• 締切済み

彼にハマるのが怖い…。

何度か質問させていただいております。 …気になる男性がいまして、関係も1度持ちました。 でも彼からは「マジかのはいらない」と言われています。 割と女性に人気のあるタイプの男性なので、ほかにも女はいるんだぞ、と思っているみたいです(笑) 最初こそ、ハマリにハマって、電話してみたりメールしてみたり、遊びにつれてってとねだってみたりと色々トライしましたが…どうやら「追えば逃げる」タイプのようですし、私もだんだん冷静になってきたのもあり…しばらく放っておきました。 …すると最近また電話がよくかかってきます。 私は、一度退いたときの決意として、 「二度と会社以外の場では(同僚なのです)会わない!!」 と心に決めました。 でも…。 また、どこかへ行こうかという計画も持ち上がっています…。 イエスもノーも言っていません。 きっとプライベートで遊んでしまったら、また彼中心の毎日になりそうで怖い…。 惚れても惚れても絶対に一人の女のモノにはならない男だし、つかみどころのない男なので、本気になりそうな自分をごまかしている状態です。 上手にはぐらかして、自分の気持ちに背中を向けるか 彼にまたどっぷりとつかってしまうか… 悩んでいます。 くだらないことかもしれませんが… 悩んでる時点でもう私の負けですよね(笑) でもどうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします…。

noname#12776
noname#12776

みんなの回答

  • Billy4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

マジ調子のいい男ですね~!! 下の方の用に逆に遊んでやるのもいいとは思いますが あなたの性格を察するに遊びじゃなく本気になって しまいそうな感じがしますね~。割り切れないのなら 何とか断ち切りましょう!!そうするには新しい恋人 を見つけるのが一番!!いい意味で遊びまくりましょう!

回答No.2

他に好きな人が出来るまでの間、ただの遊び友達として付き合ってみては? 難しいかもしれませんが、絶対に付き合う事はない人と割り切って、友達の一人として付き合ってみる。 それで逃げれば追うタイプの彼が、しつこく追ってきたとしても友達の一人として接する。 もし、告白してきたら、「うーん。私はマジメに付き合いたいからね・・・。マジカノいらないあなたとは合わないと思うよ」とさり気なく断るとかっていうシチュエーションを考えながら楽しむとかってダメかな?ちょっと、余裕ができるかもと思って回答してみました。アドバイスにならずすみませんm(__)m

  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.1

まぁ、正直言って、他人のケツの世話までしてらんねぇーよ。ってのが殆どの意見だろうね。 悩んでる時点で負けなど書かれてるので、どう他人がアドバイスしても、自分を客観視できないほどに陥ってるのなら、「世間には、そう考える人もいるんだぁ」っと言う程度でしかキミは受け入れないでしょうし、女として目覚めてるので、どーしようも無いよな。  蓼食う虫も好き好き って言うし。

関連するQ&A

  • 察するって確認することを手抜きしただけでしょ?

    「察する」ことってしなければなりませんか? (明確にノーと言われてなくても、lineが既読スルーされてるってことはそれはもうノーだよ。) みたいな、状況などから判断して相手の真意をこちらが勝手に汲み取る、ことが「察する」ことですが、これって重要ですか? 全てにおいて「おい、どうなんだ。ハッキリ言え。」とか「イエスかノーかどっちなんだ?」とか聞けないから、仕方なく察しないといけないのであって、できるだけ確認したほうがいいにきまっている。だから察するというのは謂わば手抜き。 自分の勝手な考えで押し進めるってことだから。察するっていうのは。 私は既読スルーされると、返信があるまで何度もおくり、電話もかけます。 仕事でもなんでも、確認をとるまでは極力やりませんし、イエスかノーかハッキリしないのは嫌です。 察することなんていうのは単なる手抜きでしかないと思いますが、察することって重要ですか?

  • 男性の方に質問です。

    彼女とは1ヶ月付き合い、しかし別れました。その後、何度か電話を自分からする女の子がいました。もちろん彼女から電話もしてきます。 もう電話をするのをやめようと思い、彼女に言いました。 それでも、何でか電話をしてしまっていました。 女の子が自分に気があるのを知っています。 そんな彼女から、しっかり、自分のすべきことをしっかりするけれど、あなたが好きと留守電に告白が入っていました。 その男性は、返事をしません。その男性は白黒をはっきりつけるべきだと思うのですが、何もせずにいます。 1 今はその気がないので返事できないのでそのまま何も言わずにいる。 2 彼女の今やるべきことがあるので、何も言わずにいる。 3 自分が断ると関係が終わってしまうので、彼女からの連絡を待つ。 4 彼女からの何かしらの連絡を待っている。 など、考えるのですが、どう思いますか? なぜ、はっきりイエスかノーか言わないのですか? なぜ、はっきりした態度をしないのですか? 私は、またいつか電話をしたくなる自分がいるので、はっきりできずにいる。と感じています。なぜですか?

  • 相手に確認せずに自分で察して行動するって重要なの?

    「察する」ことってしなければなりませんか? (明確にノーと言われてなくても、lineが既読スルーされてるってことはそれはもうノーだよ。) みたいな、状況などから判断して相手の真意を こちらが勝手に汲み取る、ことが「察する」ことですが、これって重要ですか? 全てにおいて「おい、どうなんだ。ハッキリ言え。」とか「イエスかノーかどっちなんだ?」とか聞くことができないから、仕方なく察しないといけないのであって、できるだけ確認したほうがいいにきまっている。 だから察するというのは謂わば手抜き。 自分の勝手な考えで押し進めるってことだから。察するっていうのは。 私は既読スルーされると、返信があるまで何度もおくり、電話もかけます。 仕事でもなんでも、確認をとるまでは極力やりませんし、イエスかノーかハッキリしないのは嫌です。 察することなんていうのは単なる手抜きでしかないと思いますが、察することって重要ですか? 出来る限り確認を取るべきなんじゃないですか?

  • 忘れてなかったの?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 恋人同士が会話しています。 昔の約束、もうすっかり忘れていると思っていたのに、ちゃんと覚えていました: (女: まだ覚えていたの?) 그건 안 잊었어? (男: もちろんだ) 그걸 어떻게 해저 ・正しい韓国語でしょうか? ・もちろんだ、の部分はイエス・ノーで答えるとしたら 아뇨 나 안 잊었어 になりますか?

  • 好きって伝えるべきでしょうか?

    24歳の女です。 私は今まで追いかけてばかりの恋をしていました。片思いが多く、前に付き合っていた恋人も私が好きになって付き合った人です。 相手のことが気になり出したら、好き好きアピールするし、(私の中では)ウザくない程度に連絡したり、遊びに誘ったりしてました。 ですが先日、ある男性から告白されました。その人に対して好意はありましたし、断って距離ができてしまうのがイヤでイエスの返事をしました。 その男性(Aさん)は、何度か好きと言ってくれました。しかし私はまだ一度もちゃんと伝えてません。 恋愛の駆け引きができるほど自分は器用ではないのですが、好きと伝えることが怖いんです。 今までの恋愛では、惚れた方が負け…みたいな感じで、私が好きと伝えた途端、相手の男性は優位に立ったように接してきました。 当時はホントに好きだったので、私を見てくれるならそんな風に接してくれてもイイと思っていたんですが…。フられたり、関係が切れた後、冷静に考えてみるとただの都合のいい女になっていた自分に気づきました。 Aさんはとても誠実ですし、女性に慣れていないせいかすごく不器用ですが、紳士的な方です。 そんなAさんが、今までの男たちと同じだと思えないのですが、どうしても彼を信じきることができません。 Aさんを試すようなことはしたくないのですが、恋愛に臆病になってしまってます。 彼に好きと伝えるタイミングは、早い方がいいのでしょうか? それともあえて焦らして、彼の反応や態度を見た方がいいのでしょうか? 男性は焦らされると追いかけたくなるんですか?それとも好きって伝えた方がもっと好きになってくれるんでしょうか? グダグダな感じでごめんなさい。 いろいろ煮詰まってるので、アドバイスやご意見などいただけたら幸いです(。-_-。)

  • 先輩が後輩に電話をしたいと求めてきた時のパターン

    先輩(男)が後輩(女)に「メールだけでなく、電話していい?」 と聞かれたら、イエスと答えますか?ノーと答えますか?後輩の立場でお願いします。理由も書いていただけると嬉しいです。 1 気になっている場合 2 気にはなっているかな の場合 3 気にはなってないが、 嫌いではない場合 4 好きでも嫌いでもない 場合 5 あまり好きではない場 合

  • 意見をお聞かせ下さい。。

    はじめまして。 24歳の男です。 質問です。 今気になる子が居ます。 その子に、 『今までに居ないタイプってゆか、まわりに居ないタイプで接し方がわかんない(笑)掴み所がないとゆうか…』 と数人で遊んだ後に 言われました。 会った時はわりと 話してたのですが… その子とは 出会って1ヶ月程です。 その子は歳は一緒の24で 銀行員をやっています。 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽく、 少し投げやりとゆうか 適当な感じの子です。 あとワガママらしいです。 (本人いわく) タイプは、好きになった人がタイプだそうで、 年上か年下だと、 年上が好きなようです。 これから仲を深めて、 行きたいのですが どうしたらいいですか? 同じ時期に出会った俺の友達とはどことなく打ち解けています。 その子の自分への印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 と言われてます。 彼女に どう思われているのか、 どう接していけばいいのか 少しわからなくなっています。 自分の性格は、 人見知りもなく、 緊張もしないタイプで 喋るのも好きです。 ですが、その子の前だと なぜか色々と考えてしまい 空回ったりしてしまいます 是非好きになって 貰いたいんです! その為にはこれから どう接していけば、 いいでしょうか。。 本当にお願いします! アドバイスなどを下さい! お願い致します。

  • 女同士の友情

    読んでお気を悪くされたらすみません。 最近、女同士に本当の友情があるのか、分からなくなりました…。 私は少しだけ人より容姿に恵まれており、同性の女性からは恨み、妬み、嫉みなどの感情を感じることが多い人生でした。 特に、男性が私に好意を持つと、女性からの嫉妬のオンパレードです。 私が合コンに行くと、男性陣が私にばっかりアタックするからと言って、誘われません。 友だちの彼氏にも、会わせてもらえず、結婚式では、花嫁さんより際立ったと言ってお叱りを受けました。 私には、男友達が一人もいません。 すぐに告白されて、イエスかノーを求められてしまい、友達でいたいと伝えると、去っていってしまいます。 もちろん、しょっちゅう告白されていることは、女友達には自分からは言いませんが、どこからかバレてしまいます。 親友と思っていた数人の女友達を、ここ最近、男性がらみで一気に無くしてしまいました。 原因は、友達の好きな男性が、私にアタックしてきたことです。 見た目を地味にしてみても、お笑いキャラを演じてみても、親切に相談話に乗っても、稔るほど頭を垂れてみても、ダメみたいです。 ちなみに、彼氏も出来ません。 こんな私に、女同士の友情はどうしたら作れるでしょうか?? すごい、美人は崇められ、ちょっと美人は妬まれると、どこかで読みましたが、私はまさに後者です。 女性は、自分より少し劣っていて、自分より少し不幸な人を友達と呼ぶ生き物なのでしょうか。 友達だからこそ、相手の幸せを素直に喜べない気持ちも理解は出来ますが、幸せでもなんでもないのに、妬まれると、疲れてしまいました。

  • つかみ所の無い女

    かなり仲のいいと思っていた男友達が私のことを「つかみどころの無い女」と言っているというのを他の友達経由で耳にしました。 半年くらい前に知り合って家も近いことからほぼ毎日その男性と会っておしゃべりしたりするのですが、恋愛感情は全く無く私的にはかなり気が合うほうでこんな友達ができて良かったなと思っていました。 私は性格は明るいほうで思ってることも他人を気づかいつつ言えるほうなのでその人には素の自分でいることが出来ると思っています。 ただ過去につらいことが様々ありトラウマになってることが多々あるので、「つかみどころが無い」と言われて知らないうちに自分で自分をコントロールしてるのかとも思いました。 彼と話していて結構深い話から馬鹿な話までいろいろで私が嫌われてることは無いと思うのですが、今まで男の人と友達になったことが無く、こういう関係になれたことがうれしかったので「つかみどころが無い」にショックを受けてしまいました。 100%分かり合うことは不可能ですが私はその人のことをかなり慕っていましたが私と同じように相手は思っていてくれてなかったんだと思うと悲しいです。 以前他の男性にも同じようなことを言われて振られました。 自分がそんな風に思われてるなんて今まで特別気にしたこともありませんでしたし、自分が周りにどんな人間と思われてるのかも全然わかりません。 皆さんの周りにいるつかみ所の無い人ってどんなひとですか? 意見、感想なんでも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人

    23歳、女です。職場で先輩を好きになって一年がたちます。人と親しくなろうという気持ちが無い感じで、周りから掴み所が無い!といわれているそんな人です。私とは仕事の話しをするし、プライベートな話しは仕事中に少しするくらいで、他はなんにも無く、その他大勢です。でも冷静でゆったりと会話ができて私はとても落ち着きます。目で追ってしまいます。ばれない程度に(笑)これは恋というものなのか…?ただただ隣にいたいです。一風変わった異性を好きになったことがある方はいますか?どんな人でしたか?教えてください~