• ベストアンサー

ヤフオク 銀行ネット決済について

ヤフオクのかんたん決済で「銀行ネット決済」を利用したいのですが、 ヤフーに登録してある名前と、銀行に登録してある名前が違う場合でも利用できるのでしょうか? (家族の銀行口座から利用したいと考えています) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

んー出来そうかな・・・と思ったのですが、 ヘルプでは「NG」と記載が有るので、 家族名義のネット口座は利用しない方が無難でしょう。 ---------------------------------------------------------------- ■注意 ・ご本人名義の口座以外の口座は利用できません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/bank/bank-02.html ---------------------------------------------------------------- ヤフー登録の氏名と、口座名義をチェックしているのかもしれません。 んー判りませんが・・・。

yuuki0105
質問者

お礼

やはりできないみたいですね。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

名前が違うからって、入金されないでしょうね。 どこの銀行に振り込む際でも、名字が同じでも名前が違ければ入金しないでしょ。たった1文字間違えていただけでも入金されない場合もあります。 無理だと思いますよ。 私は旧姓のまま登録を変更していないで、新しい名字を落札者さんに教えて振り込んで頂こうとしたらダメでしたので、慌てて登録を修正して入金されました。 一時的にYahooプレミアムの登録をご家族名に変更が出来るのなら、入金も出来るのかもしれないですね。

yuuki0105
質問者

お礼

やはり無理ですか。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済(銀行ネット決済)について

    最近ヤフオクに初出品したのですが、Yahooかんたん決済の事で解らないことがあるので教えて下さい。(出品カテゴリーはファッション・ビューティーがほとんどです) カード決済は利用可能になっているのですが銀行ネット決済が利用可能にならないのです 可能にするには何か登録が必要なのでしょうか? あまりPCも得意とは言えませんので、出来れば詳しく教えていいただけますと、ありがたいです。 では宜しくお願い致します。

  • ヤフオク/銀行ネット決済について教えてください。

    ヤフオク、出品画面に「銀行ネット決済」とあり、「使える金融機関」の中に、こちら(落札者)が持っている口座があれば使えるということなのでしょうか?(パソコンから振り込めるようにしてあります) 銀行ネット決済は、銀行振込とは違うのですか? 利点はなんですか? いつも疑問でした。初歩な質問ですみません。。

  • ヤフオクのかんたん決済で出品者が入金確認ができない

    ヤフオクにて落札したのですが、以下のとおりで進めました。 ・落札した商品は、かんたん決済が利用可となっていた。 ・その後、こちらがかんたん決済が利用できるとなっていたため、配送料も無料であったため、 かんたん決済にて送金を行った。 その後、出品者から連絡がきました。 「Yahooかんたん決済を使ったことがなく使い方も不明。Yahooかんたん決済の指定銀行の口座もなし。どうすればよいですか?」 おそらくかんたん決済の受け取り口座の登録もおこなっていないことが考えられます。 ただし、私はすでに入金を済ませており、銀行口座からもお金が振り込まれております。 (口座からはすでに代金が引かれている状態) そこで、以下を教えて下さい。 ・振り込んだお金を出品者が受け取る方法。 →受け取る方法はかんたん決済の受け取り口座登録をすればできますか? この場合、あとから口座の登録となりますが、あとからでも振り込まれた金額はうけとれますか? ・上記方法ができない場合 かんたん決済はキャンセルができないと聞いております。 その場合この入金された金額はどこにいってるのでしょうか。 出品者が受け取っていないとなると、ヤフオク上で漂うことになる?のですが、その場合ヤフオクに連絡すれば戻ってきますでしょうか。 ・そもそも、かんたん決済が利用可能がおかしい? →出品者がつかったことがない方法ということは連絡の際にいただいたのですが、それであればそもそも、かんたん決済の利用ができる事自体おかしいと感じます。 こちらは、出品者側にも責任がありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 銀行ネット決済とは・・・。

    オークションで落札したいのですが銀行ネット決済しかなく、クレジットカードも持っていないので、利用したいのですが・・・。いまいち意味が分かりません。私は地方銀行の口座しか持っていません。ATMからの支払いは出来ないのですか? 銀行ネット決済を利用するには、何か登録など手続きが必要なのでしょうか?

  • ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について

    ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について 9月からヤフオクのかんたん決済がクレジットカードだけではなく 銀行決済でも支払えるようになりましたが、 ゆうちょダイレクト=振込手数料0円(月5回) ジャパンネット=振込手数料52円 かんたん決済 ゆうちょ銀行=158円 かんたん決済 ジャパンネット= 158円 銀行指定でかんたん決済をするメリットってないですよね? どういう事なのでしょうか?

  • 『ヤフオクかんたん決済銀行振り込み口座はダミー?

    『ヤフオクのかんたん決済の銀行振り込み口座はダミーなの? 』 ヤフオクで、私の商品が落札され落札者がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、 相手に通知される口座番号は私の口座ではない、ダミーのような口座番号および支店になるのでしょうか? 詳しく書きますと、 ヤフオクに登録している私のジャパンネット銀行の口座番号が:1234XX、支店番号:001だとします。 相手がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、私の振込み先口座として、上記と異なる私のものでないジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999 などが表示されるものなのでしょうか? またこの際落札者(相手)が、異なるジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999に振り込んで、その後私の本来の正式な口座に反映されるのでしょうか?

  • ヤフオクのかんたん決済について

    お世話になります、読みづらいと指摘がありましたので 改めて質問させていただきます。 ヤフーオークションを最近利用し始めたのですが落札のみ、 代金の支払いに銀行振り込みを利用して、対応銀行の口座を 持ってない場合はかんたん決済を利用したいと思っているのですが 今まではかんたん決済を利用すると、振込みに利用した銀行に別途 振込み手数料がその銀行の他銀への振込みなどの手数料がかかると 思っていたのですが、改めてヘルプのページで確認したところ、 その手数料はかからずヤフーかんたん決済の振込み手数料のみの支払いに なるようなことが書かれていました。くわしく書かれていなかったので どうなのか、よくわからないので、わかるかたいましたら回答よろしく お願いします。 また、クレジット決済、銀行ネット決済、両方ともくるめてかんたん 決済の利用事項にあてはめて考えてしまってokでしょうか。 補足、 以前銀行に問い合わせた時は銀行に払う料金も発生すると言われたの ですがそれは、間違いだったのでしょうか。

  • ヤフオクのかんたん決済についてわからないことが。

    お世話になります ヤフーオークションを最近利用し始めたのですが落札のみ、 代金の支払いに銀行振り込みを利用して、対応銀行の口座を 持ってない場合はかんたん決済を利用したいと思っているのですが 今まではかんたん決済を利用すると、振込みに利用した銀行に別途 振込み手数料がその銀行の他銀への振込みなどの手数料がかかると 思っていたのですが、改めてヘルプのページで確認したところ、その 手数料はかからずヤフーかんたん決済の振込み手数料のみの支払いに なるようなことが書かれていました。くわしく書かれていなかったので どうなのか、よくわからないので、わかるかたいましたら回答よろしく お願いします。 また、クレジット決済、銀行ネット決済、両方ともくるめてかんたん 決済の利用事項にあてはめて考えてしまってokでしょうか。 補足、 以前銀行に問い合わせた時は銀行に払う料金も発生すると言われたの ですがそれは、間違いだったのでしょうか。

  • ヤフオク銀行ネット決済について

    ヤフオクで、ある商品を落札しようと思っています。 そのオークションの終了は土曜日の真夜中で、出品者は「落札後1時間以内に入金すること」を条件に挙げています(そして支払い方法の指定は「ヤフーかんたん決済」です)。 ヤフーかんたん決済の銀行ネット決済で支払おうと思うのですが、調べると、土曜日の夜9時から翌朝8時まではサービス運休時間となっています。 初心者なのでわからないのですが、例えば、いったん「ヤフーかんたん決済」で入金の手続きのようなことをした時点で、「入金」とみなされるものなのでしょうか。

  • ヤフオクの振り込みについて(簡単決済)

    ヤフオクで落札しました。 私はいつも銀行振り込み(直接相手の口座に)しています。 私の使っている口座はゆうちょ銀行です。 「ゆうちょダイレクト」というネットバンキングも使えるようになっています。 落札した商品に、銀行振り込みが無い場合、また今回の場合は「楽天銀行」が書かれてありました。 簡単決済の種類の「ネットバンキング」のところを見るとYahooの表示でゆうちょが載っていますよね? これは・・ 1、わたしが直接、相手がゆうちょの口座があって直接振り込む事 2、簡単決済の中での、ネットバンキングを選びゆうちょにネットから振り込む事。 この2つは同じことなのでしょうか? 1つだけ知っているのは、簡単決済の中の「ネットバンキング」だと、 相手の口座番号など入れずに、もう振り込めばよい・・という感じ。 これは何気にわかっているのですが・・。 他に 何か違うところ・・。 私や相手にとってプラスやマイナスになることって何かあるのでしょうか? また、この場合は私のほうには手数料はかかるのでしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。