)と思っていたK君だがあんまり友人が頼むので、仕方なく一緒に本を見る事にした。 外はもう既に日は暮れていて、真っ暗な空から雨がシトシトと降ってきていた。 パラパラと読み進めながら(しかし古くてボロボロな本だなぁ・・・)などと思いながらページも残り少なくなって来たところで、K君のページをめくる手が突然止まった。 (こ、これは!・・・) 隣に座っていた友人はK君の様子にギョッ!となった。 かっと見開いた目は血走り、顔は青ざめ、脂汗を流しながら、体が小刻みに震えている・・・ 「どうした!K君!」と、声をかけたが返事をしない。 もう一度、問い掛けると・・・搾り出すような声で「こ、この写真・・・」とK君が指差す写真を見た友人もみるみる青ざめていった。 そこに写っていたものは・・・ バラをくわえてポーズをとっているK君のお袋さんだった・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430344
pineapples
質問者

お礼

回答有難うございます。わはは!こういうのも好きですよ!

• sharl
回答No.3

結構古いサイトですが、私の知っている一番怖い話がここに。 数が多すぎて、それがどこにあるのか見つけられませんでしたが。 基本的には危機一髪系や怖い人、虫系の「こわいはなし」のサイトですが心霊系もあります。 http://www.jp-paradise.net/halo/index.html ちなみに、「友人が海に行った時、ナンパした女の子と遊びにいったまま2度と帰ってこなかった。後日、その時の写真を見たら…!」という話です。 その筋で有名な「くねくね」の初出も多分ここ…

pineapples
質問者

お礼

回答有難うございます!「くねくね」ってうわさは聞いたことあります。どんな話なんだろ?

• ti-hi
回答No.2

少し話題とそれますが、自分は、仕掛けをしたりします。まず、物音がわざと鳴るように、押入れなんかに糸で棒とかつけて、怖くなってきたら鳴らしたりします。かなり、怖いですよ。あと、話し方もかなり重要になってきます。サイトを記載しておくので、参考にどうでしょうか?小さな仕掛けでも、いきなり音がなるとか、効果絶大ですよ。

参考URL:
http://www.kowai-hanashi.com/Index2.html
pineapples
質問者

お礼

なるほど!そういうせめ方もありますね!小道具仕掛けたいと思います。URLも参考にさせていただきます。

• kazetomo
回答No.1

私も怖い話は聞くのも、するのも大好きです。 「怪談投稿」がお勧めです。 べたな話から、なかなか聞けない話まで載ってます。 下にURL貼っておくのでぜひ参考にしてください!!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kaidan/
pineapples
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!さっそく参考にさせていただきます!あっ、でも怖いから、明日かな…