• 締切済み

家族が死ぬ夢

凄いリアルに色付きで夢を見ました。 内容は 同居父と別居姉が大洪水にのまれ車ごと行方不明になるという夢です。周りは皆口々に死んだな。と言ってました。 姉の名前を泣きながら何回も呼び 最後姉の子供が我が家に来て泣きもせず 死んじゃった と言ったところで目覚めです。 夢に詳しい方どうか 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

予知夢というより、夢は心の中の声です。 お父さんもお姉さんも本来は死ん欲しいくらいの存在だけど、 そんなことを望む自分の中にも良心があって、 「そんな恐ろしいこと・・・」と思っている。 そんなところでしょうか。

回答No.1

夢に詳しくはありませんが、あまり気にしないで いいのでは!? 僕なんか嫁さんの見る夢のなかで何回も 殺されていますよ!泥棒が入ってきてナイフで 刺されて死ぬ。拳銃で打たれて死ぬ。 強盗に襲われて死ぬ。もう10回以上 死んでいます(嫁の夢の中で)

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    突然、地震がが来てモクモクと煙があがり、大爆発。 そして溶岩が流れ出て、熱気が伝わってきました。 両親を両腕に抱え、姉とともに逃げました。 しかし、姉は行方不明。と、ここまでです。 全てカラーで鮮明な夢で、とても恐怖を感じました。 何かのトラブルの暗示でしょうか。。。?

  • 亡くなった父の夢・・・夢診断

    3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

  • 債権の回収方法について

    姉が行方不明です。 姉は不動産をローンで購入しています(連帯保証人は父です) 行方不明ですのでローンの支払いは滞ってると思います。 差し押さえって公示送達を使えば、本人が行方不明でも差し押さえが出来るそうですが ローン回収会社の行う手順は順番が決まっているのでしょうか? 1.姉から差し押さえ、不足分は父から差し押さえ 2.姉父同時に差し押さえ 3.姉から差し押さえず父から差し押さえ このような手段があると思いますが、回収会社は好きなのを選べるのでしょうか?

  • 働かない家族

    私は姉と同居しています。 共に女で30代です。 生活費は折半だったのですが、昨年8月姉が職場の上司と折合いが悪く退職しました。 といっても姉は元々派遣社員でいくつも職変えをしておりました。 今回辞めたところも就業していた期間は一年未満です。 その後昨年9月~今年1月までほぼ働いておりません。 せっかく受かった会社も(これも派遣ですが)「仕事がキツイ」と言って2週間位で辞めてしまいました。 そして「いま不況だから仕事がない」といって仕事を探そうという姿勢も見られず毎日ネットなどしています。 (派遣情報サイトも見ますがチラ見程度) あげくに「あんたの収入で暮らせるから、この先ずっと面倒みてもらおうかな」と言います。 しかし姉は家のことは洗濯程度しかしません。 炊事もたまにしますが、毎日任せようとすると 「炊事するために家にいるわけじゃない」と逆切れされます。 姉はまったく外出せず、買い物は仕事帰りに私がしています。 以前から姉がすぐに仕事を辞めてしまう質なので貯金もままなりません。 毎月ぎりぎりの状態だったためカード借金も作ってしまいました。 私も社員といっても契約ですので先が見えません。 最近姉の顔を見るとムカムカします。 家に帰りたくないと思うようにもなり、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。 これではいけないと思い実家の父に相談しました。 「姉の性格ではどうしようもないから、私と姉は別に暮らした方がいいんじゃないか」 と言われました。 姉は父と折合いが悪く父からの電話にも出ません。 別居は以前も考えた事があります。 その時も姉はすぐに働くといっていたので別居はしませんでした。 姉の性格から、この先また働き初めても短期間で辞めてしまいそうな気がします。 ずっと姉と暮らしていたので心細い思いもあるのですが、正直いまはしんどいです。 別居したい気持ちが高いのです。 しかし、今まで一緒に暮らしてきた無職の姉を突き放そうとしている私は冷たい人間でしょうか。

  • 同じ設定の夢を見る。この夢に意味はあるのだろうか。

    頻度も初めて見たのも分かりませんが、同じ設定の夢を見ます。最後に見たのはさっきです。  今日は同じ設定の夢で進展があったのでよく覚えています。 内容は、私には兄がいるのですがその兄が亡くなっていると父から言い聞かされます(現実では普通に生きてます)。  父は、兄がお風呂場で足を滑らせて亡くなったと言っていました。それは以前言われたことのある言葉で「ふーん、、」くらいの反応を私はしました。ここまでの大雑把な流れは今まで見てきました。しかし、一拍置いてからお風呂場で兄が頭から血を流し立てっている姿が想像されます。その瞬間今まで幻覚を見ていたかのような気分になり兄がもう亡くなっていたことを思い出します。  父の言動や周りの反応がそれを確信に変えて、「ああ、自分だけが向き合ってなかったのか」と思いました。確信に至るまでの答え合わせがやけに長く、辻褄もあっているようでした。  そこで目が覚めます。静かにゆっくりと起きて、兄はもういなかったのか、と。姉とはたまに兄はどうしてるだろね、と話をしており(これは現実)、悪いことをしたなと考えて色々思い出していました。しかしふと、さっきのは夢で現実の兄は生きている!と思いました。  何度も兄は亡くなっていると言われ、今回私はそれを認めてしまいました。途中までは、初めて見る夢ではなかったためうろ覚えだったのですが、今回進展があったことではっきりと覚えています。  今の私の状況を夢占いでも、精神的な状況でも、わかる方どうか教えてください。

  • おもしろい夢を見ました

    10歳年上の遊園地を経営されている方から結婚のお話がきます。 来年9月の結婚を希望されていました。 なぜか学校を通してお見合いをするシステムがあり、裏切らない人が良いとのことで先生が私を選ばれたそうです。 その話を夜に父から聞くのですが、家の裏のほうで父の姉もいっしょにしゃがんでいました。 隣の家の敷地で猫が群れていて、我が家の猫も放すべきか悩みます。 昼、遊園地に行き相手のご家族と会いました。 本人はおらず、作文の添削を頼まれました。 以上が夢の内容です。 久しぶりにおもしろい夢を見たので、これから読み取れることがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    初夢にて、目覚めの気分があまりよろしくなくどういった意味合いの夢だったのか気になりましたので質問させていただきます。 夢の最初は、私と母と父(母の再婚相手であり実父ではありません)で丘の上から壁や屋根がすべて黄色い家の写真を撮っていました。 その後知らない誰かのお宅へお邪魔し、そこの方(中年夫婦だったと思います)と談笑していたのですが、食卓横に仏壇があるのを発見しそこで手を合わせたところ、男性に肩を叩かれすごく恐ろしい表情で「出ろ」と言われた時に嫌悪感がし目が覚めました。 現在の私自身の心配事としましては、お付き合いしている彼のご家族が癌であること、そして命に関わることではありませんが姉が入院していることです。 今回の初夢がこれらの何かを表しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方へ

    今朝、変わった夢をみました。 私は実家の庭でなぜかシャンプーをしています。 今度は(私から見た)左のほうから戦闘機が低空飛行をしています。次にロケットミサイルと言うんでしょうか?が我が家に向かい飛んできます。 私は反射的にしゃがみました。実家には直撃せず通り過ぎて少し離れたところに落ちました。 爆発するからと家族を呼び必死になって離れるようにと焦っています。 (こういうときに限って夢ではなかなか逃げ足が遅いもので。) この夢を見ているときに思った気持ちは前にも感じたことがあります。 だいぶ前に見たのは飛行機が落ちた夢でした。 「まさか、こんな近くでこんな大きい事故がおきるなんて、みんなここから早く逃げなければ。」というかありえないという感情でした。そしてリアルでした。 今思い出せるのがこんな感じです。 ほかにも夢を見ましたが覚えていません。 普段の生活で起こる軽いストレスは感じますが、とても強いストレスを感じているわけではありません。 悩み、心配ごとはありますが、先週はピークでしたが時間がたつにつれて落ち着いてきているのでそこまで頭がいっぱいになるほど考えているわけではありません。現在は実家に住んでいないので気になると言えば気になります。 前回は飛行機で今回は戦闘機… 今日の目覚めはげっそりでした。 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、この夢から読み取れることがあれば教えていただけたら助かります。 まじめに質問しているので意地悪な回答やとげのある回答はご遠慮ください。

  • 家族心中をしてしまいそうです。

    はじめまして。 21歳女です。 長くなりますがよろしくお願いします。 一昨年の末に母が行方不明になり、鬱病を発症しました。 一年以上闘病しましたが、結果的に今年の3月に自殺しました。 私は体が弱く、外で働いていましたが、ここ一年は病気を繰り返し、二回ほど入退院をしています。 病気はバセドー病、EBウイルス感染、肝炎などです。 私には26の兄がおり、自営業を営んでいる父の跡取り(兄で四代目になります)として仕事に励んでいましたが、母の生前の時に一度挫折。 母の死後、心を入れ替えてまた挑戦していましたが、 一ヶ月前に練炭を持って行方不明になりました。 見つかりましたが、その後も頻繁に行方不明になり、精神的にショックを受けた私は仕事をやめ、家の事に専念する事にしました。 それから私は家事全般を請け負い、父の会社で経理事務をする事にしました。 事務は初めてで、簿記の勉強しながら仕事をしています。 兄はここ一ヶ月は部屋に引きこもり、毎日ゲームをするかパソコンをするかで、ほとんど部屋から出なくなってしまいました。 父も私も「死にたい」と言っている人間が死ねることを母の事で体感しているので、兄に強く言えません。 現実問題、もし兄が死んでしまったら、会社は潰れてしまうだろうし(建設業なので「あの会社は不吉」だとか噂が流れたら仕事が来ません)、還暦目前の父が病んでしまうのでは、と心配です。 更に一週間程前から祖母が太宰府からこちらに移り住んで来ました。 介護という程ではありませんが足が悪いのでどこに行くにも付き添いが必要です。 愚痴も激しく、毎日嫁の愚痴を聞かされています。 でも私は祖母が好きなので、出来るだけ明るく明るくと努めています。 しかしちょっと疲れてきました。 父も仕事や兄の事で大分疲弊しておりますし、 祖母も家の空気が悪いのは自分のせいでは、と自責の念にかられています。 兄も自分のせいで家族が不幸になっていると自分を責めていると思います。 私の夢は幸せな家庭を持つことです。 父や祖母や兄が笑って、死ぬ時に「生きててよかった」と思ってほしいから、今頑張っています。 誰も見捨てきれませんが、その目標が叶うとはとても思えません。 家族心中の問題がリアルに感じます。 私が今すべき事はなんでしょうか? どうやったら明るく笑えますか? ちなみに兄は病院で診察を受ける事を強く拒んでいます。

  • 行方不明

    自分の父親が行方不明です。 今度結婚することになったので、結婚の連絡をしたいと思い、探そうと思います。警察や興信所・探偵に依頼する前に、以下の内容から、市役所などでどんなものを取り寄せればわかるでしょうか? 1、父は物心付く前からいないので名前が不明。 2、父方の祖父(祖母は死亡)、父の弟の名前、共に不明。 3、自分は転々と親戚に預けられて育ち、成人後は親戚とも疎遠。 4、自分は母親と同居経験は無くは生きているらしいが、連絡は疎遠。 5、父と母は長い間別居で、離婚しているかも不明。 6、自分の現在の名前は、父方の苗字。(未確認) 7、自分の免許の本籍地は父親の弟(名前&行方わからず)。 8、父は、多分、死亡してはないとの事。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう