• ベストアンサー

小額多量の電子決済のお勧め銀行は?

私の今やろうとしているのは、  一つの法人が、ONLINEで、1万規模を超える内職さんたちへの給与?を支払うものです。 問題は、 ■一つの仕事の単価が低いため、法人→個人への振込みの手数料が問題である。 ■また、仕事を月ぎめで管理するのも手だが、1万人~を超えると出来れば自動的に支払いをしたいのだが、弊社でのシステムでのオート化と電子決済銀行等とのシステムとバランスがとれるのか? の2つがあります。 こんな、ことをやりたいのですが、融通の利く銀行(E-Bankとか?なのかしら)がありますでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

小額多量の決済をしている、通販や懸賞やコミュニティーのサイトを見ていると 「E-Bank」と「ジャパネット銀行」が双璧のようですね。 実際、規約の中には大口の場合金利も含め個別に決めるような記載もありますし、口座開設者数を増やそうと企業努力していることを考えると、今回の話は1万人分の口座開設が約束されているようなものなので、銀行側も融通するのではないかと思いますよ。 私個人が勧めようと思っていたのはE-Bankのほうでした(みたら書いてあったし(苦笑))

shamanao
質問者

お礼

>銀行側も融通するのではないかと思いますよ。 がんばってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.2

E-BankはE-Bankの口座にしか振り込めませんが、手数料は0ですか ら、ネット・バンクの同行65円(Iモード利用なら10円)より遥かに 有利でしょう。ただし、質問の肝心な1万件の部分に関しては判りま せん。直接そちらに尋ねてみるのが良いと思います。

shamanao
質問者

補足

>手数料は0ですか 法人だと、かかっちゃうんです。手数料… 個人名義でやったら、法人からEbank上の個人に一括で振り込んでも、犯罪と同じだし、(脱税と勘違いされる可能性もあるし) そこが考えられれば・・・