• ベストアンサー

落下防止用のポールのごみの出し方は、?

子供が小さい頃使用していた、落下防止用の硬いポールを処分したいのですが、 接着剤で強くくっついているため、取り外しできず、ずっとベランダに置きっぱなしにしてました。  かなり長さ、あってとても邪魔なんですが。  切ることもできないので粗大ごみへ出すにも  困ってます。  皆さん、どう処分してますか? やはり有料の粗大ごみへ提出ですよね?

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

まあ、本来から言えば、やはり粗大ゴミとして回収してもらうことになるのでしょう。  ただ、切ることもできないので.......とのことですが、おそらく素材は木か樹脂のはずで、この場合は、ノコギリがあればかなり細かくでき、すこしずつ切り崩しては普通のゴミに混ぜて出してしまうということも出来るはずです。鉄製ならさすがに切り崩しは困難ですから、これはもうやはり粗大ゴミでしょう。  当地では民間の業者が不用品の回収に回ってきますが、こんなものですと、たぶん1点で数百円は取るでしょうし、いっそ、それよりははるかに安い公的な粗大ゴミの回収に頼ったほうがいいかなとは思います。

質問者

お礼

のこぎりでなんとか分割できました。 あとは燃えないごみですね、 ありがとうございました。