• 締切済み

マクネシウムのサプリメント

マグネシウムのサプリメントを取ろうかと思うのですが、もともとマグネシウム(成分自体)はどの種類がいいのでしょうか。購入を考えているのはクエン酸マグネシウム(NOW社)なんですが、ほかにもいろいろ種類がありますよね。マグネシウムについて教えてください。

みんなの回答

• arakawah
回答No.1

お豆腐を作るときに使う『にがり』の中に、塩化マグネシウムという物質 (マグネシウムイオン)が含まれていますから、お豆腐をたくさん食べれ ば、マグネシウムを摂取することになると思いますが。