• ベストアンサー

何をイメージしますか?

穏やかな夕暮れ時、あなたは湖畔にいます。 (ひとりでも、彼・彼女とでも、家族と、どんな設定でも 構いません) 少し遠くの水面に2人乗りのカヤック(あるいはボート)を 見ます。 (人も乗っています) 辺りは静かで、かすかに野鳥の声も聞こえます。 湖を見ながらどんなことを考え(思い)ますか? 私が隣にいる夫につぶやいた事と同じか、似ている回答を BAとさせてください。(先着順)

noname#188303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.2

あの二人、死ぬのかな。

質問者

お礼

……。(笑) 回答ありがとうございます。 

質問者

補足

実際にそうは言いませんでしたが、結果的には「一人死ぬ」ことにつながります。 湖というより、ボートを見ながら私が言ったのは; 「バーン!、、、って殺されちゃうんだよね。 実の兄弟に。。」 つまり、こういう画をみるとゴッドファーザー(II)のフレド暗殺シーンとダブってしまうんですね。 http://images.inmagine.com/img/auroraphotos/aurs013/aurs3241500030.jpghttp://bplusmovieblog.files.wordpress.com/2012/04/the-godfather-part-ii-53.png ↓ そして、一人。。 http://2.bp.blogspot.com/-UHMx5bVmn-c/TtR2YhRbLzI/AAAAAAAAJOs/kcFsSPWja0U/s1600/Picture%2B19.png ”アンケート”には映画好きの方が多いので、ひょっとして同じ想像をする人もいるかなぁ、と思ったのです。 ちなみに夫は、「あ~ もうあなたの想像力は・・・。私はもっとロマンチックなこと考えるんだケドなぁ~」

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

いいなあー楽しそう

質問者

お礼

ええ、私達も楽しかったんですけどね。(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.15

『金さえあれば幸せなのに・・・・・』 常に貧乏なので、こんな静粛なひと時にさえ思ってしまうのです。

質問者

お礼

こういう景色はかえって現実を忘れさせてくれるものですよ。(笑) 回答ありがとうございます。

noname#193975
noname#193975
回答No.14

「ジェイソンに湖に引き摺りこまれる」 と、いう予言をする。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 それ、以前発したセリフですよ。 2人ボートの上でしたが。(笑) 

noname#160561
noname#160561
回答No.13

今日のご飯何食べたい?

質問者

お礼

(笑)そういう台詞、私にありがちですが、今回は違いました。 回答ありがとうございます。

回答No.12

こんにちは。  「私もボートに乗りたくなっちゃった!」

質問者

お礼

ボート(あるいはカヤック)は2人乗りなので、当日は夫と娘が乗りました。 私はボーっとしてる方が好きかも、です。(笑) 回答ありがとうございます。

noname#202150
noname#202150
回答No.11

「老人と海」のワンシーンみたいだね・・

質問者

お礼

ちょっと寂しいですが、そんな雰囲気もあるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

noname#171967
回答No.10

ヘンリー・フォンダの「黄昏」みたいな光景ですね。 おじいさんと孫で釣りに行くシーンがあって・・。

質問者

お礼

そうですね、キラキラしてましたよね。 でも。。 再びありがとうございます。

回答No.9

わたしなら 「あのボートのふたり、カップルなのかな? 幸せなのかな」です。 映画のワンシーンみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「映画のワンシーン」はキーワードです!

質問者

補足

皆様へ(再回答も歓迎します); ↓むふふ、、「映画のワンシーン」 出ましたね。     ※これは重要な第二ヒントです!

noname#181154
noname#181154
回答No.8

「ひえっくしょん!! 冷えてきたな。(季節も変わってきたな。)もう1枚羽織らないとダメだ。」

質問者

お礼

我々、江戸っ子ではないんですね。。(笑) 毛色が変わっているといいますか、、、。 回答ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

『やっぱりね‥人間って、本当はみんな仲良く穏やかに居たいのよね‥きっとそうよ』

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はBeatrice_Bさんのように素直ではないようです。。(笑)