• ベストアンサー

家族が死ぬ夢を診断してください

どなたか夢について教えてください。父と姉が同じ夢の中で死にました。おまけに自殺。姉は何かに責任を感じて誰にも言えず自殺。私は人が死ぬ夢を良く見るのですが、いつもは比較的すぐ忘れるのですが、今回は気になります。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji3
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

こんにちは、愛する人が死ぬ夢は悲しいですね、でも死ぬ夢は悪くないといいますよ、私も夢はいつも苦しい、悲しい夢ばかりです。でもカウンセラーの先生に相談しましたら、悪い夢は自分のストレスを夢で発散しているので、よいことだといわれました。それからは死ぬ夢も悲しい苦しい夢も気にならなくなりました。大丈夫ですよ!目が覚めたときは決して気分はよくないでしょうけれど、大きなストレスを夢で発散できたのだわ・・・と、気楽に考えてください。私の夢の中では、大勢の知り合いが死にました、でもみんな元気ですよ!大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は「胸」「腹」「首」などに負担がかかる姿勢で寝て、 寝苦しいせいで、たまに悪夢(親族の死など)をみました。 妊娠中はあお向けで寝るだけでも苦しい事が多く よく見てました(T_T)。 寝姿勢はどうだったか? もう一度考えてみるのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32470
noname#32470
回答No.2

私は気になる夢を見たときにはこの夢占いサイトを利用します。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

夢診断がはやった頃の記憶ですが、 確か人の夢の中で死ぬといいことがあるって聞いたことがあります。 なので当時は、私の夢の中で友人が死んだりすると、次の日に必ず、「○○ちゃん私の夢の中で死んだよ!いいことあるよ!」ってみんなで教えってました。 なんでいいことがあるか理由は忘れちゃいましたけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたか夢診断をお願いします

    どなたか夢診断をお願いします 病院に父の見舞いに行くと、何故かそこで母に父を殺す事を手伝わされます。暴れる父の足を押さえていると、父にしっかり押さえろと言われて目が覚めました。ちなみに父はすでに他界しています。 二日目には、家の中に知ってるような、知らないような人の首を締めて殺す夢でした。 気持ちが悪いので気になります、ヨロシクお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    姉が死ぬ夢を見ました。 私は滅多に夢を見ない(覚えていない)のですが インパクトが強かったのか今回ははっきりと覚えています。 私には実際姉がおり心配です。 どんな意味があるのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢診断お願いします!

    私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

  • 家族が死ぬ夢

    凄いリアルに色付きで夢を見ました。 内容は 同居父と別居姉が大洪水にのまれ車ごと行方不明になるという夢です。周りは皆口々に死んだな。と言ってました。 姉の名前を泣きながら何回も呼び 最後姉の子供が我が家に来て泣きもせず 死んじゃった と言ったところで目覚めです。 夢に詳しい方どうか 教えて下さい!

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢診断お願いします。

    3週間前に亡くなった父の夢を見ました。 場所は実家で、親戚が法事で集まっており、 みんなが帰ったあと、亡くなったはずの父が 何故かそこに居て、とても体調が悪そうで、 私の心の中では、もう父が苦しみ亡くなってゆく姿を見るのが辛く 目をそむける自分がいました。 戸惑いながらも父を助けたい一心で必死に119番をし 救急車を呼び、その後 父のそばに行くと 父は母に凄く怒った様子でした。 息切れしている状態で、私は何に怒ってるのか尋ねたのですが 父からの言葉は聞こえませんでした。 母は、父に『私だって、やりくりして考えてるのに・・・』とゆうような 返事を父にしていて、私が救急車を呼んでる間に何があったのか 尋ねようとした瞬間、電話で夢が途切れてしまいました。 娘の私としては、亡くなった父が怒ってるのが 気になってたまりません。 何か言いたいことがあるのだと思うのですが。 父の訴えを知って解決出来たらと思います。 色々夢診断のサイトも見ましたが同じような例がなく 全くわからない状態で気になってたまりません。 私が見た夢は、父が本当に怒っている知らせなら 早急に解決して父を安心させてあげたいです。 どのようにしたらいいのか教えて頂けると本当に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 亡くなった父の夢・・・夢診断

    3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 夢診断できる方、お願いいたします。

    夢診断できる方、お願いいたします。 父が亡くなってから約6週間後に見た夢です。 実際にその日の昼間に私は歯医者に行きました。 夢ではその歯医者の前で父が車に乗って待っていました。 父は昔から無口で無表情なことが多く、夢でも無表情でじっとこちらを見ていました。 車はいつも乗っていた愛車のトラックに乗っていました。 気になるのは何故歯医者の前にいたのか。 無表情なのはいつもそうだったからそのイメージが強いためか、他の意味があるのか。 トラックもいつも乗っていた為、イメージからなのか。 私は夢で何か話しかけたような気がするのですが思い出せません。 雰囲気は嫌な感じはしませんでした。 これからその歯医者で歯列矯正するため、なんだか余計気になっております。 わかる方どうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします。

    自殺の名所で人が血をいっぱい流して死んでる 夢を見ました。 場所は病院でその病院は飛び降り自殺がたえない病院という設定でした。

専門家に質問してみよう