• ベストアンサー

ヤフオク 銀行ネット決済 同銀行同士なら無料?

ヤフオクで振り込み手数料を無料にしたいのですが、 銀行ネット決済というシステムはUFJ銀行同士なら手数料は無料に なるのでしょうか? http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

• 9o0
  • お礼率19% (30/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

ならないんじゃないでしょうか。ネットラストというヤフーの子会社が間に入って、そこが手数料取ってますんで。 だから、同行同士無料、なんてのが使えるのなら、かんたん決済なんか使う必要がないのです。 高くて遅くて不便な物をわざわざ使わなくても。 なお、私の知る限り、同行同士無料(ネットバンク)は、 三菱東京UFJ、新生、イーバンク、りそな、住友信託、新銀行東京、です。(他にもあったかも) ATMからなら無料なのは郵貯銀行。ただし9月末まで。 同行同士が安いのが、 ジャパンネットバンク、セブン、などでしょう。共に52円です。 他行への振り込み手数料無料が、 新生(今度からは月一回)、住友信託(月5回)、新銀行東京(月5回) だったと思います。 他行への振り込み手数料がやすいのが、 りそな(100円)、ジャパンネットバンク(168円)、イーバンク(160円)、だったかと。 かんたん決済みたいにふんだくるだけふんだくっといてサービス最低安心感0の物を使うより、まともな金融機関をきちんと開設し、振り込み手数料の削減を図ることをお勧めします。 1回100円でも100件取引すれば1万円が消えて無くなるんですから。 評価ポイントが100超えている人なんていくらでも居るんで、だから100件取引するなんて変なことではないんです。 落札側なら、三菱東京UFJ、郵貯、イーバンクの三つは開設しておきましょう。 使ったことはありませんが、これに住友信託でも開設しておけば、振り込み手数料はほぼ払わなくて良くなるでしょう。払っても郵貯120~130円とか。 新生は振り込み手数料無料回数が減ったので微妙です。 新生を持っている出品者も少なからずいると思いますが。 4つ作る、次点新生、その次がりそなとジャパンネットバンクというところかと思います。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

ご質問のURLは「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」です。 Yahoo!かんたん決済は、クレジットカード決済と銀行ネット決済の 2つの決済手続きのどちらかを行えます。 【Yahoo!かんたん決済は(クレジットカード決済)】 落札者→ネット口座支払い→仲介業者  ↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ 商品発送 ← 出品者 ← 落札代金等支払い 【Yahoo!かんたん決済は(銀行ネット決済)】 落札者→クレジットカード支払い→仲介業者⇔請求・支払い⇔カード会社  ↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ 商品発送 ← 出品者 ← 落札代金等支払い 三菱東京UFJ銀行ATMもしくはネットバンキングによる、 同行口座同士の振込なら無料になりますが、 「Yahoo!かんたん決済」は全然別のシステムですから、 所定の手数料が掛かります。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

noname#84215
noname#84215
回答No.1

残念ながら、Yahoo!かんたん決済では 振込手数料を無料にはできません。 口座間同士の取引ではないので、 金融機関への振込手数料はかかりませんが、 決済を行う際の「決済手数料」がかかります。 手数料を無料にしたい場合は、 相手にご自分の三菱東京UFJ銀行の口座番号を連絡し、 相手の三菱東京UFJ銀行の口座から 振込手続きをして頂いたらよいかと思います。