• ベストアンサー

難聴者への緊急伝達・確認方法

kfir2001の回答

• kfir2001
回答No.2

行政から住民へという一方的な通知ではないのですが、 埼玉県では、県と各市町村が、 「彩の国 災害時用伝言板ネットワークシステム」 というシステムに参加しています。 県や市町村のホームページから、伝言板にアクセスして、 安否情報などを入力・閲覧できるそうです。 「災害 ネットワーク」で検索すれば、他の自治体での取り組みもHITするでしょう。

参考URL:
http://www.pref.saitama.lg.jp/saigai/