• ベストアンサー

女性の気持ちって…

delta245の回答

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

質問者さんの気持ちが辛い状態なのが大変わかります。自分も昔、似通った経験をしました。 その状況での質問者さんの、彼女への言葉は立派です。 彼女も本心を語ってくれた事が質問者さんへの誠意だと思います。 先日の話との事と、こちらに書き込まれた行動事態からの推測ですが、打ち明けられた当日と比べ、ある程度の心の整理がつき始めた時期かと思います。 今回の出来事、実際に質問者さんに非は無かったと思います。 けれど振り返って「もっとこうすれば良かった」との想いも同時にあると思います。 その今の想いは決して無駄になりません。 未来がどう進んでいくかは残念ながら誰にも解りません。でも後悔の無いように必死で、今を生きていく事ができます。 読ませていただいて、質問者さんの人柄が伝わってきました。 大丈夫、あなたは今の辛い想いを糧に出来る人です。 これから先、今の経験があるから乗り越えられる、 今の経験があったからこそ幸せになれる時が来ます。 辛い時は無理に頑張らなくていいです。泣くのも我慢しなくて良いです。絶えれなければ又トイレで泣けばいいんです。 心に明日への勇気だけもって。 ファイトです!

maka1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方から、アドバイスを頂き、嬉しいです。 また、こんな私にお気遣いしてくださったり、励ましていただき…感動です。 読んでるうちに、また涙がこぼれてきてしましました。 弱いですね、自分。情けないです。 今日もまた、寂しくて自分からメールを送ってしまいました。 いつもであれば、彼女から送ってきてくれるのですが…。 返事も普段通りで、それが逆に辛いんです。 「彼女の負担になりそうだから、メールするの止めようかな…」と思うのですが、つい送ってしまいます。 そんな弱い自分が嫌です。 でも、おっしゃる通り、本当にダメになっても、しっかり受け止めて、後悔しないように一生懸命生きていこうと思います。 彼女も、いつまでも引きずってる自分を見たら、悲しくなりますもんね。 少し前向きになれた気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しあわせなのに、不安な気持ち。

    こんにちは。 付き合って2年になる彼がいます。 ともに大学生です。 最近、しあわせなのに不安な気持ちになります。 彼はとても私を愛してくれているし、理解してくれています。 たまに不安になることを正直に伝えていますが、それに対しても何とかしてあげようと、がんばってくれています。 最近伝えすぎて自己嫌悪ですし、そのたびに彼にどう思われたか不安になったり、また彼にも、どうしてあげたらいいかわからない・・・そんな思いをさせてしまっているでしょうし、悪循環にどんどん辛くなります。 彼を信頼できないとかではないのですが・・・自分に自信がなく、何もない自分よりももっといい人を彼が好きになったら、彼が就職して遠距離になったら近くの素敵な人に・・・ そんなこと考えても仕方ないし、悪いことばかり考えていると本当になってしまう、一番大事なのは彼を信じることなのに・・・なぜこんな気持ちにばかりなってしまうのか。。 自信を持ち、彼が誇れる人間になりたい、もっと彼を理解し支えられる、彼を幸せにできる人間になりたいのに・・・ 彼に甘えているのだけしょうか?どうすれば目標に近づけるのでしょうか。 こんな気持ちにどう対処していけばいいのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち こんばんは、一人で考えきれなくなったので、 アドバイスを頂ければと思います。 好きな年上の女性がいて、彼女とは二人で食事に行ったり、 ドライブ行ったりしていたんですが、 2年前に彼女に彼氏が出来、それ以降一切連絡してませんでした。 先日、彼女から彼氏と別れへこんでいる、遊びに行かない?と連絡がきました。 僕は今も彼女が好きなので、へこんでいる彼女の力になれればと思う一方、 僕が幸せにしたいとも思います。 彼女にどう接すればいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? この状態から女性の気持ちが変わることってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 女性の気持ちが分かりません

    好きな女性が居ます。 知り合った時は、彼氏が居て、束縛の酷い彼と別れたいと言い、最近別れたみたいです 別れるまで、相談にのたり、一緒に遊びに行ったりしてました。 自分と居て、楽しいし、癒される、大好きだよて言ってくれるようになったのですが 最近は、連絡はしますが、二人で余り会っていません。 彼と別れて出来なかった事、色々してみたいて言ってました。 俺の事、どう思ってるのか知りたくなりました? 今、思うように成ったですが、その人に、幸せに成って貰いたいからその人の好きにさせて、 幸せに成って貰うように、応援しようかなと。

  • 彼女の気持ちが分からない(特に女性の方お願いします)

    よろしくお願いします。 僕(大学3回)には付き合って8ヶ月になる彼女(大学4回)がいます。今彼女の気持ちが分からなくなっていて困っています。 彼女とは今までラブラブでした。しかしほんの1週間前に「自分の気持ちが分からなくなった」「冷めたかもしれない」「一緒にいるだけで幸せだったけど今はそう思えない」と言われました。 彼女の言い分は・・・ 「○○(僕)が私のためって言ってばかりでつらい」 「二人だけの世界になってしまいそうで怖い」 「私にあわしてばかりでなく自分の意見はないのか」 「私の意見に全面肯定しないで欲しい」 「私への優先順位が高すぎる」 などなどです。(他にもまだありますが・・・) しかも僕がが謝ったら「何でまたそうやって全面肯定するんよ」と言われます。 彼女は今就活中なのでそれでパニックになっているだけでしょうか?僕には完全に冷めてしまったようには思えないんです。1ヶ月後に野球を見に行く約束をして、彼女がそのチケットをとってくれたりもしました。冷めたって言われてからも電話にも出てくれます。 僕は全く気持ちが変わらず、今も彼女が大好きです。しかし彼女はもう冷めてしまっているんでしょうか?毎日電話をしていたのでちょっと距離を空けたりしたほうがいいんでしょうか?気持ちが戻ってくることはあるんでしょうか?

  • 女性の気持ちはもとに戻るのでしょうか。

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)

  • 女性の本当の心の気持ち?

    女性の本心がわかりません。 最近、知り合った女性なんですが、(あくまでもまだ友達です。) 自分自身の気持ちはその女性に正直なところ惹かれています。 その女性の友人からは「あなたのことが気になっているようだよ」と いわれました。 環境は職場が同じなのでいつでも会える状態です。 最近、これ見よがしに私の近くで他の男性と親しく楽しそうに話をしているのですが(それを見てヤキモチしている自分がいるのですが)私と 話をすると態度が変わってよそよそしくなってしまいます。 そんな彼女の本当の気持ちが全然わかりません。 いろいろな女性の意見を参考にしたいと思いますの アドバイスをお願いします。

  • 女性の方、こんな時の気持ち教えてください。

    一昨日、男友達の誘いでカラオケに行ったんです。そこには女の子2人が来ていて、僕は1人の子を好きになったんです。その日カラオケで盛り上がって、その日にメールを送りました。 僕達は高校3年で、卒業して彼女は名古屋に、僕は東京に行く事になっています。だから、今更付き合うとかは確実に無理なんですが、どうしても彼女の事諦めきれないので、今度遊ぼうよと誘ったところ、オッケーしてくれました。 2人で遊ぼうよとメールで送った所、『私的にはみんなで盛り上がる方がいいな』と言われました。 でも僕は『ぶっちゃけ、俺は~ちゃんと2人きりで遊びたいんだよね!!~ちゃんの事かなり好きだし、もう会う事もないじゃん??だから最後に1回だけ遊んでよ』的な事を正直に送りました。 でもそれが彼氏に見付かったらしく、大喧嘩になってしまったようです。 そして、彼女からその男友達に連絡があって、俺に断りのメールを送るように頼んだらしいんですよ。 で、その事を男友達から聞いた僕は、彼女に対し本当に悪い事をしたなと思うんです。 2人で遊ぼうよと誘いメールを送ったときに、『私、彼氏いるから2人きりは…』と返ってきたんです。僕は、『じゃあ、しょうがねーよな』と送ったものの、やはりどうしても諦めきれずに、『やっぱり俺、~ちゃんの事諦めきれねーよ……』ってな感じことを送ったんです。 でもそれが原因で彼氏と喧嘩になってしまったんです。俺の責任じゃないですか。だから、彼女に謝りたいんです。電話をして直接話して伝えたいんですけど、、 こういう時って、女の人はどういう気持ちでしょうか。 メールするのも迷ってるトコなんですけど、電話なんかしたら迷惑になりますかね??教えてください。よろしくお願いします