• 締切済み

ヤフオクかんたん決済手数料

ヤフオクに詳しい方にお尋ねします ヤフオクストアから商品を落札しました 決済方法で銀行振込を選択 先方さんのメッセージには口座情報が載っていて、(ちなみにUFJ)私もUFJの口座を持っているので直接振り込みたかったのですが、ヤフオクの指示通りに入力を進めますと、かんたん決済手数料で¥204取られました 質問1 返金されますか?されませんか? 質問2 このような場合、直で口座間の取引は出来ますか?出来ませんか? 普段は楽オクなので勝手の違いに頭がついて行けません なんだか¥204損した気分で少々イラッとしています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

ショップの場合は、オーダーフォームをほとんど使用していますので、支払方法も直接振り込むのであれば、その口座のところにチェックしないといけません。ここで、かんたん決済を選択すると、無条件で手数料が発生します。ここで、JNB-JNBであれば無料となります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 途中の作業をどうやったのか全く記憶にないんです 楽オクでしたら商品ページから相手さんとメッセージのやり取りが直に出来るんですが、ヤフオクはYahoo!JAPANのメールBOXを覗きに行ってふんちゃらかんちゃら... 楽オクでも決済手数料は取られるから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね もうたぶんヤフオクは利用しません TVがぶっ壊れるまで...

• tamu1129
回答No.3

>かんたん決済手数料で¥204取られました そりゃ取られるさ 簡単決済のインターネットバンキング使って払っているんだから 相手がUFJ銀行の口座があるのがわかっているなら簡単決済じゃなくて、普通に相手の口座に振り込みすれば0円で済んだのに(三菱東京UFJダイレクトでとかで) そもそも支払いを進めてゆく時に、簡単決済で銀行口座から決済する手順を踏むと、手数料が○○○円かかると画面に表示されるし、最終的に支払う合計金額も表示される 簡単決済で、銀行口座から決済手続きする時に無料で出来るのはジャパンネットバンクのみ その他の銀行では落札金額によって、162円・204円・307円がかかる http://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/ イラッとするなら軽はずみに手続きしてしまった自分自身にするように

質問者

お礼

回答ありがとうございます 振り込む前に金額が変わっていたのでおかしいとは思いましたが... だったら「直接取引OKですが、ヤフーは責任取りません」の選択肢を加えろって せっかくですが、最後の1行が余計です 人のミスの揚げ足を取って楽しいですか?

• trytobe
回答No.2

送金した証拠の通帳の写しを Yahoo! に送付する手間と郵便代(書留の受領確認)で送る料金が気にならないならば、Yahoo! の「オススメしない行動に対してはすごく遅い対応」で頑張って証明してください。 いかに Yahoo! の説明のところに、そういう注意やくぎを刺す言葉が仕込んであるか、痛感していただけることでしょう。頑張って 204円を取り戻されることを願っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤフオク、説明ってかQ&Aが多すぎて正直読む気にもなりませんでした 「この口座はダメです」情報は助かりますけどね

• trytobe
回答No.1

「Yahoo!かんたん決済」が、万一品物が届かないなどのトラブル時に返金保証してくれるので、その手数料と思ってください。 直接「銀行振込」することもできますが、その場合は、送金などの証拠がYahoo!には残らないので、「本当に送金したのか」とかいうトラブルに Yahoo! は介入してくれません。 そういう送金代行と取引補償の「保険金」だと思ってあきらめましょう。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます >「本当に送金したのか」 通帳記帳に残りますけど? それでもYahoo!は介入しないと言う意味でしょうか?