• ベストアンサー

あっ、今あなたの後ろに…

変なタイトルつけてすいません! 怖い話教えてください。今度旅行で怪談大会をすることになり、みんなをぎゃふんといわせるような話を仕入れたいのです。 個人的には、ありがちでなく、怖くて、不思議な話が好きです。例えば下のような。 一人の未婚の母親がいた。 男の子の赤ん坊をつれていたが、ノイローゼになり、近くの湖に沈めて殺してしまった。 それから数年後。 彼女は再婚し、ふたたび男の子をもうけていた。 ある日、夫の誘いで三人でドライブにでかけた。 なんでも景色のきれいな場所があるという。 ついたのは、あの湖だった。 貸しボートを見つけた息子は乗りたがった。 彼女は動揺したが、子供と夫に促されるままボートに乗った。 二人乗りボートだったので、夫は岸に残った。 湖の中央あたりへきた時、子供がおしっこがしたいと言い出した。 もう岸からはだいぶ離れていた。 「しょうがないわね、ここでしなさい。おかあさん、おさえてるから」 子供が言った。 「今度は落とさないでね」 こういう傾向の話、できればお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slingshot
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.5

お父さんとお母さんと、小さな男の子がいました。 ある日の夜中、お父さんとお母さんはふとした事でケンカをして、お父さんはお母さんを誤って殺してしまいました。途方に暮れたお父さんは遺体を床下へと埋めることにしました…。 翌朝、お母さんがいない事に気づいた男の子に、お父さんは、 「お母さんはお仕事で急いで遠くへ行くことになって、しばらく二人だけで暮らさなければならない」 と告げました。 男の子は物分かりが良いようで、不思議そうな顔をして 「ふ~ん…。」 とだけ言って、それきり何も聞いてきませんでした。 そうして何ヶ月か過ぎましたが、男の子はお母さんのいない生活に「寂しい」と泣き出すこともなく、お父さんは逆に不思議に思うくらいでした。 …でも、男の子にはずっと分からないことがありました。 今日こそはお父さんへと尋ねる事にしました。 「ねえ、どうしていつもお父さんはお母さんをおんぶしてるの?」

pineapples
質問者

お礼

そうです!こういうの!最後の一行で背筋がひゅ~みたいな!レパートリーに加えさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#69720
noname#69720
回答No.6

彼女は結婚を間近に控え、衣装合わせの為貸衣装店に向かった。夫となる彼と彼の母親とともに・・・。 純白のウェディングドレスに袖を通し、彼女はほほを染めて喜びの真っ只中にいた。それを見つめる彼と彼の母。 ふと、彼の母がクスクスと笑っていた。きっと喜んでくれているのだろう。 衣装も決まり、帰り道で彼女は彼の母親から聞かれた。 「あの時私が何で笑っていたかわかる?」「さあ?」・・・ 「ふふふふ・・・あんまりあなたの格好がみっともなくて不恰好でおかしくて・・・ふふふ」 これ・・・実話です。 ある意味怖い話・・・ちょっとタイプが違うけど。

pineapples
質問者

お礼

こ、こわ~…。人間自体からにじみ出る怖さとでもいいますか…。ネタ帳書いておきます。ありがとうございました!

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.4

こんばんは! こんなのは、いかがでしょうか? 昔、友人から聞いた話ですが・・・ それとこれだけじゃ、なんなんで、以前回答させていただいたものも参考URLに入れときました! 「恐怖のエロ本」 社会人一年生のK君は友人から、古いエロ本を渡された。 恐怖のエロ本と呼ばれたこの本は、読む人が必ず不幸になるらしい・・・ 「バカバカしい・・・しかも、よりによってエロ本だなんで!」 そういうK君に友人は真剣な顔で説明した。 なんでも、これを読んだある先輩は、読み終えた後発狂して今も病院に居るし、また別な先輩は事故などありえないような場所で自動車事故をおこし亡くなった。 他にも、階段から落ちて亡くなった人、列車に飛び込んだ人、原因不明の高熱等で大怪我だけで済まず、亡くなった人も多いらしい。 友人は怖いので一緒に見て欲しいのだ。 内心(ホント、バカバカしい・・・よくある怪談話と一緒じゃんか・・・)と思っていたK君だがあんまり友人が頼むので、仕方なく一緒に本を見る事にした。 外はもう既に日は暮れていて、真っ暗な空から雨がシトシトと降ってきていた。 パラパラと読み進めながら(しかし古くてボロボロな本だなぁ・・・)などと思いながらページも残り少なくなって来たところで、K君のページをめくる手が突然止まった。 (こ、これは!・・・) 隣に座っていた友人はK君の様子にギョッ!となった。 かっと見開いた目は血走り、顔は青ざめ、脂汗を流しながら、体が小刻みに震えている・・・ 「どうした!K君!」と、声をかけたが返事をしない。 もう一度、問い掛けると・・・搾り出すような声で「こ、この写真・・・」とK君が指差す写真を見た友人もみるみる青ざめていった。 そこに写っていたものは・・・ バラをくわえてポーズをとっているK君のお袋さんだった・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430344
pineapples
質問者

お礼

回答有難うございます。わはは!こういうのも好きですよ!

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

結構古いサイトですが、私の知っている一番怖い話がここに。 数が多すぎて、それがどこにあるのか見つけられませんでしたが。 基本的には危機一髪系や怖い人、虫系の「こわいはなし」のサイトですが心霊系もあります。 http://www.jp-paradise.net/halo/index.html ちなみに、「友人が海に行った時、ナンパした女の子と遊びにいったまま2度と帰ってこなかった。後日、その時の写真を見たら…!」という話です。 その筋で有名な「くねくね」の初出も多分ここ…

pineapples
質問者

お礼

回答有難うございます!「くねくね」ってうわさは聞いたことあります。どんな話なんだろ?

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.2

少し話題とそれますが、自分は、仕掛けをしたりします。まず、物音がわざと鳴るように、押入れなんかに糸で棒とかつけて、怖くなってきたら鳴らしたりします。かなり、怖いですよ。あと、話し方もかなり重要になってきます。サイトを記載しておくので、参考にどうでしょうか?小さな仕掛けでも、いきなり音がなるとか、効果絶大ですよ。

参考URL:
http://www.kowai-hanashi.com/Index2.html
pineapples
質問者

お礼

なるほど!そういうせめ方もありますね!小道具仕掛けたいと思います。URLも参考にさせていただきます。

  • kazetomo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

私も怖い話は聞くのも、するのも大好きです。 「怪談投稿」がお勧めです。 べたな話から、なかなか聞けない話まで載ってます。 下にURL貼っておくのでぜひ参考にしてください!!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kaidan/
pineapples
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!さっそく参考にさせていただきます!あっ、でも怖いから、明日かな…

関連するQ&A

  • 15年ほど前に読んだ児童書

    子供の頃に読んだ本なのですが、 タイトルが分からずにずっと探しています。 小学生が友達同士で不思議な国に迷い込んで、数々の謎解きを迫られます。 男女の3・4人組だったと記憶しています。 湖に浮かんだボートの上で、見えない手に女の子が襲われるというシーンがありました。 岸にいる男が遠くから何かしているらしいのですが、 どういう方法で透明な手を伸ばしているのかは分かりません。 反対側の岸に向かってボートを漕ぎ、岸へ上がって逃げようとしても、 何故か男の足は追いついてしまう・・・。 男の子が謎解きをして、うまく逃げおおせたと思いました。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 情報を頂けましたら幸いです。

  • 何をイメージしますか?

    穏やかな夕暮れ時、あなたは湖畔にいます。 (ひとりでも、彼・彼女とでも、家族と、どんな設定でも 構いません) 少し遠くの水面に2人乗りのカヤック(あるいはボート)を 見ます。 (人も乗っています) 辺りは静かで、かすかに野鳥の声も聞こえます。 湖を見ながらどんなことを考え(思い)ますか? 私が隣にいる夫につぶやいた事と同じか、似ている回答を BAとさせてください。(先着順)

  • エコーで男の子のオマタはどんな感じで写りますか?

    ヘンな質問でごめんなさい。 お腹の赤ちゃんをエコーで見たとき、角度が調度良ければ、性別がわかるといいますが、男の子の場合、具体的にどんな感じに見えますか? ポコっとコブ状に見えるんですか? それともチョロっと尻尾みたいに見えるんですか? うちはやっと出来た子どもなので、本当に性別はどっちでもいいんですけど、ここ2回ぐらい、オマタを開いているエコー写真が撮れて、ポコっとコブのようなものが見えたんですね。 それで、家に帰ってから夫に、これって男の子じゃない?という話をしたら、赤ん坊のチン○ンはそんなに大きくないだろう~(笑)、という話になって(笑) しかも、まだ11週、12週のエコーなので、見えないと思うんですけどね(^_^;) ホント、どっちでもいいんですけど、なんかまだよくわからないエコー写真からでも、いろいろ想像すると、ますます愛おしくなってきて(笑) 参考として、どんな感じに見えたか、教えてください。

  • 国語教科書にあった「ボートが沈もうとする話」を探しています。

    中学か高校の国語の教科書または参考書で読んだ話を探しています。僕が中高生だったのは平成4~平成10年頃のことです。 題名、著者、掲載本など全く覚えていません。うろ覚えのストーリーだけが手がかりです。 こういう話です。 男は妻を連れて(もしかしたら子どもも)公園の池のボートに乗る。最初は幸せな日常の描写。しかし妻が言う、「このボートだんだん沈んでない?」。男は否定する、「そんなことあるはずないよ」。それでも男の胸には不安が広がり、必死で岸に向かってボートを漕ぐ。 なかなか奇妙な話で、実際「日常の中に潜む狂気」といった解説が付いていたような気もします。ある日思い出すとどうしても気になり、ネット検索、教科書会社への問い合わせ、教科書センターの訪問、当時の同級生・国語の先生への久々の電話などしたのですが、全く手がかりを得られませんでした。 ここが最後の頼みの綱です。皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • 子供について 夫に対して罪悪感

    結婚3年 30代女性です。 自分でも異常ではないかと思うほどの子供(赤ん坊)嫌いです。 それも、年を重ねる毎に 子供嫌いに拍車が掛かってきている感じです。 最近夫が子供を欲しがるようになりました。 毎日のように 子供の話が出ます。  (私が子供嫌いである事は知っています) 子供を熱望する夫に対して 申し訳ない気持ちと、 「喜んで産もう」という気持ちになれない自分が嫌で 押しつぶされそうです。 子供の話が出ると 胸が苦しくなり、逃げ出したくなります。 自分の育った環境は恵まれていたほうだと思います。 なぜこんなに子供(赤ん坊)が嫌いなのか自分でも分かりません。 結婚したら 自然に欲しくなるものだと 甘い考えでおりましたが、 結婚後3年経ち、気持ちが変わらない現実を前に 今は夫に対して 「私ではなく他の女性だったらよかったのに」 という罪悪感のような気持ちで一杯です。 子供好きな人間になれるよう 誰か催眠術でもかけてくれればどんなに楽かと。。。 夫が離れていってしまう恐怖から、じっくり話し合う事を避けてきましたが  もう逃げてばかりもいられません。  夫さえよければ 夫婦2人の生活で暮らして行きたい気持ちで一杯です。  でも、それは私の我がままですし 夫の将来を考えると 私が産めば丸く収まるのだと頭では考えています。  「愛する人の為に 赤ちゃんを産んであげたい」 という気持ちにさえなれれば楽なのに、母性が欠如している私は 今後そんな気持ちにはなれないでしょうか。 産むべきではない等の様々な方面からの厳しいご意見も受け止める所存です。 宜しくお願い致します。 (子供好きな方 不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません)

  • 夫の友達は、夫亡き後、疎遠にしてもいいですよね?

    小学生2人の子を残し、夫がなくなって、もうすぐ一年になります。 夫の大学時代の友達が、私達の子供が生まれれば出産祝い、小学校に入学すれば入学祝、その他お正月にはお年玉、他に名産品とか、とにかくくれ好きな人なのです。こちらもお返ししたりしますが、同じようにはできません。 今夫が亡くなっても、同じようにヤレお香典、子供達にお年玉、ヤレお菓子にソーセージと・・・・ いくら「頂いてばかりで申し訳ないので、どうか・・・・」とか言っても、「お返しするのも大変なので・・」とか何を言おうと、嫌がる私を振りほどいて玄関に置いて行きます。 「お金は天下の周りものだから、もらっておいたらいいんですよ。」とその人は言いますが、又私は人から何か貰って、貰いっ放しに出来ない人間で、気が重くてはっきり言ってウンザリなんです。 夫の友達でも、私の友達ではないので、話も全然合いません。 「子供達のこれからが気になるし、親友の子だから見守っていきたい、縁だから。」と親切なのはわかるのですが、私はこの人に合わせていかなくてはならないのでしょうか? 今度引っ越し予定なのですが、住所を教えて!と言われていますが、教えたくありません。このまま雲隠れしてもいいものでしょうか? 人の親切を裏切っているのでしょうか、私は?

  • 男女の姉弟のお子さんをお持ちの方に質問です

    4歳の娘がいます。現在二人目を妊娠しています。 生まれてくる子は元気ならそれで充分なのですが、女の子をついつい希望してしまいます。 というのも、女の子のかわいさは良く分かるのですが、男の子は周りの子どもを見ていても、失礼ですが正直それほど「かわいい」とは思えません。 男の子の興味の対象は虫、乗り物、○○レンジャーみたいな戦闘ものだったり、一緒に共感できるものがないから、子育てしていて楽しいのだろうかと疑問に思います。 娘は比較的落ち着きがあり大人しい子なので、どこへ連れて行っても大声を出して泣いたり、動き回ったりということも無く、困った経験もありません。 男の子は活発で動きも激しいし、子育ては大変そうです。 たまたまかもしれませんが、いたずらや悪さも女の子を育てていたら、想像できないようなことをしでかしてる男の子の話を聞きます。 一人目が女の子で、二人目が男の子のおかあさん、女の子にはない男の子の可愛さというものがあればぜひ教えていただきたいです。 できれば二人目も女の子を望んでいた方で、生まれたら男の子だったけど、『意外と(失礼…)男の子っていいよ』っていうようなお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 先日夫の浮気が発覚しました。冷静に聞いたところ酷く動揺した後に認めまし

    先日夫の浮気が発覚しました。冷静に聞いたところ酷く動揺した後に認めましたが、謝られるどころか離婚を切り出されてしまい、私もその態度にムカついて同意してしまいました。その夜は、「俺会社に泊まりに行こうかなぁ。気まずいでしょ?」と言われたのですが引き留めました。そして、私は3日間食事も取れず仕事も休み1人で色々考えたのですが、やはり夫を愛してるので離婚する気はありません。浮気についても、きっと何かあったのだと思います。しかし、夫の決意は固いようで、「俺は何年も前から考えてた。2、3日考えたって言われたからって、気持ちが変わると思う?俺は、もう好きっていう気持ちはない。」と言われたので、「11年も一緒に居れば好きっていう感覚は正直薄れてくるかもしれない。でも、何かあったら支えになりたいし助けてあげたい。」と言ったら、「だから無理。人間として悪い人とは思わないけど、一緒にいたいと思わない。パチンコに一緒に行くのもパチンコがやりたいだけで一緒に行きたいからではない。」と言われ、浮気に関しても悪いことだと思うけど私に対して悪いとは思わないそうでで、今までの夫とは別人のような感じで突き放してきます。その上、自分は子供ができない体だから私に母としての喜びを与えることができない。私の親だって喉から手が出るほど孫がほしいはずだから本当に手遅れになる前にいい人を見つけてちゃんと子供を作って子供を生き甲斐に幸せになれと言われました。あたしは、それでも離婚はできないと言ったのですが、子供もできないのに一緒に居る意味がないと言われてしまい、それからその話はしていません。その話にならない限り普通に家にも帰って来たり、同じ布団にも寝たり、今までと何も変わらない生活をしています。好きでもなく一緒に居たいと思わないのに、家に帰ってきたり一緒に寝たりするものなのでしょうか?生活環境上、お金が掛からなくても泊まれる場所なんていくらでもあります。不妊検査をしていた事も私は初耳で、いつ行ったか聞いても結構前としか言いません。夫には結婚前に不妊の可能性があると聞かされていましたが、それを承知で結婚しました。どういう意味かはわかりませんが、「子供がいたら違ってたのかなぁ。」とも言っていました。夫の本心がわかりません。どなたかご相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • 不倫の末結ばれたカップルのその後

    私の友人から聞いた話に疑問をもったので、質問させてください。 ある職場で不倫カップルがいました。 仮に名前をAちゃん(♀)とYさん(♂)とします。 Yさんは結婚して一軒家をもっていて、美人な奥さんがいましたが、子供ができにくく、数年たってもなかなか子供ができなかったそうです。 そんな時、派遣で入ってきたまだ若い10代のAちゃんがはいってきて、一目惚れしたそうで、ものすごい猛アタックをして、不倫関係がスタートしました。 数ヶ月してAちゃんが妊娠していることがわかりました。 なので、そうとうもめたそうですが、離婚をし AちゃんとYさんは晴れて夫婦となり、 その前妻と暮らしていた一軒屋に暮らしているそうです。 時は経ち、二人の子供をうまれ、(このぐらいに、私とAちゃんは出会いました。) 子供達も小学生になったころ、Aちゃんは若い男の子と不倫をしていました。 それがバレかけたとき、Aちゃんの言った言葉にものすごく、疑問がうまれました。 A「前の奥さんの気持ちがわかった?不倫されるってこういう気持ちなんだよ!」 と逆に夫を責め立てたようです... おまえが言える立場かい! と思い、私はもうそこから彼女とは距離を保ちました。 みなさんはこう言い張って夫を責める彼女を、どう思いますか?

  • 小さいことが気になって仕方ありません

    夫が田舎暮らしをしたいといい2ヶ月前から地方で暮らしています。 37歳です。(女性) 地域の人たちになかなか馴染めずにいます。そのことと、この小さいこと~は関係あるのでしょうか。。家族に相談すると、「家に居るからだよ」の一言で終わります。 どうして馴染めないかというと、私は子どもができにくい体で、そのことについていろいろ アドバイスをいただくのですが、聞いていると落ち込んできてしまうからです。グイグイと来られると善意であっても辛いです。「子ども作りなよっ」とかって何の遠慮もなく言ってきます。私が37だということは言っていません。夫が若いので、私も若いと誤解している可能性もあります。 小さいことというのは、初めは虫が多くてノイローゼみたいになっていて、今はだいぶ慣れたのですが、今度は、鹿よけに流されているラジオの音に敏感になっていて、夫に言うと「気にしすぎだよ」と言われます。あと、野焚きが辛いです。家の中まで煙たくなります。。 あと、一番困っていることが、アポなしで人が訪ねてくることです。 突然インターフォンがなるとまたかあ。。って感じになります。適当に話をあわせてすぐに切り上げるのですが、30分後にまた来ることもあります。 どうしたらこの生活を続けられるのか悩んでいます。 まだ仕事が見つかっていないのですが、仕事が見つかったら、何とかなると思いますか? 一人で家にいると、不安でたまらなくなります。 よかったら何かコメントください。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう