• ベストアンサー

生春巻きの中身は?

以前、生春巻きを店で食べたのですが、すごくおいしくて、うちで作ってみようと思ってます。確か、生サーモンとクリームチーズが入っていたと思うのですが....野菜も入ってたようです。どんな具をいれますか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.3

私も店で食べた生春巻きが美味しくて自分で作ってみました(^_-)-☆ お肉は、生魚、えび、ハム、味付けして焼いた肉・・・ 野菜は、貝割れ、レタス、モヤシ、大根・・・ 結局のところ何を入れてもOKだと思います。いろんな具を入れて、いろんなドレッシングでいろいろ試しています。 先日、お店で食べた生春巻きは、5ミリ角に切ったトマトを「てるてる坊主」のようにくるんで、その部分を頭に、残ったすそを尾びれに見立てた金魚の形をしていました。たぶんイタリアンドレッシングだったと思いますが、見た目も可愛くとても美味しかったですよ。

質問者

お礼

味付けして焼いた肉!!変わってそうで、おいしそうです^¥^ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• lemonbarm
回答No.4

生春巻き、おいしいですね。 私のレシピは 1.春雨、タケノコ、豚ミンチ、椎茸などをオイスターソースで炒めた物   豚ミンチではなく、エビを少したたいた物でもおいしいですよ。 2.コールスローサラダを作り、茹でたエビがきれいに見えるように包んだサラダ風 3.サーモン、クリームチーズ、レタスかキュウリ   たまにトマトのざく切りにしたものも入れます。 1.を包んだ物を油で揚げてもおいしいです。米粉なのでおかきっぽい味になって大好きですね。(この場合醤油で味付けした方が好みなのですが・・・) ただし、少しくっつきやすいので一度に大量に揚げない方がいいです。手間でも1~2本ずつ揚げてみてください。慣れるまではちょっと大変かな。

質問者

お礼

マエに、揚げ春巻きは2度くらい作りました!4~5本一度に揚げて失敗しました。1~2本ずつがポイントなんですね!再挑戦してみます★サーモン・クリームチーズやっぱ気になります!その時のタレはどうゆうものを使っていますか?なんか、赤くてすっぱ辛かったような・・・

• tenten525
回答No.2

やっぱり生春巻きには、「えび」でしょう。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/01namaharumaki/1namaharumaki.html ↑こんな感じかな?

質問者

お礼

みなさんエビなんですね!作り方も簡単そうですね★ありがとうございます!

• sachi218
回答No.1

クリームチーズは珍しいですね。 私が家で作るときは、 エビ、ニラ、ビーフン、きゅうりくらいで エビがサーモンやチャーシューに変わります。

質問者

お礼

エビのニラ!なんかあいそうでうね!参考にします★^@^ありがとうございました!