• ベストアンサー

家族が死ぬ夢を診断してください

どなたか夢について教えてください。父と姉が同じ夢の中で死にました。おまけに自殺。姉は何かに責任を感じて誰にも言えず自殺。私は人が死ぬ夢を良く見るのですが、いつもは比較的すぐ忘れるのですが、今回は気になります。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji3
回答No.3

こんにちは、愛する人が死ぬ夢は悲しいですね、でも死ぬ夢は悪くないといいますよ、私も夢はいつも苦しい、悲しい夢ばかりです。でもカウンセラーの先生に相談しましたら、悪い夢は自分のストレスを夢で発散しているので、よいことだといわれました。それからは死ぬ夢も悲しい苦しい夢も気にならなくなりました。大丈夫ですよ!目が覚めたときは決して気分はよくないでしょうけれど、大きなストレスを夢で発散できたのだわ・・・と、気楽に考えてください。私の夢の中では、大勢の知り合いが死にました、でもみんな元気ですよ!大丈夫!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は「胸」「腹」「首」などに負担がかかる姿勢で寝て、 寝苦しいせいで、たまに悪夢(親族の死など)をみました。 妊娠中はあお向けで寝るだけでも苦しい事が多く よく見てました(T_T)。 寝姿勢はどうだったか? もう一度考えてみるのはどうでしょうか?

noname#32470
noname#32470
回答No.2

私は気になる夢を見たときにはこの夢占いサイトを利用します。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
  • nbys_goo
回答No.1

夢診断がはやった頃の記憶ですが、 確か人の夢の中で死ぬといいことがあるって聞いたことがあります。 なので当時は、私の夢の中で友人が死んだりすると、次の日に必ず、「○○ちゃん私の夢の中で死んだよ!いいことあるよ!」ってみんなで教えってました。 なんでいいことがあるか理由は忘れちゃいましたけど・・・