• ベストアンサー

生春巻きの中身は?

以前、生春巻きを店で食べたのですが、すごくおいしくて、うちで作ってみようと思ってます。確か、生サーモンとクリームチーズが入っていたと思うのですが....野菜も入ってたようです。どんな具をいれますか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.3

私も店で食べた生春巻きが美味しくて自分で作ってみました(^_-)-☆ お肉は、生魚、えび、ハム、味付けして焼いた肉・・・ 野菜は、貝割れ、レタス、モヤシ、大根・・・ 結局のところ何を入れてもOKだと思います。いろんな具を入れて、いろんなドレッシングでいろいろ試しています。 先日、お店で食べた生春巻きは、5ミリ角に切ったトマトを「てるてる坊主」のようにくるんで、その部分を頭に、残ったすそを尾びれに見立てた金魚の形をしていました。たぶんイタリアンドレッシングだったと思いますが、見た目も可愛くとても美味しかったですよ。

noname#88562
質問者

お礼

味付けして焼いた肉!!変わってそうで、おいしそうです^¥^ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.4

生春巻き、おいしいですね。 私のレシピは 1.春雨、タケノコ、豚ミンチ、椎茸などをオイスターソースで炒めた物   豚ミンチではなく、エビを少したたいた物でもおいしいですよ。 2.コールスローサラダを作り、茹でたエビがきれいに見えるように包んだサラダ風 3.サーモン、クリームチーズ、レタスかキュウリ   たまにトマトのざく切りにしたものも入れます。 1.を包んだ物を油で揚げてもおいしいです。米粉なのでおかきっぽい味になって大好きですね。(この場合醤油で味付けした方が好みなのですが・・・) ただし、少しくっつきやすいので一度に大量に揚げない方がいいです。手間でも1~2本ずつ揚げてみてください。慣れるまではちょっと大変かな。

noname#88562
質問者

お礼

マエに、揚げ春巻きは2度くらい作りました!4~5本一度に揚げて失敗しました。1~2本ずつがポイントなんですね!再挑戦してみます★サーモン・クリームチーズやっぱ気になります!その時のタレはどうゆうものを使っていますか?なんか、赤くてすっぱ辛かったような・・・

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

やっぱり生春巻きには、「えび」でしょう。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/01namaharumaki/1namaharumaki.html ↑こんな感じかな?

noname#88562
質問者

お礼

みなさんエビなんですね!作り方も簡単そうですね★ありがとうございます!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

クリームチーズは珍しいですね。 私が家で作るときは、 エビ、ニラ、ビーフン、きゅうりくらいで エビがサーモンやチャーシューに変わります。

noname#88562
質問者

お礼

エビのニラ!なんかあいそうでうね!参考にします★^@^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 春巻きが爆発してしまうんです

    春巻きを作ると揚げる時にいつも爆発してしまうんです 水溶き片栗粉で具を硬めにまとめて、ちゃんと冷ましてから 皮に包んでもダメです。どうすればいいのでしょうか? 春巻きの皮にチーズを巻いたものも好きなんですが やはりこれもチーズが漏れ出してしまいます。 アドバイスお願いします

  • 春巻きの皮に包んで美味しいもの

    ごく普通の春巻きの具以外でお願いします。 普通の春巻きでも、手抜きの仕方や、裏技などがあれば教えてください。 ウインナー・チーズ揚げはたまにします。 よろしくお願いします。

  • 至急!春巻きの皮で生春巻き・・・?

    どどどどうしようです!!! 生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。 中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには いかないし・・・ どうにかしてこの春巻きの皮も使って、 食べれる方向にもって行けますか・・?!

  • 簡単でおいしい春巻き

    おはようございます。料理初心者です。 実家に住んでいるためほとんど料理はしないのですが、友達が作ってくれた春巻きがとてもおいしかったので、自分でも作ってみたいと思っています。 簡単でしかもおいしい!春巻きの作り方を教えてください。あと、居酒屋さんで食べた春巻きの皮の中にチーズを入れて巻いて、揚げたものがとてもおいしかったので、その作り方もできれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生春巻きの具は何を入れますか?

    質問どおりです。 某サイトのレシピがあまりにも美味しくなかったのでこちらでお聞きしようかと・・・ 生春巻きの皮がもったいないので皆さんが試してみて美味しかった! という具を何でも教えてください! あればソースもご伝授ください~ 謝謝!

  • 生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔を使い切るには?

    生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔 安いときにたくさん買ったはいいものの、 あまり食べる機会がなく困っています。 下記に書く方法以外に、 料理に展開させる方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 生春巻きの皮 ・細く切って麺代わりにする ・適当な大きさに切ってワンタン代わりにする ・生じゃない春巻き(油で揚げる)の皮にする 粉チーズ ・フライの衣に混ぜる ・グラタン、サラダなど料理のトッピングに使う ・スープや味噌汁の味出しに使う ・クッキーやケーキの生地に混ぜ込む 海苔 ・海苔巻き、おにぎり ・のりの佃煮 ・ごま油を塗って焼き、韓国海苔風のおつまみにする ・サラダ、和え物、炒め物、スープなどの具にする

  • 春巻きは揚げる前に具を炒めますが

    この前料理番組で、春巻きを作ってましたが、題目のように、 まず「具」を炒めてから、皮に包んで揚げてました。 これは、生のままで包んで揚げるのではいけないのでしょうか? ちなみに「具」は、ミンチ肉とかニラなどを合わせるつもりですが

  • 春巻き専門店

    現在、中華料理店にて働いております。以前から、自分の店をもちたいと思い、その中華料理の中の1つの「春巻き」に注目しておりました。 (もちろん、私は春巻きが大好きでありますので。。。) 春巻きといっても、春巻きの皮をつかえば、何でも巻き調理することができます。野菜・お肉・スイーツ 何でも可能です。。。 もちろん、揚げ物になりますので、カロリーなども気にしながら調理したいと思っています。また、誰にでも気軽に食べていただける、ファーストフード感覚で1本当り80円~150円で販売できればと思っております。まだ、計画初期の段階でございまして、何か色々と参考意見を頂戴できればとおもっております。 何卒宜しくお願い致します。

  • あっと驚く春巻きの具・・・

    春巻きの具がたくさん余っているのですが(一般的な具のものは作り終えました。)食べた時にびっくりするような食材で尚且つ美味しい春巻きの具、ご存知のかたいらっしゃいませんか?教えてくださいませm(__)mお願い致します。

  • 生春巻きの具について

    ライスペーパーとたれはあります。 具の材料がありません。 きゃべつ・きゅうり・トマト・にんじん・玉ねぎ・ピーマンなどのありふれた野菜しかありません。 あと、ツナ缶とカニ缶があります。 この材料で生春巻きもどきはできないでしょうか?(オリジナルでいいです) アドバイスお願いします。