• 締切済み

客の嫌がらせ

飲食店でアルバイトをしているものです。 以前から足しげく通ってくる客なのですが(中年男性) わざと私たちにぶつかるすれすれのところまで寄ってきたり、 (どうも匂いをかいでいるようなんです) 常に店員が見える場所に座ってじーっと嘗め回すように見たり 偶然外で会っても後ろから大声で脅かしたり・・・ と嫌がらせをしてきます。 以前は写真を撮ったり、休憩中の店員の携帯を見たりと 明らかに訴えられることだったので 「今度同じことをしたら警察に訴える」と言ったところ 今では上記のように手段を変えて嫌がらせをするんです。 こういう人ってお店に来させなくすることはできないものでしょうか?

みんなの回答

• w0440
回答No.4

残念ながら店がわからの立ち入り禁止は出来ません。 只、店長や警察に相談して、其れなりの処置をして貰う事です。

noname#17102
質問者

お礼

みなさまコメントありがとうございます。 思っていたとおり今の状態では無理なんですね。。。 以前に注意したのは店長で、 そのときなら立ち入り禁止などもできたのかな~と 悔しい気持ちでいっぱいです。 ほんとうにありがとうございました。

• Menekse
回答No.3

店長さんには相談されないんでしょうか? もし、店長があてにならないようであればその上の方にでも。 以前、ファーストフードでアルバイトをしていたとき、 あまりにも迷惑な客がいて、店長と相談して出入禁止にしたことがあります。 お客様は神様です、と言うところもありますが、 気持ちよく働けないようなら、他の良識あるお客様にとっても迷惑になりますし、 早く対処してもらったほうがいいですよ。

• evoak728
回答No.2

こんばんは。 このようなケースでは、警察でも注意・警告が限界の対応でしょう。 明らかに業務に支障をきたすならば、威力業務妨害に該当する可能性が… しかし、上記の様な行為の差し止め及び入店の禁止は、やはり正規の手続をとらないと難しいでしょう。 また「あなたは業務に支障を~」と言ったところで聞くどころか逆恨みされて、店に火を点けられかねません(汗) ですので、まずは顧問弁護士に相談する事が賢明かと思います。 取り急ぎ回答まで。

• tsurumiki
回答No.1

店長さんに直訴して立ち入り禁止処置をして貰えばいかがですか? それが聞き入れられないようならば辞めると言って。 一人の客を選ぶのか従業員を選ぶのか、それは店長さんの考え方次第です。 迷惑な客を選ぶ様ならば、心置きなく辞められると思うのですが。