• 締切済み

女性の気持ちはもとに戻るのでしょうか。

長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.3

社会人になりたてで自信がないとか計画が立たないとか、結婚を渋る理由としてよくあることですね。 でもそんなの女性には理由にならないんです。 気持ちの盛り上がりのタイミングがずれると致命的なんですよ。 よく言うでしょう、結婚はタイミングって。 ご縁がなかったんですよ。 彼女には気になる存在の男性がすでにいるんじゃないでしょうか。 女性は別れた男のことは引きずりません。そこが男性と違うところです。 うちなんか結婚と就職が同時で生活設計もなにもない状態でした。 でも気持ちだけは一致したんですね。2人でがっつりスクラム組んでどんな困難も乗り越えて見せるぞ!と。 おかげさまでもうすぐ30回めの結婚記念日です。 あのタイミング逃してたら未婚のままだったかもなあ。

noname#181796
noname#181796
回答No.2

男性が結婚を何となく先伸ばしに考えてしまうとプロポーズを待ちわびていた彼女の気持ちは不安定になり微妙に変わっていきます。7年は長すぎました。残念ながら、あなたと彼女の間に出来た溝は既に修復出来ないものになってしまっています。 お互いの幸せを願い、お別れすることをお薦めします。

回答No.1

前にも同じ質問を見かけたのですが、違いますかね? 彼女と別れてすでに半年経っているんじゃなかったでしょうか。