• ベストアンサー

今日私の誕生日です。彼氏からの連絡がありません。

g_nekoruの回答

  • ベストアンサー
  • g_nekoru
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.3

まず、大前提ですが彼はあなたの誕生日をしっているのでしょうか? ホテルへ行くのに同意したと言うことはそれなりに彼も期待していたと思うのですが雰囲気もなにも考えずいきなり裸になったと言うことは、彼自身もそれほど経験がなく気持ちが焦ってしまったのではないでしょうか? また、泣かせてしまった事で彼自身も落ち込んでしまいどうやって連絡していいのかわからないのかもしれません。 付き合って1ヶ月半でホテルへと言うことは彼も貴方もまだ若いのではないでしょうか? 想いを伝える方法は他にもいくらでもあるのですからじっくりとお互いを理解しあってからで遅くないと思います。 しかし、付き合っていく上では重要な事でもあるので一度しっかりと彼と話し合った方が良いと思います。 今日が誕生日と言うことはまだまだ時間がありますしもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 彼氏と祝う誕生日ってどんな感じですか?

    見ていただいてありがとうございます。 私はもうすぐ誕生日なのですが、 そのことについて、少し悩みがありまして投稿させていただきました。 少し長くなりますが、聞いていただければと思います。 今年の誕生日前日と当日が、たまたま仕事が休みだったので、彼氏と2日間過ごそうと思っていました。 しかし誕生日の日に彼氏のテストが重なってしまい、 少し待たせることになるから誕生日祝いは他の日にしようと言われました。 テストなら勿論仕方ないし、 私は彼氏がテストの間、2時間くらい待つだけだし構わないと言ったのですが、 彼氏はせっかく泊まるんだからゆっくりしたいし、待たせるのも申し訳ないから来月にしようと言います。 でも誕生日以降は私が忙しいので、泊まれても誕生日から1ヵ月後とかになってしまいます。 私的には、誕生日その日を一緒に過ごすために泊まりたいという気持ちだったので、 ゆっくりできるとしても1ヵ月後に泊まるのは、意味がないというか… 正直あまり乗り気にはなれませんでした。 彼氏とそんなメールをやりとりしていたら、 彼氏がホテル代とかもろもろを出し惜しんでいるであろう感じまでチラチラ見えてしまって、 段々イライラしてきてしまいました。 なので正直に、それじゃ意味ない。 それなら泊まりはやめて当日に会うだけでいいと言いました。 そしたら彼氏はそれじゃ悪いよと口では言いつつも、 あっさり、じゃあ当日いつも通り家に行くよと言われました。 私達のいつものデートは、私の母親がいないときに私の自宅で会うことがほとんどです。 私もあんまり出掛けるのは好きじゃないし、それに対して不満はないのですが、 誕生日っていう仮にも特別なときに、いつも通り私の部屋で、彼が学校に行くまでダラダラして過ごすだけというのは、どうなの?と思いました。 私は彼の誕生日のときに、綺麗なホテルを予約して、ケーキを買って誕生日プレゼントもある程度奮発したり、色々計画を立てました。 勿論予算もあったので、色々調べたりもしました。 人によって考え方が違うとは思いますが、 私は普段、奢って欲しいとか、何か買って欲しいとかは思わないけど、 特別なときくらいちゃんと考えて欲しいし、 嫌な考えかもしれませんが、仕事もしていてある程度の収入もあるんだから、あまりに安いプレゼントとかは嫌でした。 愛情は値段でははかれないけど、 好きなら、ちゃんと祝ってあげたい、喜ぶものをあげたいと思うのが当然なんじゃないかと思うんです。 実は昨年もらった誕生日プレゼントも、1050円のブレスレットだけでした。 付き合って本当にすぐだったし、仕方ないのかなと思っていたんですが、今回ばかりはかなりテンションが下がってしまいました。 自分の洋服はブランド物の高い服とかいっぱい買ってるのに、 私の誕生日はその程度なのかなと。 彼氏は普段、連絡は欠かさずくれるし、たくさん一緒にいようとしてくれています。 そこはすごく嬉しいし、気持ちを疑ったことはありません。 だから今回のことは私の我儘なんだな、という気持ちもあります。 でもどうしてもテンションが下がるのが止められないんですよね… 彼氏に祝ってもらう誕生日ってこういうのが当たり前なんでしょうか。 私が夢を見過ぎてるのかなぁ。 皆さんは彼氏とどんな誕生日を迎えましたか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 誕生日

    気になる子の誕生日が今週の土曜日です。 恐らく、当日彼女に予定があり出かけられないです。でも、前から出かけようと話していたので僕的には出かけたいです。今日中に連絡をするべきですか?そして、するならどう声をかければよいでしょうか? 最近は学校でも挨拶程度で、あまり喋っておりません。

  • 元彼に誕生日を祝う連絡

    こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 今日は彼の誕生日ですが、どうしていいのか???

    付き合いだして7ヶ月の彼ですが、転職活動や資格取得 など色々あって、ずっとストレスを抱えてました。 (彼は非常に繊細なタイプだと思います。) うまくいくと思った会社に結果落ちてしまい、毎日メール をかかさなかったのに、その日以来「一人にさせて」と 連絡を絶たれて約3週間。 そして、今日は彼の誕生日です。 その間3回ほどたわいのないメールを送りましたが返答なし。 彼の事を思い「会いたい」ともかきませんでしたが、今日は 「happy birthday」と「お祝いさせて」ほしいとのメールを 送ってみました。 これで連絡がないならば、もう私を必要としてないと いうことなのかな?って思ってしまいます。 「誕生日くらい」っていうのが私の考えなので、彼からすれば どうなのかはわかりません。 これで連絡なかったら振られたってことでしょうか? 何度も電話したり、彼の家にのりこむのも有りでしょうか? 今日は仕事が休みで、一日が長く感じそうです(泣)

  • 誕生日なのに連絡しない

    昨日彼氏の誕生日でした。 いつもの様に休憩時間にラインしていて、「プレゼント何がいい?」とか会話していました。 そして仕事が終わった夕方ごろラインがあり、「何食べさせてくれるのかなー(笑)」と言われたので「好きなのでいいよー週末休み?」と聞いたら「仕事です」と返信がありましたがそれきり連絡がなかったので電話したら出ずその後すぐに「飯食ってた!これから風呂入るよー」と言われたので「じゃあ後で電話するね」と私がいったら「今日は電話しないー(笑)」と言われました。 誕生日だけど会えないからせめて電話したいと思ったのに…。 寂しいのとムカついたこともあり、ちょっと責めるような口調になってしまったのですが、彼氏に「疲れてるから今日は話したくないの。お前は自分の事しか考えてない」と言われ、疲れてるからとか先に言われたら私もそんな言い方しなかったのに…と言ったら「そのくらい察しろよ」と言われ何か腑に落ちない感じです。 以前にも何度か言葉の行き違いから喧嘩みたくなったことがあるので(だから電話にしたかったんですが)「わかりました。誕生日なのにごめんね。ゆっくりして下さい」と返信してもう終わりにしようと思ったのに「その言い方嫌みっぽいなー」とか返されて正直はぁ?って思います。ラインで言ってもらちがあかないのでそのまま放置してますが…。 友人に話したところ、「彼氏は会いたかったけどスルーされたからいじけたんじゃない?」と言われましたが、私の事情で平日は会うのが難しいのを彼も知ってるのですが、それを分かっていてもいじけたんでしょうか? それとも私との仲がどうでもいいから誕生日でも電話するのを嫌がるのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼の誕生日なのですが、まだ何を贈るか決められず困っています。 彼は21歳で、彼も私も学生です。 予算は1~2万程度で、今のところ候補は ・キーケース ・カバン(普段使い用) ・洋服 など..。 今日明日にでもキーケースを探しに行く予定なのですが、メンズもののブランドには詳しくないのでどこに行くか迷っています;; なので、みなさんのおすすめのプレゼントやブランドを教えてほしいです☆ヽ(▽⌒*)

  • 彼氏の誕生日

    25才になる彼氏の誕生日祝いについてです。 私は1個下でお互い社会人、付き合って半年ほどになります。現在は土日に会うことだけ決まっていて、それ以外は未定です。 プレゼントは3万程度のものを買い、夜ご飯(私が払います)を食べに行こうと思っています。 ただ、はじめは夜ご飯→ホテル という流れで準備してあげたいなと思ったのですが、プレゼント+ご飯+ホテル となるとかなり高額で、、、 普段、土日に会おう!というときは私の家に泊まるのですが、誕生日もお家のお泊まりでも大丈夫でしょうか??なんだか最後だけ物足りない感じですか…? 社会人の誕生日祝いの感覚が分からず、今の彼氏は私より先に誕生日がきたので悩んでいます💦

  • 今日が30歳の誕生日・・・

    今日が30歳の誕生日・・・ 私は今日、誕生日なんですが… 今、結婚しようと1年一緒に住んでる彼が居るんですけど 正直 彼の傲慢さって言うか…束縛って言うか…に 悩まされてるとこに 今日の出来事。 なんか 先が見えてる気がします。 昨晩、午前0時に友人・親友から おめでとうメールをもらったときのこと… 「 そんな日があけてすぐにメール来るような付き合いする 友達ってどんな友達? 」 「 そんなふうに メールのやり取りしなきゃならないくらいの 友達なワケ??」 などと 厭味タラタラだったので メールを見せてどんな友達かを説明し、(幼馴染・親友など) 「 あなたも おめでとう位言ってくれてもいいじゃん 」 と 私が言うと 「 一緒に 居るのに 日があけたから わざわざおめでとうとか… 必要ないと思うけど…   それに 俺は何かしてあげたい気持ちはあるけど 金ないしね。」 と、返され・・・・ 今朝になって 彼が「今日は仕事を休む」と言い出して 私は 今日は一緒に居てあげようとか考えてくれてるのかなぁ~ と思ったら 大きな勘違いで… お昼に隣町までご飯食べに行ったら 食べ終わって彼の一言 「 ただ 腹いっぱいにしに来ただけで なんか なんの意味も無い行動だったな… 」 と。。。。 しかも 会計は 私。 まぁ 彼の稼ぎで生活してるんですから ご飯代を出すのは当然ですが こんな日くらい おめでとうってランチ2千円くらい彼の小遣いから出してくれようとする素振り位あってもいいと おもいませんか?(おとといお小遣い5万あげたばかりなのに) そして 帰り道も暇だ暇だと連呼した 挙句 私を家に降ろし 「 暇すぎて 腐りそうだから パチンコ行って来る 」 と 行ってしまいました。 だから私が 「友達が祝ってくれるって誘われてるんだけど、少し出てもいい?」と聞くと 彼の答えは 「わざわざ人に祝ってもらわなくちゃなんないわけ?」 っと言うことで NO  でした 友達に このことを言ったら 「おめでとうの一言も無いのはありえないね。パチンコ行く金あるなら 花の1本でも買ってコイって感じ。 彼がそんなんで寂しい思いしてるから 友達も誘ってくれてるのに家も出れないなんて 逆に友達もへるね」 と、私の気持ちはわかってくれましたが もしかしたら 誕生日なんて 一緒に住み始めたり 結婚したら 男の人ってそういうことに無関心なのかもよ? って。。。。 そうなんですかねぇ 私は 雑に扱われてる気がしてなりません 一緒に住む前は 誕生日も記念日もクリスマスも サプライズ的に色々してくれました