• 締切済み

彼にハマるのが怖い…。

何度か質問させていただいております。 …気になる男性がいまして、関係も1度持ちました。 でも彼からは「マジかのはいらない」と言われています。 割と女性に人気のあるタイプの男性なので、ほかにも女はいるんだぞ、と思っているみたいです(笑) 最初こそ、ハマリにハマって、電話してみたりメールしてみたり、遊びにつれてってとねだってみたりと色々トライしましたが…どうやら「追えば逃げる」タイプのようですし、私もだんだん冷静になってきたのもあり…しばらく放っておきました。 …すると最近また電話がよくかかってきます。 私は、一度退いたときの決意として、 「二度と会社以外の場では(同僚なのです)会わない!!」 と心に決めました。 でも…。 また、どこかへ行こうかという計画も持ち上がっています…。 イエスもノーも言っていません。 きっとプライベートで遊んでしまったら、また彼中心の毎日になりそうで怖い…。 惚れても惚れても絶対に一人の女のモノにはならない男だし、つかみどころのない男なので、本気になりそうな自分をごまかしている状態です。 上手にはぐらかして、自分の気持ちに背中を向けるか 彼にまたどっぷりとつかってしまうか… 悩んでいます。 くだらないことかもしれませんが… 悩んでる時点でもう私の負けですよね(笑) でもどうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします…。

noname#12776
noname#12776

みんなの回答

• Billy4
回答No.3

マジ調子のいい男ですね~!! 下の方の用に逆に遊んでやるのもいいとは思いますが あなたの性格を察するに遊びじゃなく本気になって しまいそうな感じがしますね~。割り切れないのなら 何とか断ち切りましょう!!そうするには新しい恋人 を見つけるのが一番!!いい意味で遊びまくりましょう!

回答No.2

他に好きな人が出来るまでの間、ただの遊び友達として付き合ってみては? 難しいかもしれませんが、絶対に付き合う事はない人と割り切って、友達の一人として付き合ってみる。 それで逃げれば追うタイプの彼が、しつこく追ってきたとしても友達の一人として接する。 もし、告白してきたら、「うーん。私はマジメに付き合いたいからね・・・。マジカノいらないあなたとは合わないと思うよ」とさり気なく断るとかっていうシチュエーションを考えながら楽しむとかってダメかな?ちょっと、余裕ができるかもと思って回答してみました。アドバイスにならずすみませんm(__)m

• MicroHard
回答No.1

まぁ、正直言って、他人のケツの世話までしてらんねぇーよ。ってのが殆どの意見だろうね。 悩んでる時点で負けなど書かれてるので、どう他人がアドバイスしても、自分を客観視できないほどに陥ってるのなら、「世間には、そう考える人もいるんだぁ」っと言う程度でしかキミは受け入れないでしょうし、女として目覚めてるので、どーしようも無いよな。  蓼食う虫も好き好き って言うし。