• ベストアンサー

何をイメージしますか?

穏やかな夕暮れ時、あなたは湖畔にいます。 (ひとりでも、彼・彼女とでも、家族と、どんな設定でも 構いません) 少し遠くの水面に2人乗りのカヤック(あるいはボート)を 見ます。 (人も乗っています) 辺りは静かで、かすかに野鳥の声も聞こえます。 湖を見ながらどんなことを考え(思い)ますか? 私が隣にいる夫につぶやいた事と同じか、似ている回答を BAとさせてください。(先着順)

noname#188303
noname#188303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

あの二人、死ぬのかな。

noname#188303
質問者

お礼

……。(笑) 回答ありがとうございます。 

noname#188303
質問者

補足

実際にそうは言いませんでしたが、結果的には「一人死ぬ」ことにつながります。 湖というより、ボートを見ながら私が言ったのは; 「バーン!、、、って殺されちゃうんだよね。 実の兄弟に。。」 つまり、こういう画をみるとゴッドファーザー(II)のフレド暗殺シーンとダブってしまうんですね。 http://images.inmagine.com/img/auroraphotos/aurs013/aurs3241500030.jpghttp://bplusmovieblog.files.wordpress.com/2012/04/the-godfather-part-ii-53.png ↓ そして、一人。。 http://2.bp.blogspot.com/-UHMx5bVmn-c/TtR2YhRbLzI/AAAAAAAAJOs/kcFsSPWja0U/s1600/Picture%2B19.png ”アンケート”には映画好きの方が多いので、ひょっとして同じ想像をする人もいるかなぁ、と思ったのです。 ちなみに夫は、「あ~ もうあなたの想像力は・・・。私はもっとロマンチックなこと考えるんだケドなぁ~」

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

いいなあー楽しそう

noname#188303
質問者

お礼

ええ、私達も楽しかったんですけどね。(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.15

『金さえあれば幸せなのに・・・・・』 常に貧乏なので、こんな静粛なひと時にさえ思ってしまうのです。

noname#188303
質問者

お礼

こういう景色はかえって現実を忘れさせてくれるものですよ。(笑) 回答ありがとうございます。

noname#193975
noname#193975
回答No.14

「ジェイソンに湖に引き摺りこまれる」 と、いう予言をする。

noname#188303
質問者

お礼

再びありがとうございます。 それ、以前発したセリフですよ。 2人ボートの上でしたが。(笑) 

noname#160561
noname#160561
回答No.13

今日のご飯何食べたい?

noname#188303
質問者

お礼

(笑)そういう台詞、私にありがちですが、今回は違いました。 回答ありがとうございます。

回答No.12

 こんにちは。  「私もボートに乗りたくなっちゃった!」

noname#188303
質問者

お礼

ボート(あるいはカヤック)は2人乗りなので、当日は夫と娘が乗りました。 私はボーっとしてる方が好きかも、です。(笑) 回答ありがとうございます。

noname#202150
noname#202150
回答No.11

「老人と海」のワンシーンみたいだね・・

noname#188303
質問者

お礼

ちょっと寂しいですが、そんな雰囲気もあるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

noname#171967
noname#171967
回答No.10

ヘンリー・フォンダの「黄昏」みたいな光景ですね。 おじいさんと孫で釣りに行くシーンがあって・・。

noname#188303
質問者

お礼

そうですね、キラキラしてましたよね。 でも。。 再びありがとうございます。

noname#171967
noname#171967
回答No.9

わたしなら 「あのボートのふたり、カップルなのかな? 幸せなのかな」です。 映画のワンシーンみたいですね。

noname#188303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「映画のワンシーン」はキーワードです!

noname#188303
質問者

補足

皆様へ(再回答も歓迎します); ↓むふふ、、「映画のワンシーン」 出ましたね。     ※これは重要な第二ヒントです!

noname#181154
noname#181154
回答No.8

「ひえっくしょん!! 冷えてきたな。(季節も変わってきたな。)もう1枚羽織らないとダメだ。」

noname#188303
質問者

お礼

我々、江戸っ子ではないんですね。。(笑) 毛色が変わっているといいますか、、、。 回答ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

『やっぱりね‥人間って、本当はみんな仲良く穏やかに居たいのよね‥きっとそうよ』

noname#188303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はBeatrice_Bさんのように素直ではないようです。。(笑)

関連するQ&A

  • あっ、今あなたの後ろに…

    変なタイトルつけてすいません! 怖い話教えてください。今度旅行で怪談大会をすることになり、みんなをぎゃふんといわせるような話を仕入れたいのです。 個人的には、ありがちでなく、怖くて、不思議な話が好きです。例えば下のような。 一人の未婚の母親がいた。 男の子の赤ん坊をつれていたが、ノイローゼになり、近くの湖に沈めて殺してしまった。 それから数年後。 彼女は再婚し、ふたたび男の子をもうけていた。 ある日、夫の誘いで三人でドライブにでかけた。 なんでも景色のきれいな場所があるという。 ついたのは、あの湖だった。 貸しボートを見つけた息子は乗りたがった。 彼女は動揺したが、子供と夫に促されるままボートに乗った。 二人乗りボートだったので、夫は岸に残った。 湖の中央あたりへきた時、子供がおしっこがしたいと言い出した。 もう岸からはだいぶ離れていた。 「しょうがないわね、ここでしなさい。おかあさん、おさえてるから」 子供が言った。 「今度は落とさないでね」 こういう傾向の話、できればお願いします!  

  • パラオのカヤックツアー翌日筋肉痛になりませんか?

    今度、パラオに行くのですが、現地発のツアーの予定の立て方で悩んでいます。 夜着深夜発のフライトで、日程的には、丸5日あります。 宿泊先「パラオ・パシフィック・リゾート」のビーチでもスノーケリングが楽しめると聞いたので、着いた翌日はホテルでのんびり・・・とか考えていたのですが、同行する夫が「カヤックツアーを2回入れたい」というので、モメだしました。  「ホテルでのんびり&ビーチでスノーケリング」・・・1~2日  「ボート&スノーケリングツアー」(ロックアイランドとか無人島とか?)・・・1~2日  「カヤックツアー」・・・2日 ・・・とすると、もういっぱいいっぱいです。 ツアーの入れ方(順序)と関連して心配なのが、体調との兼ね合いで・・・。 これまでも、あちこちのビーチリゾートへ行ってはスノーケリングしていますが、 私も夫も普段全く体を動かさない仕事をしている(し、若くもない)ので、翌日から数日間は全身筋肉痛になります。 今回、初めて「カヤック」に挑戦するのですが、「オールを漕ぐ」ことで、どの程度の筋肉痛になるのか、想像ができません。 また、カヤックの上は、水面からの照り返しで日焼けするとも聞きました。日焼けも体力消耗しますよね。 もし翌日、動けないほどになってしまったら、2回目参加は無理なのか? 日程を離せば大丈夫なのか?うーんでも、その日天気によっても決めたいし・・・悩みだすとキリがありません。 まずは、カヤックツアーのあとで筋肉痛になった&ものすごく疲れたご経験のある方、どんなものか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カヌーの選び方について

    現在カヌーの購入を検討していますが、種類や用途別になっていて、一体どれを選択したらいいのか判断に迷うところがあったので、実際にお持ちの方など、お詳しい方の意見をお聞き致したく、宜しくお願い致します。 さて私は・・・ ・キャンプが好きで湖畔へ行きます。 ・また、シーカヤックのスクールを開催している海岸に良く行きます。 そこで今まではインフレータブルボートに船外機を付けて釣りしていたのですが、エコロジーだし、早いみたいだし、カヤックに乗り換えようか?と考えました。 用途は釣り(湖・湾内の海)や、乗って楽しむ形になります。 川下り(ホワイトウォーター?!)や、スピードのみを楽しむ使い方は考えておりません。 但し保有には条件があり、 ・小さく収納出来、組み立て・収納が容易な事。(各15分位) ・出来れば3名(大人2人子供1人)乗れる事。(無理なら大人2名) ・費用が安い事。 といったところでしょうか。 そんなの無いよ!とおっしゃらず、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。 因みに「ナチュラム」さんで見た「アドバンスドエレメンツファイヤフライ 2 コンバーチブル」がいいかと思ったのですが、2人乗りなんですよね・・・。

  • 声が漏れない方法

    お世話になります。 新婚一年目の主婦です。 Hの方はあまり経験がなかったのですが、夫が優しいので、段々気持ちよくなってきて、それはいいのですが、声が出てしまいます。 普段は、マンションで二人暮らしなので、多分、ご近所に聞こえるなど、絶対無いと思います。困っているのが、夫の実家に行った時です。 大体、1月に1回くらい、1泊で帰るのですが、そんな日くらいしなくてもいいのに、夫が普段より張り切ってしてきます。 シーツを汚したらと気になりますし、田舎なので回り中シーンとしてます。上で寝ていらっしゃる義両親に聞こえないかヒヤヒヤして苦情を言うのですが、夫は夫婦仲が良いことだから良いことだとまるで気にしてくれません。気のせいか、わざと声を出すようにしている風にも思えます。 いつもは、私たちは1階の客間です。1階は、耳の遠いお祖母ちゃんが少し離れた部屋にいますが、いつも寝てばかりなので、多分聞こえてないと思いますが、2階に聞こえてるかどうか、もしかしたら? 今度、法事があります。遠くに住んでいる、叔父さんや叔母さんも帰ってこられるので、2階になるかもしれません。 となりに、叔父さんや叔母さんが泊まっておられたら、多分、こっそり、静かにしてくれるとは思いつつ、不安です。 どうしたら、声が漏れないでしょうか。いい方法はありませんか。

  • このストーリーどう思いますか?

    映画化予定作品です。 ストーリーの感想や アドバイス なんでもいいのでください。 他にもこのストーリーに合いそうな音楽なども募集しています。 コメント頂いた方は、脚本協力者として クレジットに記載させていただこうかと検討しています。 タクマ・・・高校1年  理沙・・・高校1年  少年 少女・・・若干齢 (ねぇ・・・  大丈夫。目を閉じれば 大切なものが見えるから。) タクマと理沙は同じ高校に進学した。 タクマは理沙に想いを寄せていて、理沙もきっとタクマに想いを寄せていた。 初めての夏、理沙は同じ学校の生徒に告白される。 理沙はその告白を受け入れて、初めての彼氏ができた。 タクマは今まで一度も理沙に想いを告げなかった。 理沙に彼氏ができたことを知って、タクマは理沙への想いが愛だと気づいた。 待ち合わせの場所に早く着いて理沙を待つタクマ。 道端で集めた花を持っている。 彼氏ができたんだってね。おめでとう。 でも・・・僕も君のことが好きなんだ。 それだけ伝えたくて。 そして初めてタクマは理沙に想いを告げた。 長い時間の後で理沙はこう答えた。 ありがとう。 でも彼氏を裏切ることはできないの。 そうしてタクマは学校をやめた。 タクマは一生懸命に働いた。 綺麗な湖の傍の小さな町工場。 湖の浜辺には古い木のボートが2つころがっている。 仕事が終わるとその砂浜で、毎日理沙のことを考えた。 砂浜に行くと そこにはいつも小さな少女がいた。 タクマと少女は仲良くなって、いろんな話をした。 学校は楽しい? 友達は? お友達いっぱいいるよ。 でもわたし学校よりこの場所がいいの。 それだけ。 そしていつも夕日が落ちるまで、ふたりはそこで話をした。 少女は砂浜で遊び タクマは清らかな水のなかを泳いだ。 あるときタクマは少女にこんな話をしていた。 誰かを好きになったら 素直にその気持ちを伝えるんだ。 そしてその人も君のことを好きだと言えば 二人は幸せの国へ行けるんだ。 ふわふわと空も飛べるし 海を渡れば幸せの国へ辿りつけるんだ。 木には美味しい食べ物がいっぱいついていて 綺麗な鳥もたくさんいる。 二人だけの国なんだ。 大人は入れないし 先生も入れない。きれいな心のこどもしか その国は見えないんだ。 たしか年齢も決まってる。僕もぎりぎり大丈夫なんだ。 そしてタクマと少女はいつも幸せの国の話をした。 話す少女の瞳はどこまでも澄みきっていた。 ある日少女はこんな話をした。 わたし、となりの町に好きな男の子がいるの。 だからここでずっと迎えに来てくれるのを待ってるの。 でも遠くの街に引っ越してしまうって。 少女は涙を流し、タクマは優しく涙を拭いた。 タクマは仕事の合間に作っていた花の首飾りを、少女にかけてやった。 これがあれば願いが叶うから大丈夫。 タクマは学校をやめてから何度か自転車に乗る理沙を見た。 自転車を漕いでいるのは 理沙ではなくボーイフレンドの男の子だったけれど。 タクマと理沙は同じ日に生まれた。 理沙の誕生日の前日、タクマは理沙を呼び出した。 誕生日の日は、君が好きな人と会えばいいから。 タクマは理沙にもう一度想いを告げた。 『やっぱり君のことが好き。ずっとずっと。君が大好きなんだ。』 理沙は何も話さずに、その肩だけが小さく揺れていた。 タクマは震える手で理沙をそっと ゆっくりと抱き寄せた。 目をとじて理沙はこう言った。 一人の人を愛するのが 本当の愛だと習ったの・・・ でももし神様が許してくれるのなら 『私・・』 理沙は泣いて、 タクマの目からも一筋の涙がこぼれ落ちた。 (ボートを出す少年と少女) ねぇ 僕達何のために生まれてきたのかな。 大丈夫。 目をとじれば 大切なものが見えるのよ。 その夜タクマは一人で湖に来た。 湖には月がゆらゆらと光って綺麗だった。   いつか見覚えのある花の首飾りが 月の光に揺れて流れていた。 浜辺にボートはひとつしかなく タクマはそれを海に出した。 そして彼は二度と戻らなかった。 きれいな心の少女達もきっと辿りついたんだろう。 まだ見えるはずの幸せの国をめざして。

  • 悪いイメージをしないで良いイメージを強く持つ方

    29歳男性です。 自分は何故か悪いイメージばかり自然に、勝手にイメージしてしまいます。 結果、ほんとにそうなってしまったりして更に落ち込みます。 原因は人に裏切られた過去をもち、 家族が皆死別し、孤独で体調不良かあるから自分に自身がない為だと思います。 本当はもっと心を強くもち、良いイメージを強く持ちつづけ、大自分の目標の為に計画的に進んで生きていきたいんです。 仮に進めなくても、悪いイメージを持たず、 大事な人を信じ、良いイメージを持ち続けたいんです。 どうしたら、悪いイメージをせず、他者を信じ、精神的に強くなり、目標を達成することが出来るでしょうか。 アドバイスやご経験をお聞かせ下さい。

  • 悪いイメージは何故鮮明にイメージできるのですか?

    私は良いイメージはなかなか想像できないのですが、 悪いイメージは現実の事のように鮮明にイメージできます。 なぜ、自分が悪い事したイメージなどがすごい鮮明に想像できます。 なぜ、そんな事になるのですか? 実際にそうなるのではないか不安です。 例えば、自分が逮捕されたりしてるイメージなど鮮明に出ます。 何でですか?みなさんはそんな事ないですか? みなさんもそうですか?

  • イメージ描きでイメージを持続させたい。

    こんにちは。 当方、絵描きをしております。 人でも物でも建物でも360度、鮮明にイメージ出来、 何分でもイメージ出来るのですが、 紙の上で、イメージ通りにペンでなぞると、 描いた線に意識が集中してしまうのか、 イメージがフッと消えてしまいます。 目を閉じれば再度同じイメージを再現出来ますが、 手をつけた紙を再び見ると消えてしまいます。 何か練習の往復による訓練の他に、 イメージを紙の上に写し終えるまでイメージを持続させる手段など無いでしょうか。 (例えば右脳を働かせる食べ物などetc) よろしくお願い致します。

  • イメージトレーニングのイメージの浮かべ方について

    最近イメージトレーニングを始めました。 普段寝る前などの夜の時間帯にふとんに入ってやっています。 そこで1つ疑問があるため質問させていただきます。 イメージをするというのは、まぶたの裏にイメージの映像を作って見てることでしょうか。 つまりまぶたの裏をスクリーンにして見えていること。(イメージの映像はまっすぐ目線の先にあります) これがイメージしているということなのでしょうか? それとも、日常で何かを思い出したときなどに、ふっと頭の中に映像が出ますよね。 例えば仕事の上司に怒られたことを思い出したとき、上司の顔がふっと頭の中に浮かんできます。 (頭の中で映像が出ている) これをイメージしているということなのでしょうか? イメージがなかなかうまくできません。 イメージが鮮明でないと効果はないのですかね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • 「インスタント」は、いいイメージ?悪いイメージ?

    「インスタント」という言葉ってありますね! いろんなインスタントがありますが、皆さんはこの言葉について、どう思いますか? 簡単・便利っぽい印象がある一方で、安易・手抜きっぽい印象もあります。 そこで、全体的にみて、「インスタント」って、いいイメージですか? それとも、悪いイメージですか?