• 締切済み

キンボールやっている方いらっしゃいませんか

キンボールをやっている方いらっしゃいませんか?私は1年ほど前からやっています。半年ほど前にも質問してみましたが、日本キンボール連盟の方から回答をいただいただけでした。 今まで知り合い100人以上に話しましたが、キンボールを知っている人は一人もいませんでした。 もしやっている方がおられましたら、どんなチームでどんな練習をしているのか?などいろいろと情報交換をしたいです。

noname#20895
noname#20895

みんなの回答

  • nontroppo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

うちのお母さんがやっています! でも、かなり昔の質問なのでもうみないですかねぇ?? この質問を見てうれしくなってしまいました♪ 私も、誘われたのですが断ってしまったのです。 もし、この質問見るようでしたらまた来ますね。いろいろ聞いておきます。 (もっと早く見つければよかったー!!悔しいです)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

単なる検索結果ですが。 既に調べてあるとは思いますが。

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ad%a5%f3%a5%dc%a1%bc%a5%eb&&hc=0&hs=1

関連するQ&A

  • 中学生クラブチームの連盟加盟について

    最近、クラブチームの設立が相次いでいます。 地域によって、クラブチームでありながら、設立後、地元の連盟から認めてもらえず、連盟に加盟できないため公式戦に出られない選手います それぞれの区や市の連盟に任せられているため、条件が厳しいところと甘いところがあるそうです。 クラブチームに入っていると、学校のクラブには入れないことも多く、仮に入っていたとしても、一箇所でしか選手登録のできないサッカーは、水泳や陸上などの個人競技と違って、中体連の公式戦に出ることはできません。 クラブチーム設立の初年度は仕方がないとしても、二年目や三年目に指導者や練習場所の確保をしても加盟が認められないことは普通にあることなのでしょうか? たった三年間しかない中学生活で、公式戦に出られない選手は、自分がそのチームを選んだとはいえ、一所懸命に練習をしているのになぜ?と思わずにいられません。

  • どうやって距離を縮めたら・・・?

    私は今気になっている人がいます。私の歳は20代後半で気になる人は2つ下の20代後半の男性です。 彼とは社会人野球に応援に行った時に知り合いました。 私はただ見てるだけなのですが、いつも応援しに行ってるチームは彼のチームではなく、友達がいるチームです。 彼との出会いはもう数年前になるのですが、当初は何とも思っていませんでしたが、最近気になり始めました。 ただ、彼とは笑顔で挨拶をするぐらいでその他は接点がありません。 大勢で食事に行ったことがあるのですが、彼に近づこうにも そのチームの彼女さん達のオーラがすごくて、その中に入り込める雰囲気でもありません。。。 ちなみに、彼は彼女が今はいません。 私がいつも応援に行くチームの人に協力してもらうことも考えましたが、 おそらく面白半分に公にされるのが目に見えてるようで、なるべくしたくありません。 そうかといって、一人のところを狙って「仲好くなりたいって前から思ってたから、連絡先交換しない?」というのも唐突すぎて・・・と思います。(彼が一人でいるところをあまり見たことがありません…常に集団でいます。) 試合を見に行ったり練習を見に行ったりすれば彼を見ることはできます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 北京冬季五輪(フィギュアスケート)

    おはようございます。 2月7日に行われたフィギュアスケート団体の決勝でロシアチーム(ロシアオリンピック連盟)がゴールドメダル、日本チームがブロンズメダルになった競技ですが、ロシアチームの1人からドーピング疑惑が発覚したようです。日本チームのシルバーメダルの可能性についてですが、ぜひ 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1年前からピッチャーの練習をしてるんですが…(長文すいません)

    現在、高校二年生の男です。 高校からソフトボールを初めると同時にピッチャーの練習をしだしたんですが、まったく球が速くなりません。 はかったことはないのですが、恐らく70~80km/hくらいだと思います。 また、コントロールも悪くて1イニングに1つは四死球を与えてしまいます。 それで、半年前あたりからピッチャーの練習をしだした人に、 完全に抜かれてしまっています。 最近では、もうピッチャーの練習はあまりさせてもらえなくて、 控えの遊撃手にさせられています。 もちろん肩が強いとかそういうのではなくて、 ただ単に遊撃手がチームに一人しかいないからです…。 腕がかなり細くて、筋力がないからスピードがでないのかな、 と思っているのですが、 どういった練習法がいいのでしょうか? 影で一生懸命努力して、再びピッチャーに返り咲きたいのですが、 一人でできるトレーニングとかないのでしょうか。

  • 中学硬式野球(リトルシニア)チームのコーチについて

    中学1年生男児の母です 学童野球を経て、現在、地元のあまり強豪ではないリトルシニアチームに所属しています。 息子が入団の際は、2,3年で25人程度(3年生5人、2年生20人)のチームでだったのが、1年生が20人入部したため、今年度は全体で45人のチームとなりました。 弱小チームにしては、1年生には、上手な選手が何人も入部し、これからのチーム活動を楽しみにしていたのですが・・・・ 2倍近い選手数になったのにもかかわらず、元々少なかったコーチを増やすこともなく、基本的には全学年で練習をしています。 打席にたつ回数もボールを取る回数も1人あたりでは、かなり少なく、練習中、選手が内野、外野でボーっと立っている時間が結構あります 1年生は半日、子供たちだけで、トスバッティングという日もしばしばあり、 飽きてきて、遊びだしても誰も指摘していないことも見受けられます 2,3年生が試合で遠征するときは、1年生は引退したおじいちゃんの会長1人で、練習ってこともありました。 そんな状況なので、入部して半年以上たつのに、練習時の態度にキビキビした態度もみられず、大人に対する元気なあいさつもあまりみられません。 そこで、世の中のシニアチーム(各学年20人程度で、強豪とまでいかないチーム)は、どんなものなのか疑問に思い、以下の質問することにしました。 (1)学年担当コーチはいるか (2)計算上、練習中、選手1人に対し、何人のコーチ数になっているか (3)コーチの土日祝の出席率はどのくらいか (4)OBで練習を手伝っている大学生は、コーチという扱いに属するのか (5)学年単位で活動することと、全体で活動することと、どちらが多いか シニアチームの練習、指導方法に対して、父母が口をはさむことは厳禁であることを承知している上で (5)コーチの数が少ないことをチームに指摘することは、父母の権利か 以上、5点について、シニア野球に詳しい方にお答え願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 割り箸は使ったほうがいい?

    約一年前と半年前に「日本は木が増えて困ってるので割り箸を使ったほうが良い」という内容の番組を見ました しかしその後テレビやネットでこの情報を見かける事はなくなって本当だったのか多少疑問に思ってきました ↑のように日本産の割り箸はどんどん使った方が良いのは本当でしょうか? またその情報元(出来れば信憑性が高い)などがあれば教えてください

  • 聾唖連盟について

    回答には中傷などは遠慮ください。 10年前以上から聞かされて疑問に思った事を質問したいと思います。 ここ数年、聾唖連盟離れが増えてる中、こういう問題に遭遇する人もたくさんいるのではないか? 聾唖連盟から離れても、執拗に加入を勧める聾唖者が多いです。 こちらは山口県立聾唖連盟に対しての言い分を記入しておこうとおもいます。 最初に聾唖連盟に属する偉い人からこう質問されました。 「聴覚障害者は車の免許持ってるでしょ。聾唖連盟活動しないと、免許は返済しなければならない」 という質問です。 ろうの運動によって聴覚障害者は免許獲得できるようになりましたが・・ だからといって、活動を強要する事で義務化つける必要性はどこにあるのでしょうかということです。 社会には人権があり、侵害されるものではないと思います。法律があればいいのですが! 二つ目は 「聾唖者は年金もらってるが、聾唖連盟活動しないのなら、全て返済すべき」 返済は誰が決めた事なのですか?そういった脅しは平然と言えるのです? こういった傲慢な言い方を見て、去っていく聾唖者が増えていくのだろうと思うのですが さらには、障害者手帳を返さねばならないと言って来るのですよ 聾唖者には都合によっては参加できない人もいます 聾唖連盟会員が高くて払えない老人も数人います 生活に苦しんでる人も数人もです それに対して、ちゃんと働いてる若手のろう者の言い分は 「年金あるから大丈夫でしょう」と言ってきます 年金はもともと補聴器とか買う為にあるものではないのか?と考えるのですが 今の時代では若者が車を改造したりする 無駄遣いする人もたくさんいますけど 年金だけでは生きていけない人もいる事もわかって欲しいです これまで10年以上前の課題を持って考えて生きてましたが・・この課題を全聾唖連盟には伝えたいと 何度か質問したいと思っていました 手話サークルに問いかけても、手に負えない課題らしいので 上の人でないとダメなようです 最近の言われた嫌な話題は 山口県聾連盟の会計の人「聾唖連盟に加入しないと、手話通訳者依頼はできないよ」 という事です。 仕組みを知ってないと迷うかもしれないけど 給料とか関係してるのは 聾唖連盟ではなく県からの支給です さらには聾唖連盟活動には県から援助を受けているのです なんで聾唖連盟が会社風に言ってるのかよくわかりません 聾家族なので、親は連盟に入ってるので 子も当然入るべきという思考をお持ちの人もいるようです 連盟から親へ 親から私へ言われて・・すごく腹立ちます 今後も違う話題で言われてくるだろうと思いますが 私は8年前に聾唖連盟活動を停止(活動しすぎてうつ病の為)それ以降にも言って来ます 現在、夜の仕事の為 聾唖連盟活動はできません しかし、会員だけでいいという水増しみたいな言い方するので こんなダメな聾唖連盟でいいのでしょうか?という疑問です。 (余談) 普通の学校で育った聾者には何も言われません(情報が入ってないから) 執拗に言って来るのは情報がある程度つかんでる人のみしかターゲットされてるようですね

  • イラストを描いている方へ質問です

    私は何度もここでイラストについて質問させていただいています。 皆さんに回答をもらうごとに励まされてきたりしました。 今回も質問です。 上に描いてきたようにいろいろと質問はしてきてアドバイスを参考に いろいろやってきたのですが、なかなかうまくなりません・・・・ 絵は昔から描いてきました。でも本気でうまくなりたくて描き始めたのは 最近です。もう半年たつくらいでしょうか? 確かに前より少しはましなイラストが描けるようになり楽しくなってきたのですが・・・・そこからは壁があり なかなか上達することができません。もちろん半年でそんなうまく なってやろうとかは思っていませんが。。。 この先このままでは一生自分の目標とするイラストが描けないのではないかと不安です。。 上手い人のイラストを見てそがれ年上の人でも『自分がこの人と同じ年になったとき こんなに書けるだろうか?』っという不安もあります。 絵描くのに年は関係ないとは頭の中ではわかっているのですがやっぱり不安です。。。。 ですので教えてください!!!みなさんはどうやってプロ並みにうまく描けるようになったのですか!!? 練習方法とか教えてください><サイトとか見てるとプロよりうまいって方もいて すごくびっくりします!プロよりうまくならなくてもいいので、どうしたら人波に・・・ 例えば同人誌描いてる方のようにあんな神イラストが描けるようになりますか!? 本気で教えてください><私は来年から大学生になります・・・ 周りにうまい人ばっかりで押しつぶされないように頑張りたいと思ってます・・・・!よろしくお願いします・・・趣味で描くイラストでも すごく悩んでます・・・・・

  • みなさん実生活のほうでは…

    もう半年以上、ここでお世話になっています。 そこで質問なのですが、 みなさんは、 どんな質問をしても必ず いつでも沈着冷静な回答をくれますよね。 もちろん、この半年以上の間、 回答者のメンバーも、いろいろ出入りがあるんだとは思います。 でも、 どんな人でもずっといつでも冷静な回答だったり、 あと、ここでずっと長い人が いつでも冷静な回答をくれたり…。 みなさんその間、実生活のほうでは ずっと平穏無事なのでしょうか。 何事もなく、平和に、安泰なんですか。 それとも 実生活のほうで、何があっても、 ここでは普通に、冷静に回答されてるんでしょうか。 教えて下さい。

  • 全日本軟式野球福岡県連盟  小学生 のチーム名

    福岡県内の小学生の野球チームが知りたいです。 全日本軟式野球福岡県連盟 に所属する小学生のチーム名(62?あるらしい?ようですが?) 詳しい方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう