• 締切済み

マイクについて

パソコンでレコーディングをやりたいので、マイクを買おうと思っています。 安いダイナミックマイクを買おうとしているんですが、ミニプラグが着いているダイナミックマイクなら、パソコンに接続できますよね?接続できても、音が悪くなるとか、どっちかが壊れるとかも嫌ですw。ダイナミックマイクがだめだったら、何マイクがいいのでしょう?ちなみに、小さいプラグインマイクを持っているのですが、すぐ壊れましたw。今度は大きいマイクが欲しいです。 早くレコーディングしたいので、なるべく早く回答してください。

みんなの回答

• doahodesu
回答No.1

最近のPCではダイナミックマイクが使えない方が多いと思います。 マイク入力端子はPCごとに個別の規格(各社独自規格)を採用していますので、一概にはいえないのです。 ご使用のPCのマニュアルやWeb上のFAQなどから情報を得るのが確かです。